2007年08月31日
kenjiさんは、9/7(金)に奥多摩に引き取りに行くようなので、下記内容にて、快気祝いOFF会を行います。
お祝いしたい人、お祝いを理由に走りたい人、・・・理由は何でもいいのでお時間のある方はよろしく!
日時 9/8(土) 10:30
集合場所 道の駅:箱根峠
昼飯場所 当日の気分で、魚か、カレーかを決めます(^_^;)
その他 雨天延期します。
○天候による延期判断は、
前日夜21時にブログにてお知らせいたします。
○お近く仲間で待ち合わせる場合は、それぞれで打ち合わせしてください。
Posted at 2007/08/31 12:11:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月31日
9/2(日)奥多摩ショップはお休みでした(泣)
明日、購入したショップにて、クーラント入れ換え作業と、ベルトの痛み具合のチェックを行う予定です。
ベルト交換は、ベルトが約22000円、交換作業費込みで約3万円らしい・・・。こりゃ、困ったな~。
初回は純正でもいいが、次回以降は安いベルトを自分で作業できるようにしなければならないなぁ(-.-;)
明日、14時くらいに終了するので、その足で、奥多摩まで行くかも(^_^;)
Posted at 2007/08/31 11:13:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月30日
奥多摩に発注していたスクリーン、入庫したと連絡がありました。
9/8(土)kenjiさんの引き取りに合わせて小生もショップに行くつもりでしたが、9/2(日)に行こうかな~と迷っています。
どなたか背中を押してもらえませんか(^_^;)
Posted at 2007/08/30 18:07:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日
14時成田着で帰国、朝青龍騒ぎは収まっていましたが夏休み帰国で混雑していました。
みんカラなので、中国の最新交通事情をお伝えしましょう。
北京や上海などの大都市は新車が多いですが地方都市は10年以上の古い車がほとんどです。バイクは125が主体で原チャリはモーター車が半分を占めています。ガソリンは65円/L程度、建築の日雇い日当が300円ですから高級取りでないと車は維持できません。
交通マナーはきっと世界一最悪でしょう。小生は台湾やタイなども運転の経験がありますがこの国は運転できません。理由は地方都市からの出稼ぎ者が信号を初めて見た…とか、車は反対車線で前から来ていても平気で出て行きクラクションで蹴散らかし、進んで行きます。ムービーごときのカーチェイスを楽しみたい方は是非上海でタクシーにお乗り下さい(^_^;)
おっと初日だけで事故は10件以上見ましたので、このリスクは承知の上でお楽しみ下さいね!

Posted at 2007/08/29 18:16:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月25日
今回は青島(チンタオ)、煙台(イェンタイ)、上海の現地会社視察です。
青島空港は成田からたった2時間15分で着きます。なのに訪問先は空港から車で3時間もかかります。
小生は英語も中国語もできないですが、回数重ねると単語だけ言い、あとは身振り手振りで何とかなっちゃいますね。こういう奴に出張命令出す会社もいい加減ですよね(-.-;)
中国のローカルな飲食店はファミレスみたいに写真が無く4文字熟語メニューで何が出て来るかが解らないのが楽しいです。衛生的には火の通っている料理がほとんどなので食べ物は大丈夫、しかしローカル食堂の場合は皿とはしがクセモノです。コイツにばい菌がいっぱいなので必ず熱い烏龍茶で洗ってから食べないと一晩中苦しみます。
こんなリスク冒しても旨い誘惑には勝てなく、今回もグルメしてきます(^_^;)

Posted at 2007/08/25 08:10:30 | |
トラックバック(0) | 日記