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博士@くるまにあの愛車 [その他 プラモデルガレージ]

整備手帳

作業日:2018年2月9日

LEGACY B4 RSK(GD型後期) Part.2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
フロントが決まったことで、自然とリアも形が決まりました。

フロント同様下側に巻き込ませつつ、定番のディフューザー形状にしました。

前後に合わせる為、キット付属のサイドステップも下側の角を丸く削ってあります。
2
ここで大問題が発生。

車高調整等で付け外しを繰り返したせいか、ホイール取り付け部が根本からモッキリ折れてしまいました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

せっかくメッキまで剥がしたのに・・・・orz
3
急遽、違うホイールを代打で登場させることに。

「ADVAN Racing GT 19inch (アオシマ)」

JZX90に履かせたAVSと同時に買ってあった物です。

タイヤがキャンバー用じゃなかった為、SSR から移植しました
4
代打ホイールを装着。

黒だからわかり辛い(´・ω・`)
5
製作開始当初から、付属の純正リアスポすら付けない方向で考えていました。

ところが、フルエアロになった事で魔が差したようで、使う予定の無いGTウイングを仮合わせてみるという暴挙にw

これが存外に悪くないwww

どうするかはまだ決めかねていますが・・・・(^^;;
6
今回も内装のディテールアップを敢行。

まずはキットデフォルトの状態。

JZX90よりはマシなものの、やはり省略されまくり(´・ω・`)
7
奥行きを出す為に穴開けして整形し、スピーカー等をパテで追加工作してプラ板で裏打ちしました。

省略の仕方が良かったのか、JZX90よりも加工が楽だった気が・・・・(^^;;
8
リアスピーカーボードが寂しかったので、スピーカーを追加。

10mmの穴を開け、プラ板で裏打ち後パテでテーパー状にコーンを製作。

→Part.3へ
コーティング

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