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博士@くるまにあの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2021年1月22日

WR交換&パチラボビッチ静音化w

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
年明け早々にクラッチ&アウターの軽量化をしたら、加速は良くなったんですがパンチが無くなりました(^^;;

ようやく給料日が来たので、早速ア◯ゾンにてWRを発注w

15gと16gを用意しました。
2
昼休みに職場で交換したので作業中の写真はありませんw

まず16gを入れて敷地内を走行し、あまり変化を感じられなかった為15gに。

軽量クラッチと相まって、加速にパンチが戻りました(°∀°)
3
WRを軽くした事により、以前よりも全域で回転が高めになりました。

前オーナーに試乗してもらうと「マフラー抜け過ぎじゃないですか?」との事。

実はサイレンサー交換直後から薄々感じてはいたんですが、以前静音化に使用した触媒を加工して入れてみる事に。
4
サイレンサー内部に奥行きが無い為、外周を2mm程削ってエキパイ側に挿入しました。

しかし、サイレンサーを入れてみると触媒が長過ぎて差し込みの半分しか刺さらない(´Д` )
5
仕方ないので、触媒後端の絞り部分を切り飛ばしましたw

リューターと金ノコでひたすらゴリゴリwww

厚さが2mm近いステンを切るのは大変でした orz
6
後端を切り飛ばした触媒を前後逆にして挿してみたらかなりいい感じ(°∀°)
7
サイレンサーを装着しても、触媒挿入前とほとんど変わらない長さになりました。

翌朝まで我慢出来ず、クッソ寒い中試走w

アイドリングから少し静かになり、回した時のバリバリ音も消えていい感じの低音に。

さほどパンチを損なわずに排圧も適度に増して、キビキビ走るようになりました。

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