2010年12月31日
みなさま、今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
ところでSW20ですが、残念ながら復活はまだしばらく先となりました。12/11にJUNからクルマを受け取り、12/23にTC1000にて修理後の初走行を行いましたが、数周でエンジンルームから白煙と炎が出て走行を中止、その後、JUNに再度入院しております。
白煙が出てピットインした直後、筑波隊の方々はオイルレベルゲージ抜けではないかと話されていましたが、JUNでチェックしてもらい、リークダウンテストでエンジンの2番、4番が抜けていることが分かりました。
JUNの説明を私が理解した内容で書きますと、ピストンまたはピストンリングが破損したために、エンジンの燃焼室で圧縮された混合気がクランクケース内に抜けて、燃料と共にインテークパイプを経由してブローオフからエンジンルームに散布、高温のタービンで炎上、となったようです。(ちなみに、出火による損傷はセンサー類や断熱材で済んだ模様)
私のSW20はこんな状況で、またSW20と共にご一緒出来る日がいつになるかわかりませんが、今後とも宜しくお願いします。
みなさま、良い年でありますように。
Posted at 2010/12/31 22:00:22 | |
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