
7月の筑波の走行があまりに不甲斐なかったので、今回は秘密特訓しようと筑波のファミリー走行に行ってきたのですが・・・、わずか3周で終わってしまいました。Orz
今回はめずらしく平日です。おかげで台数は少なかったのですが、暑い!かなーり暑かったっ!走行前の準備から汗がタラタラ垂れてきます。
走行はすこし遅れてコースイン。今回、フロントはRE01Rのままですが、リアは初めてのネオバ、AD07を履きました。グリップの具合を試しつつ走行。油温がすぐに上がってしまうので、4周走ったらクーリングに入ろうかと思っていたその4周目の最終コーナーで、唐突に(←自分的には)リアが滑りスピン状態に。カウンタを当てるも自分の腕ではリカバリできず、グラベルにハマってしまい、終了。あっけない秘密特訓でした。
パドックに戻って下回りをチェックしてみると、デフの前あたりにあるラジエタの配管のジョイントが外れて、冷却水が全て流れ出てしまっていました。どうやら、スピンしながらグラベルに入ったときに、ジョイントが外れてしまったようです。
外れた配管を直そうとしていると、近くにいた
あおFDさんが声を掛けてくれ、手伝って頂きました。
ホント感謝です!(あおFDさんは、
筑波サーキット2000 ファミライ友の会で来られていたとの事。)
あおFDさんのおかげもあって、配管を接続しなおす事ができ、ラジエタにエア抜きをしながら水をいれて出発。しかし、水温より油温がすぐに上がってしまい、途中、何度も休んで冷やしながら家路に着きました。後日、いつもお世話になっている
JUN AUTOに見てもらおうと思っていますが、チト心配です。
(久しぶりに過去のプログを見ていたら動画が消えていた;ので、貼付けし直しました。)
Posted at 2007/08/18 13:09:05 | |
トラックバック(0) |
MR2 | クルマ