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みっちSW20のブログ一覧

2009年12月05日 イイね!

TC1000を走ってきたよ

TC1000を走ってきたよ12/5は体調も戻り、午前中は用事があったため午後からでしたが、またTC1000に行ってきました。天気予報が50%の雨の予報だったため、だいぶ行くか迷いましたが、何とか雨が降る前に1枠だけ走ることができました。

相変わらずヘタレ状態で、20分間の連続走行は出来ず、途中でビットインして休みつつ走っていました。今回は幾つか試してみたいラインや走り方を試しながら、今日のベストラップは 41.582 でした。

今日は久しぶりに鉄筋さんと会いました。どうやら、TCTAに向けた調整をしていたようです。迫力の自作オーバーフェンダー&極太タイヤのナマ鉄筋号にビックリして、鉄筋さんのラジアル&NAのラップタイムに更にビックリしてしまいました。出来れば、一緒に走ってみたかったな。色々と話が出来て楽しかったです。

Posted at 2009/12/06 11:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2009年11月28日 イイね!

インフルエンザ

ニュースでよく聞くキーワードですよね。周りに感染した人がいなかった事もあり、身近な話しとは思っていなかったのですが、どうやらこのインフルエンザとやらにかかってしまったらしいです。ブタさんインフルのA型。

今日は某オフミに初参加を予定していたのですが、キャンセルしますた。薬飲んでいれば治るらしいけど、タイミング悪いよ、ブタさん。(-_-メ)

次の週末はTC1000を予定しているので、それまでには体調を戻したいです。

皆さんもお気を付けくださいね。
Posted at 2009/11/28 15:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2009年11月21日 イイね!

11/21のTC2000ファミ走に行ってきました

11/21のTC2000ファミ走に行ってきました11/21は、TC2000ファミリー走行のY2・Y3を走ってきました。TC1000ほどではありませんが、TC2000も相当疲れました。思えば、油温問題が落ち着いていない頃は、アタックラップとクーリングラップは半々でしたが、いまは基本的にクーリングせずにアタックを続けられるので、ドライバーが先にへばっているのだと思います。(汗)

当日は奇天烈さんと同じ走行枠を走ったのですが、車載カメラに奇天烈さんの走りを収めようと追っかけ走行したりしてました。

この日は黄旗がよく出ていましたが(2ヶ月前には自分が赤旗の原因を作りましたが・・・滝汗)、アタックシーズンに突入して、皆さん気合が入っているのかもしれません。今日のベストタイムは、1:06.903でした。

今回は走行中にデジスパイス(DigSpice)を搭載して走ってみました。現状データが少なかったり、まだまだ活用しきれていませんが、これを使って走りの上達につなげたいものです。(実験的に動画にグラフのアニメーションを合成してみました)


奇天烈さん追っかけ(Lapの計測開始位置が正しくないので、画面下半分は消しています)


デジスパイスのグラフと合成してみた
Posted at 2009/11/24 12:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2009年11月08日 イイね!

TC1000って、TC2000よりキツイ?

TC1000って、TC2000よりキツイ?久しぶりにTC1000を走ってきたのですが・・・、ホント疲れた。

走行時間は20分ありますが、途中でピットインして呼吸を整えないと走行を継続できなかった。TC1000ってこんなきついサーキットでしたっけ?何だか、TC2000の方が同じ時間を走行しても体力の消耗が少ないような・・・。(気のせい?)

ベストタイムは、41.989でした。ただ、このラップは幾つかミスをしているのですが、後ろから速いオバフェン仕様のマーチの方に激しく追い立てられながら走っていたためか、ベストとなってしまいました。(マーチ、恐るべし)

いくつか試してみたい事も出てきたので、またTC1000を走ってみようと思います。


Posted at 2009/11/09 19:47:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2009年10月10日 イイね!

TC2000 ファミライ走行 2009/10/10

TC2000 ファミライ走行 2009/10/10しばらくはおとなしくしていようかと思っていましたが、気が付いたら筑波で当日エントリーしてました。

今回は、最近テールの動きがシビアなので幾つか対策をば。(1)フロントの車高を少し上げる、(2)リアの減衰を下げる、(3)リアウィングを一番寝ている状態から中段に変更、(4)買い置きのSタイヤに変更。その効果もあって、リアの動きが穏やかになって走りやすかった。

それと、クルマ下に取り付けた蛇腹を2つに増やしたところ、走行中は油温が130度以上に上がらなくなりました。かなり嬉しい。安定する油温を下げるには、もうひと工夫が必要かな。

この日は久々に奇天烈さんとご一緒させてもらいました。週末の走行はやはりクリアを取るのが難しく、奇天烈さんも苦労していたようです。

タイムは・・・・・・、ラジアルのベストよりも遅かった~。
Posted at 2009/10/12 19:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ

プロフィール

「修理から帰ってきたSW20、ひさしぶりの感触を楽しんでします」
何シテル?   04/28 21:27
SW20は2台目です。何度かエンジンブローを起こし、その度に修復して復活してきましたが、もうこれ以上壊れないでくれ。
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