• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

さよなら20代(T T)

さよなら20代(T T) あと数分で20代も終わる…
長かったようで短かった20代…

そこで、この機会にこの10年を振り返ってみようかと。

19歳で最初にプレリュードを購入して以降、まさに20代はプレリュードとのカーライフが私生活の中心だった10年間でした。


初代はセブリングシルバーの4thプレリュード(BB1)。
DC2やEK9・S15・180・セリカやレビン・果てはキャバリエまで視野に入れた車選び…
結局は、値段と見た目・馬力が総合的にお得だったプレリュードに決定(^-^)

4wsの恩恵で小回りも良く、サンルーフ・DSPサウンド・クルコン付きの楽チンAT車。
な~んの知識も無く、近所のオートテラスにあった1台だけのプレリュードを比較もせず勢いで購入しちゃったけど、今思えば良い装備だったんだなぁ。


この頃、ネットで知り合ったPFC(プレリュードファンクラブ)や地元のホンダ車仲間(ぼんちゃんさん・チキンさん達)とオフをして楽しんでいたっけ。
この頃は走る気は毛頭無く、全くお金も無かったので、ちょこちょこ電球替えたりオーディオ弄って楽しむ程度のDIYで遊んでいた。
エアロも買えず。何とかダウンサスだけ付けてた(笑)

しかし、若気の至りで調子にのった末スピン、ガードレール・街灯と合体してエンジンまでグシャグシャ。フロントガラスにボンネットが刺さって割れた時は死を覚悟しましたが…(汗)
一発廃車で終了…orz

その後直ぐ、全く迷いもなく懲りずに買ったS‐LimitedのフロストホワイトBB4。
もし、1台目がVTECエンジンじゃないプレリュードだったら、2台目はインテRかシビックRに乗り換えていたかも。
無知なりにもH22Aのトルクフルな乗り易さ、ハイカムの切り替えの気持ち良さは感じていたので、
この際、走りも考え装備はそこそこでもVTECエンジンでMTという条件で探した車体。

この頃から、活動をみんカラを中心に移行し、今はなき(笑)96spさん達とダベリ場を結成。
エアロにホイール・光物と見た目重視のドレスアップ路線で弄っていた。
沢山の車仲間が増え、ツーリングなんか行くようになって、知り合ったしこやんさんやかおすさん達の影響で車に対する考え方が激変!!便利で見た目重視の車→走らせて性能を引き出さねば勿体無いだろ!!と。

そこからは走り系のパーツを投入開始。ブレーキ関係やレカロへ交換。タイヤもDNAGPやSドラ・DZ101からハイグリップへ交換。車体へのダメージを気にして避けていたサーキットにも挑戦。
ダベリ場も大きくなり、tomyさんやひでさん・晴嵐さん・masaさん・RB君・Ryoyan君等が中心メンバーに。

プレリュードは良い感じに仕上がっていたのだが…予想外の事故にて泣く泣く廃車に。


そしてS2000も候補に挙がりましたが、4th仲間達の後押しもあり、現在のスポーツステージのフロストホワイトBB4を購入。
こちらは始めから完全に走り仕様。クルコン・サンルーフ・見た目の無駄な装備は全て排除。

カーボンボンネット等の走りに効くパーツを中心に投入。年数回行くだけだった龍スカにも毎月登るようになる。
そこでトーフレーシングな方々を始めとする現在の仲間達と繋がっていく。

昨年は4thプレリュード20周年MTGにも参加でき、VALさんを始めとするみんカラ上でしか知らなかった関東のプレ仲間達と会うこともできました☆

で、現在に至る訳です。

もう30歳です。
江戸時代ならもうすぐ寿命です。
子供の頃なら、「お父さん」なイメージです(笑)

本人の気分は、20歳の頃から何ら変わってません。

これからもカーライフを楽しみたいと思いますので、一緒に楽しんで頂ける方はお付き合いをm(_ _)m
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2012/06/03 23:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

美味い味 740
ライト パープルさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年6月4日 0:10
そして数々の女の子を泣かせた挙句「チャラ子プレ」の称号を授かる

が抜けてますよ(笑)


何にせよこれからもよろしくお願いします。
取り急ぎ、来週の日曜日は兵庫組と一緒にそちらへ伺いますよ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年6月13日 20:07
そんなに泣かせた覚えはありません…
むしろ喜ばせた…ってか(笑)

最近はMEGANEMANさんとばかり遊んでいますね☆
今後もよろしくお願いします(^-^)
2012年6月4日 0:11
お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2012年6月13日 20:07
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとうございます☆
2012年6月4日 0:12
ようこそ30代の世界へ(笑)
代謝機能が落ちたように感じるのは気のせいですww
朝まで飲み会が辛いのも気のせいですwww

中古プレさんも筋金入りのプレジャンキーですね(^^;
これからもプレを楽しみ続けて行きましょう♪
コメントへの返答
2012年6月13日 20:10
返信遅くなりましてスイマセン。

徐々に腹が出てきたのは気のせいでしょうか?(笑)
いい歳して…と囁かれているのは身に染みてますが、プレマニアは止められません☆

壊れるまで乗りますよ(^-^)
2012年6月4日 0:17
お誕生日おめでとう御座います。
自分も20になってから一年が早いです。。
大人になってない気がしますが、お腹の出かたは大人っぽくなってきましたw
コメントへの返答
2012年6月13日 20:12
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとうございます☆
もうめでたくは無いですが(笑)

たか@しぃ~1さんも直ぐに30代ですよ(^ ^)
今のうちにできることはしといてくださいね(笑)
2012年6月4日 0:28
お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても車は止めれません!!!

これからもいじりや走りカーライフ楽しんでいきましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ

よろしくです☆

龍スカも久しく行ってない・・・(;一_一)
みなさん早起きですからねwww
コメントへの返答
2012年6月13日 20:16
返信遅くなりましてスイマセン。

いくつになっても車好きは治らないね(^-^)
今後もよろしくです☆

龍スカたまには来ないと腕が鈍りますぜ(^ ^)
2012年6月4日 0:51
30になってもイケメン・メガネ男子で(〃'▽'〃)
クールな印象があるのに車に乗れば……(笑)
でもそんなプレさんが皆さん好きなので(*´Д`*)
コメントへの返答
2012年6月13日 20:18
返信遅くなりましてスイマセン。

イケメンと呼ばれる程の物ではありませんが…
腹がこれ以上出ないように努力します☆

熱い走りはこれからも追求しますよ。
おとなしくなんてなりませんぜ(^-^)
2012年6月4日 0:59
ようこそ30代へ。歓迎します(・∀・)ニヤニヤ ワルイカオ

潔いくらい、プレリュードと歩んだ10年だったのですね。
コメントへの返答
2012年6月13日 20:19
返信遅くなりましてスイマセン。

一足先に逝ってしまったんですね(笑)
この10年はプレリュードと二人三脚でした。
あと何年続くか分かりませんが、もう少し一緒にいたいと思います(^-^)
2012年6月4日 1:31
Happy Birthday!!

プレリュードに対する愛情は、よく知ってます☆笑っ
これからも変わらず、プレリュードと共に30代を満喫して下さいねッ♪ (^ー^)

くれぐれも事故には気をつけて下さいね(^^)
車の傷の凹みよりも、車に傷が付いた事に対する気持ちの凹み具合は、半端ないので…笑っ

コメントへの返答
2012年6月13日 20:21
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとう☆
いつまで乗れるか分からないだけに、大切にしたいと思います(^-^)

事故はいけませんね~!
ゴールド免許になったし、注意します(^ ^)/
2012年6月4日 3:36
ようこそ三十路ワールドへ(笑)
コメントへの返答
2012年6月13日 20:21
返信遅くなりましてスイマセン。

できるなら来たくなかった三十路ワールド(笑)

ま、仕方ないんで開き直りましょ☆
2012年6月4日 6:44
確かに子供の頃に感じてた30代って「お父さん」とか、若干大人な、
若くないイメージですが・・・でも実際30代になっても・・・
あんまり変わらなかったりするんですよね(^^;
20年前の30代と現代の30代は違うのかもしれませんねー。
コメントへの返答
2012年6月13日 20:23
返信遅くなりましてスイマセン。

ですよね?
課長で子供二人なイメージでしょ??(笑)

今の30代は僕らの子供の頃のイメージとは違いますね☆
女性も30代でも綺麗な方多いですし(^-^)
2012年6月4日 10:04
いらっしゃいませ、お待ちしておりました(^^;)
コメントへの返答
2012年6月13日 20:24
返信遅くなりましてスイマセン。

できれば踏み込みたくなかった…
でもこれからも変わらず行きますよ(^-^)

今後もよろしくです☆
2012年6月4日 12:26
お初です。

大阪の愉快な皆さんつながりの、とんカツと申します。


誕生日おめでとうございます。


10代からプレリュード乗りですか、羨ましいです。

(*^o^*)



私はこの3月から50代にしてプレリュードです。

(^_^;)


思いは同じです。

プレリュード命です。(笑)


いつまでも、くるま共々お元気で


コメントへの返答
2012年6月13日 23:53
初めまして☆
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

当時から安かったですからね(^-^)
大人な車にもヤンチャな車にもなるプレは幾つになっても楽しめますね☆

維持頑張ります(^ ^)
2012年6月4日 12:40
30代へようこそ!!
私はそろそろ40代が間近・・・・
まだまだこれから!!がんがん行きましょう(^-^)
コメントへの返答
2012年6月13日 23:55
返信遅くなりましてスイマセン。

遂にやってまいりました。30代☆
40代になってもガンガン行けるように体力付けとかないと(^ ^;)

のぞっちさん若いですね(^ ^)
2012年6月4日 15:38
おめでとうございます(*^^)

だんだん走りに振ってきた頃、どうしたんやプレさん!?
と思いましたが、いまやすっかりサーキットのイメージですね(^^)

他の車に比べてタイム的に不利なところもあるかもしれませんが、その車種で速かったらかっこいい!を目指しましょう♪
まあ、タイムうんぬんより楽しかったらOKですけどね(^^)♪
コメントへの返答
2012年6月13日 23:58
返信遅くなりましてスイマセン。

数年前までは完全にドレスアップ仕様でしたからね☆
今では走りに魅了されましたが、なかなか上達しません…
どうしたらイタさんのようになれるのかorz

そうですね。
車で言い訳したくないので、スキルアップに励みますよ(^-^)
2012年6月4日 15:42
ウェルカム30s

年が近いと選定対象に挙げる車も一緒だねぇ
自分もDC2、シルビア、180、セリカ、プレリュードから探してたなぁ
対象がMTオンリーだったからキャバリエはなかったけど
デザインは好きだったなぁ

実り多い30代になりますよ~


ウチの嫁さんと生年月日いっしょだね・・・


コメントへの返答
2012年6月14日 0:00
返信遅くなりましてスイマセン。

30代か…
eroさんも同じような車種からプレへと至りましたか☆

奥さんと生年月日が同じなんて…なんか運命を感じますね(^-^)

あ、もちろん奥さんとですよ(笑)
2012年6月4日 15:52
誕生日おめでとうございます・・・
20代から30代になる時って
結構感慨深いですよね!
僕は、何か受け入れ難かったですが
今現在、はるかにオッサンになってるので
今から考えると些細な事なんですけどね!
(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月14日 0:02
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとうございます☆
いや~、何か大人になったって言うか、落ち着かないといけない歳に見られると言うか…

確実におっさんにはなってますので、悲しいと言うか…

でも考えれば、これからもどんどん歳はとりますからね~orz
2012年6月4日 18:55
おめでとうございます。
僕がお会いした時はもうすっかり走りのプレさんだったのに、過去にはいろいろあったんですね。
涼しくなったらまたサーキット行きましょう!
コメントへの返答
2012年6月14日 0:04
返信遅くなりましてスイマセン。

実は走りに目覚めてからはキャリア少ないんですよ(^ ^;)
もっと昔からサーキット行ってればもう少し速くなってたかも…orz

今年こそ対決しましょ(^-^)
2012年6月4日 18:59
安心して下さい。

30になっても40になっても
イケメンゲスメガネ枠は貴方の物ですから。
コメントへの返答
2012年6月14日 0:05
返信遅くなりましてスイマセン。

安心しました。
40になっても10代女子と付き合ってイイんですね(笑)
2012年6月4日 19:38
お誕生日おめでとうございます♪
2台目からしか知らなかったので
いろいろあったんですね^^;
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年6月14日 0:06
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとうございます☆
車暦は1車種ですが、実は3台目だったりします。

これからもヨロシクです(^ ^)/
2012年6月4日 20:21
最近登場しない清楚系の彼女と

プレさんのメタポぷりが気になるところですが

おめでとう…
コメントへの返答
2012年6月14日 0:07
返信遅くなりましてスイマセン。

どちらも触れないでください。
気にしてるんだから(T T)

ありがとう(^^)/
2012年6月4日 20:36
誕生日おめでとうございます!!

30になったことだし、もう降りたらどうですか(・∀・)ニヤニヤ
せっかくのイケメン眼鏡男子もただのキモヲタになってしまいますぜww
コメントへの返答
2012年6月14日 0:12
返信遅くなりましてスイマセン。

ありがとうございます☆

世間の目も同様のようです…
「いつまで同じ車乗ってんだよ」って。

でもイイんですよ。
自分を追い続けるそのスタンスが現代の男子には無い魅力として若い女性に支持されるはず!

バブルの車はモテね~ぜorz
2012年6月6日 22:29
今後も良きカーライフを(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年6月14日 0:12
返信遅くなりましてスイマセン。

カーライフの方向性に大きく関わったのがかおすさんの存在ですよ☆

今後ともよろしくお願いします(^-^)
2012年6月7日 15:53
こんにちは♪

遅ればせながら、おめでとう御座います。
これからも宜しく~☆って、一回り位、違うんだorz

(*´・Д・)エェェ~?
コメントへの返答
2012年6月14日 0:14
返信遅くなりましてスイマセン。

遅ればせながら、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^ ^)/

そんなには見えませんが、一回り違うんですか??
まぁ歳は気にせずサーキットでバトりましょう(^ ^)

プロフィール

「まさか…こんな日が来ようとは…
「プレリュードEVスポーツで復活!!」
https://s.response.jp/article/img/2023/10/25/376133/1947341.html
てか後ろ姿の写真撮ってよw」
何シテル?   10/25 13:27
マイナー車のメガーヌRSに乗っています! 元々はホンダVTECマニアです。ホンダに乗りたい車が無くなったため、ルノーに浮気中w 最近までツイン、BB4プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シートアンダートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 16:19:03
フットレスト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 15:25:42
PIONEER / carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 16:39:53

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
人生初の輸入車・ターボ車。フランス車を維持できるか不安はありますが、家族ができても乗りた ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2019年4月13日納車の嫁号 初のトヨタ車で足がフワフワ過ぎて酔う… 追加したオプショ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
男のエアコン・パワステレス! 走行78000㎞~ 86700km軽さはすこぶる良いが、い ...
スズキ アルトバン アバルトン(笑) (スズキ アルトバン)
通勤クロックス使い。5万円で某メガネ男子より譲り受ける。 引っ越しの際には大活躍!傷も臭 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation