• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月27日

L700ミラジーノの違い?

私は写真のミラジーノ2台続けて乗っていますが、時期によって中身が違う気がしてます。
違っている点がありましたらコメントに書いといてください。
写真の赤いほうが最終型です。(年式が今のより新しい)緑の方は中期型とします。(初期型と違う点があるため)
L700は三回マイナーチェンジ?しているのでしょうか内装も違う気がします。
違うと感じる点
・最終型のみアンテナがねじ式で伸縮できない
・これ以外の型は伸縮式のアンテナ搭載
・ODOメーターの表示が最終型はデジタル表示だがこれ以外はただのメーター式
・初期型はシートが赤い?ピンクっぽい?

これで変わってくると感じてる点
・エンジンの出力特性もしくはECUの設定の違い
最終型はVTECみたいなエンジンで4000回転までは中期型より遅い感覚があった。ただ4000回転以 から可変バルタイが作動するとエグい加速をしだす。中期型は最初からパワーが出るが最終型より燃費が悪い感覚がある。
そのためここら辺を把握しておけばECU?の流用が上手くいくヒントではないかと思うのですが...誰か知ってたらコメントで教えてください。







ブログ一覧
Posted at 2018/06/27 20:59:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

朝⑦。
.ξさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年6月27日 22:07
こんばんは🌙😃❗

私はH16年式のミニライトに乗っています。
とにかくパワーが無く走りません…。

今の時期、エアコンを入れて人を乗せて登り坂になるとドン亀状態です💦💦
エンジンの事はあまり詳しくないのでアドバイスになりませんが…。

以前、前期型のミニライトターボに乗っていた頃はそんなストレス感じませんでしたよ❗☺
コメントへの返答
2018年6月27日 22:26
コメントありがとうございます😊
私のミラジーノもNAで50kg重くなっておりエアコンつけただけで亀です。(4WDは50kg重くなる)
ただ、MTなので登り坂は加速はしなくても力強く登ってくれます。
ターボいいですね!なんか年式の割に高い気がしますが、
個人的にNAでMTのジーノを乗り継いでる身からすると H16年製はメーター周りが豪華だと思います!他には4000回転までは静かで燃費も良くなってると思いましたので街乗りには最適だと思いますよ。
一つ聞きたいのですが、ミニライトのターボは高速走ってるときのエンジン音はNAより静かですか?
いずれ、ターボ積んでツアラーに仕上げてたいと思っているので。

プロフィール

「Vベルト品番メモ 型式:L710S-GMCF http://cvw.jp/b/2859708/41112723/
何シテル?   02/18 15:48
車が老老介護してる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクスル 怒りのトー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 20:58:12
ストーリア用? MT用シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:30:28
ダイハツ(純正) メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 18:33:59

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
AT改MT、前後デフ入り四駆のEFターボとか言う謎仕様に乗ってる
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
部品くれ
ヤマハ ジョグ ヤマハ ジョグ
2stだけど規制後。 3万とかいう当時価格で手に入れた。
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
実は5万円で手に入れた銀色と交換した

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation