2022年09月25日

東北旅の続き💨

日曜日の天気も快晴☀
ワイパーは日帰り温泉で使用したタオルを干す為の物干し竿という使い道の私🤣

AM6時半に起床して準備をしていると…

スペシャルゲスト SUGIさん登場です❗
恐らく、国内で走行しているT/A392ワイドボディは1台だけです🥰

しかも、カーボンインテリア+アルカンターラパッケージも付いているので、内装はマクラーレンの様な仕上がりで同じチャレとは思えない高級感です⤴️

息子さんと登場してお土産のお酒を頂きつつ〜
お次のスペシャルゲストがお待ちする道の駅まで7号線を南下します😆

カスタムも大人な感じと言いますか…
超かっこいいです(爆)

道の駅 鳥海ふらっと でmichiさんと合流👌

ゴーマンゴーとトーレッドです🥕

マフラーとディフューザーもエグいですね😂

大人なローダウンにワイドボディ…素敵です❗
2021年モデルからキャリパーのロゴはbremboじゃなくSRTって入るのが羨ましいですね💦

michiさんはドラッグレースをするのでレーシーなスタイリング🏁←ニンジン号が1番大人しいのでは❔(笑)

SUGIさんは予定があるので解散をしつつ💡
時間的に寄れそうだなぁと思い、加茂水族館へ行きますとmichiさんにお伝えした所、先導します❗とプチツーです🎵

AM9時50分に到着しましたが、人が多いですねぇ😅
コロナ禍になってから入場制限らしく、整理券を貰って入場です💨

市営なので、お値段は何と1000円🤭

決められた道順で進みつつ〜

酒田近辺に生息するお魚達〜

加茂水族館名物のクラゲです👏

卑○なクラゲもいました(笑)

1番の目玉😍
圧巻の美しさです❗

サタデーナイトフィーバーのポージングして写真撮ってもらいたいですね🤣

入場料1000円にしては充実した面白さです🎉

前々から行きたかったので念願叶いました👌

水族館の広告で見たラーメンを食べに行きたいと思って目指してましたが…

開店と同時に地元ナンバーの人が沢山居たラーメン屋が気になって予定変更です(笑)

昔ながらの中華そばで美味しいです🤤
大盛りなのに特盛じゃないかという位に量が多く、後半は大変でした😱

海沿いを走るのも良いですが、田舎道を楽しみたいと思い、鶴岡市から始まる国道345号線へ🏃
いい風景だねぇーと言う気持ちも束の間

国道なのに途中から酷道シリーズじゃないかぁ😂
チャレはSUVじゃないから勘弁して(汗)

345号線→7号線→345号線と日本海ルートを走行💨
ソルト アンド カフェ笹川流れ塩工房で ソフティとお土産購入です🍦

アイスの甘さと塩の苦さが上手く噛み合っています✨

こだわり製法で造られる塩です👏

男鹿半島からひたすら下道で日本海ルートを走り倒していますが、好きなルートなので最高の海沿いドライブです🥰

345号線→新潟市内を走る二車線の113号線で湘南○風ステッカーを貼ったマーチが急にハンドルを切って幅寄せするので…
鬼クラクションした後に絡んであげようとしたら首を寝違えたらしく、前をガッチリ見たまま横を見ることは無かったです(笑)
自分の前に居た車も追い抜きしようとしたらマーチが幅寄せする嫌がらせをしてたので、コイツ頭逝っちゃってると思った矢先にニンジン号も喧嘩を売られるという💦←アメ車なら煽らないだろうという考えは甘かったですね😫

若干不愉快な思いがありましたが❗
113号線→402号線→460号線から岩室温泉にある だいろの湯へ到着しました♨

硫黄臭がする良い温泉でした✨
月岡温泉と同じくエメラルドグリーンな露天風呂でした👋 お値段高めなので、何時かは宿泊したい宿の1つです❗

日曜日の夜に帰宅しようと思いつつ、眠気がキツく…
北陸道から関越道入ったPAで仮眠してから朝帰りです💤

無計画から始めたドライブの割には充実した旅でした😁

翌々考えると、1ヶ月前に九州を満喫して今度は東北に行くドライブ三昧な日々ですね❗

仕事が忙しい程、癒やしを求めて遠出してる傾向(爆)

青森リベンジは来年だと思いますが、年内は後一回は遠出したいです🙏