• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月08日

車検見積もり

実に久しぶりのブログです。

10月に車検が切れるため、今日見積もりを取ってきました。

心配していたオイル漏れなどの症状は特になかったのですが、以下の点が指摘されました。

①リアアッパーコントロールアームのブーツ切れ・・・これはアームそのものの部品ごとの交換になるため高価!インターネットで安価品を買うか悩んでいます。何かいい方法ないかなー。

②ハーガスのエアロミラー・・・折りたたみが出来ないので、これはNGとのこと。予想はしていましたがショック!純正でも何でもいいから交換用のミラーを入手しなくてはいけません。どなたか余っていませんかー!?(笑)

③アンダースポイラー・・・これもどうも取り外さなくてはいけないとのこと。一旦アンダーカバー取り外さないと取れないので面倒ですが仕方ないか。。。

④リアブレーキパッド・・・減っているので交換要。お勧めはどのメーカーのものがいいでしょうか?

法定費用含め約28万円。①をどれだけ抑えられるかで結構金額変わってきますねー。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/08 23:57:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

スッパイマン。
8JCCZFさん

祝・みんカラ歴19年!
たにやん!!さん

穏やかな朝☀️ですね 😊
mimori431さん

🍴グルメモ-651 PIZZER ...
桃乃木權士さん

アカウントがΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年9月9日 0:01
法定含めて28万円なら、まずまず納得の金額ですよね。
ブーツの破れは・・・悩ましい問題ですが、重要な場所なのでディラーや専門ショップに任せたほうがいいんですかね?
ミラーがダメだって言うのは、ちょっと意外でした。
コメントへの返答
2009年9月9日 0:06
おおっ、早速のコメありがとうございます。いつも楽しくブログ拝見しています。

そうですね。初めて伺った店ですがとても丁寧でよかったです。ここで頼もうと思っています。

ブーツは物だけ安く買って交換は任せようと思っています。
ミラーの件は、検査場へ車持ち込むのできちんとしていないと駄目だそうです(泣)
2009年9月9日 0:24
パッドはプロジェクトミューをおすすめします。効きはいいですよ~

ミラーは超ぐっどたいみんぐかも知れませんよ。別のに変える予定があるので。色も同じですし。いつまでに必要ですか?
コメントへの返答
2009年9月9日 18:12
ありがとうございます。プロジェクトミューで検討してみます!

ミラー、なんと超ぐっとタイミングなんでしょう!
とりあえず車検通すだけためだけなので、もしお安く出来るのであれば是非お願いします・・・ あまりお金ありませんが(爆)
ちなみに色はまこ丼さんとちょっと違う?(当方トパーズブルーです)

車検は10月に入ってから通す予定です。
2009年9月9日 7:50
おはようございます。

結構な出費ですネ。
経年変化とともに出費も増えていくのでしょうが、箱替を検討するほどにならないようにと、私の車検もいつも願っています(汗)
コメントへの返答
2009年9月9日 18:13
コントロールアームがなければまぁ納得の価格なんですけどねー。
上の金額にはミラーの交換工賃とアンダースポイラーの脱着工賃も入っていますので、これがなければもっと安いのですが(笑)
2009年9月9日 7:51
おはようございますうれしい顔
ブーツ類は、高額ですよね冷や汗
ミラー格納不可タイプは、NGなの、初めて知りました冷や汗タイミング良さそうですし、真子丼さんにお願いしてみては?
コメントへの返答
2009年9月9日 18:13
何故ゴムの部分だけで売っていないのがまったくもって謎ですね。
ミラーは人にぶつかったときに倒れないといけないようです。
2009年9月9日 9:01
そうなんですか?ミラーって。初めて知りました、、、
↑ うまいこと入手できそうですね!

コントロールアームはOEM品を安くポチッてはいかがでしょう。
コメントへの返答
2009年9月9日 18:17
店によってはミラーそのままでも通せるところがあると思うのんですが、今回はまじめに陸運局で通してもらうところにしています。

アームはOEMでもポチろうと思っています。
2009年9月9日 21:50
こんばんは。

可倒式じゃないとミラーは駄目だというのは、その通りみたいですね。
今迄気にしていなかったのですが、ある方の記事を読んで知りました。
ええっ!フロントのリップスポイラーも外さないといけないんですか?
コメントへの返答
2009年9月9日 22:09
意外と面倒ですよねー。一度M5タイプに換えようと思ったこともありましたが、今のミラーが結構気にいっているので。。。

フロントリップスポイラーは突起物になる可能性があるとのことで駄目だとのことでした。
2009年9月9日 22:18
お久しぶりです!

何回目の車検なんですか?
28万円、ちょっと痛いですな。
ミラーとスポイラー、自分で変えたらいくら安くなるんでしょうか?

もう少し安くなればいいですね。
コメントへの返答
2009年9月9日 22:30
お久しぶりです。
車検は中古で買って2回目です。
ミラー交換とスポイラー交換、自分で出来るんですが、なんか面倒で(笑)。
両方で工賃12000円なのでどうしようか悩んでます。
2009年9月11日 22:51
お久しぶりです。亀レスすいません。^^;
ウチはタイロッドエンドのブーツが破れてます。12月の車検までに要対応なんですが、合いそうな汎用品を探しています。たまにYオクとかで見かけるんですよね。
倒れないミラーはNGなんですねぇ。勉強になりました。
そしてリップ。。。これもNGですかぁ。つけたまま車検通している方もいらっしゃると思うんですけどねぇ。
ワタシならできるだけDIYで費用削ります。^^;
コメントへの返答
2009年9月11日 23:23
ご無沙汰しております。
タイロッドエンドのブーツも早めに直したほうがいいですよねー。昔国産車でほおっておいたらえらく高くついたことがあります。

リップはさすがに自分で取り外ししようかと思っています。ジャッキアップだけしてしまえば作業自体は簡単ですからねー。リフトがあれば超簡単なのですが・・・

M5バンパーやりましたね!

プロフィール

ずっとホンダ一筋から憧れのBMW、その後Toyotaに落ち着きました。 ①シビック→②インテグラ→③インスパイアCC2→④レジェンドKA9→⑤オデッセイR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード 平成21年式 20系前期 350S Cパッケージ ・ホワイトパールクリス ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
これまでずっとホンダ一筋できました! 【エクステリア】 ・TEIN BASIC WAG ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
自分で買った最初の車。 かなりいじりましたがいい車でした。 10万キロ超えて売却
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アエラスGパッケージ 3500cc ・メーカーオプションHDDナビ(9スピーカー、後席 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation