• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月20日

久々の全開走行☆

久々の全開走行☆ WEDSオプティから移設したエンジンですが横転した時にヘッドカバーに当たったみたいで画像のような状態になっていた為、全開走行出来なかったんですが、たまたまヘッドカバーがタダで手に入ったので早速交換しました♪

一応ヘッドカバー内はキレイな状態だったんでホッとしました☆

でやっと全開に出来るようになったので早速カッ飛んできました♪

約1ヶ月ぶりのJB-ELの感想はやっぱり『気持ちいい』の一言に尽きますね。。。

久々に乗って感じたのはエッセよりもトルク感が無いことですね~

ロングストロークの3気筒エンジン+可変バルタイとショートストロークの4気筒エンジンなんで本当に性格が正反対ですが、乗ってて力強いのはKFで気持ちいいのはJBって感じですね♪

今日は他に補強バー達の増し締めとパワステコンピューターの取り付けとサイドスリップの調整だけやりました。。。

明日はタイヤとオイルの交換とリアシートとETCを取り付けたら準備完了です☆

日曜日が楽しみです♪
ブログ一覧 | クラブスポルト | 日記
Posted at 2009/11/20 23:58:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から鳥居⛩️とコラボっす。(≧∇ ...
KimuKouさん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

今週の晩酌 〜 乾坤一(大沼酒造・ ...
pikamatsuさん

自然に翻弄される日本列島🗾
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年11月21日 5:07
ロングストロークの力強さとショートストロークの気持ち良さ、分かります。

私も元々ショートストロークのNAのフィーリングが好きなんですが、歳なんですかねぇ。
コメントへの返答
2009年11月22日 21:10
そういえば気持ち良さを優先してNA化したのを忘れてましたよ(汗)

ターボも悪くはないんですが、やっぱり気持ち良さでは高回転型のNAにはかなわないですからね~

でもエッセのトルク感も捨てがたいんですけどね。。。
2009年11月21日 10:54
可変バルタイフェチだったりします。
あの切り替わる瞬間がいいですねぇ。
コメントへの返答
2009年11月22日 21:11
エッセに関してはパワーバンドがずれていく感じなんで余計にもっさりするんですよ(汗)

さらに出足の悪さにはビックリしますよ…
2009年11月21日 11:01
可変バルタイといってもVTECのような、強烈な切り替わりはないので、運転中は至って自然ですね。
トルクの太さは実用性の観点からも重要だと思いますが、実はジムカーナのようにトルクが必要なシーンでは有効な武器になりますからね~!

日曜日、楽しんできてください♪
コメントへの返答
2009年11月22日 21:18
VTECのようにカム山が切り替わってくれたら面白いんでしょうけどね☆

話は変わりますがエッセもジムカーナでは増えてきてますよね~

ちなみに今日もNA1クラスには13台中6台がエッセという状態でした。

ただ皆さんドライブシャフトに爆弾を抱えてるみたいですけどね…

エッセの場合はドラシャは消耗品みたいですよ。。。
2009年11月21日 13:36
変態エンジン健在ですか(笑)

もう少し進角を詰めてみたいですね(爆)
コメントへの返答
2009年11月22日 21:19
何とか復活しましたよ♪

本当はハイカムが欲しいんですが、メチャクチャ高いんですよね…
2009年11月21日 22:42
エッセのトルク感は凄いですよね。

けど個人的にはJBのフィーリングの方が好きです。

明日、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2009年11月22日 21:20
乗り比べると本当にビックリしますね~

これからNAクラスはエッセのワンメイクになっていくかもしれませんね(笑)

でも僕はJBで頑張りますよ♪


プロフィール

基本的に目立ちたがりです。 初対面だと激しく人見知りしますが、これでも営業です(笑) 車に関してはマニアの領域に入りつつあるので、オタクと言われない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WORK グッカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 10:07:51
【EF-VE+DETエンジン換装】 今日はこの辺で勘弁しといたるわ☆でしてよ 折り返しを過ぎて【ミラバン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 22:14:09
ダイハツ純正 JB-DET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 08:09:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
長男用に新しく購入しました。 平成21年式のTLで5MT、走行70,000キロでおじい ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの買い物車です。 改造すると怒られるので基本的にはノータッチ…の予定のはずです。 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ミラバンの代わりに新しく仲間入りしました。 未成年の息子の為にジートと同じく貨物登録し ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さん用の買い物スペシャルです。 COOからの乗り換えになります。 操作方法もほぼ同 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation