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すずき@V8 SUPER CHARGEDの"スーパー雰囲気号" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2014年12月22日

水回りと僕

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サーモスイッチ編

ヘッドチューン後TC1000を走らせたらピットに戻ると水温上がりまくりで
オーバーヒートするかと
町乗りもかつてない水温を叩き出している

サーモスタットは2年くらい前に替えたし
サーモスイッチ6年くらい使ってるし

でサーモスイッチ替えた

何も変わらない
やむなくファミ走キャンセル><

無限とスプーンは同じモノみたいというだいぶどうでもいいデータが取れました
まーどっちも日本サーモだしねー
2
サーモスタット編

翌日のにっこーフリーへ行くのに
水回り不調のまま行くのはヤだったので
お仕事から帰ってきて暗い中、手探りでサーモスタットを交換致しました

もちろんノーマルテンプのサーモスタットです
3
LLC替えたときサーモスタットの向き間違えたかな?
と思いましたがきちんと入ってた
てかジグルバルブがおらんやで?
こんなん俺やったかなー?
と思ったら神が抜いといてくれた模様
4
結局サーモスタット替えて水回りの不調から快方

町乗り
不調時90~93℃
交換後81~83℃

サーキッツ
不調時88~89℃
交換後86~87℃

ピットイン
不調時95℃でビビッて水掛けた
交換後90~91℃


暗くてなんも見えないしクッソ寒いし
作業灯行方不明によりスマホの画面の明かりだけが頼りだったので
超大変だったゾ~
5
作業的には
カプラ抜いてセンサー回して抜いて差し替えるだけ



ネジ2本抜いて中身引きずり出して入れ替えるだけ

サーモスタットはかつてメーカーによっては罠が仕掛けられてたけど改善されたのかしら
まぁエア抜きのバルブに気を付けてねってだけだよ

作業については他所のヤツ見てください

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