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すずき@V8 SUPER CHARGEDの"スーパー雰囲気号" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2008年1月22日

クラッチ交換 62200km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
EXEDY Sメタル+専用カバーと
どこぞの軽量フライホイール3.8kgに交換。

ORCの409C?セット買おうかと思ったけど
安いフラホを発見しEXEDYに決定。

RとS(スポーツフェーシングは眼中になし)のうち、
普段使うので薄肉ですぐ終わっては困るのでスタンダードのSを選択。
2
作業はオレンジボールさんで。
レリーズB/Gは当然交換する予定でしたが、
レリーズフォークも絶対換えなさいと言われて高い物ではないので了解。

作業前に車両を見てもらって、
繋がりがおかしい、クラッチが重いからエア噛みか?という指摘。
繋がりは変な気がしてた。重いというのも言われてみればそんなような…。

クラッチのマスターとスレーブは換えてないなら換えなさいという事でしたが、
車検できちんと交換してあったので今回はなしで。
3
部品と費用
-持ち込み-
EXEDY Sメタル+専用カバー \34,600- 1
謎 軽量フライホイール3.8kg \17,800- 1

-ショートパーツ-
91006-634-008 ベアリング,クラッチパイロット \710- 1
22810-P21-003 ベアリング,パイロット(NTN) \2970- 1
22821-P80-010 フォーク,クラッチレリーズ \1350- 1
22835-P80-000 スプリング,クラッチレリーズセッティング \210- 1
ミッションオイル ULTRA MTFⅢ \900- 2.5

-工賃-
ミッション脱着工賃 \30000-
クラッチ・フライホイール交換 \5000-
割引 \353-
4
作業後に
レリーズフォークのB/Gと接する面が摩滅していたということで。
交換部品取っておいてよかった。

ダイアフラムの反発は当然強いけど、
動作自体はとても軽くなりました。

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