• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bostonのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

『ロープウェイ下工房』 オープン!

『ロープウェイ下工房』 オープン!今シーズン初めてエアコンを入れると、いや〜な臭いが。気がつけば50,000km超になってしまっていたので慌てて純正交換タイプのフィルターを購入!今回は、純正フィルターに比べて、抗菌とアレルゲン物質抑制機能が優れていそうなこの<MANN FILTER>にしました。



ところがいざDIYで交換しようとすると、場所が助手席のダッシュボード下にあり腰への負担が半端なく、身の危険を感じたので自分で交換する事を諦めてチャンスを伺っていました。


そうこうしている内に猛暑が到来、エアコンをつける度にいや〜な臭いで焦りが募る中、避暑ツーの日が来てしまいました。

今回の避暑ツーでは、九州の悪魔の館『ノブのぶ商会』プレゼンツのエンジンスタートボタンをツバサエクスプレス便にて大量配送されていた為、避暑ツー解散後『橋の下工房』ならぬ『ロープウェイ下工房』が自然な流れで開店!



ニヤリ!




4WEST専属工房の<この方>と にわか工房の<この方>の2名体制でお店がオープン!

B号もアクセントカラーである赤ボタンをサクッと交換してもらいました。


他にも、こんな人や、


こんな人など、各自のキャラと好みにあわせてチョイス!

#専属工房の方は、当然イメージカラーのビンクに近いこの色をチョイスされたようです(笑)



スタートボタン交換が終わりかけた頃を見計らって、『エアコンフィルター早よ替えんと夏が終わってしまうな〜』と呟いてみると、気がつけば専属工房さんが変態的な格好で作業を始めていました。(笑)



変態は困るけど、変態的な技は大助かりです。感謝!
お礼に冒頭画像で愛車をイメージカラーに全塗装しておきました。(Photo taken by hakkeiさん

暑かった避暑ツーが終わった後も、ワイワイガヤガヤ! 愉快な仲間です。
Posted at 2018/07/21 12:24:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

過去に例を見ない避暑ツー(笑)

過去に例を見ない避暑ツー(笑)『名ばかりの避暑ツー』『命がけの酷暑ツー』などの言葉の暴力を耐え忍び、無事お泊まりツーを終えホッと一息いれると共に、早くも来年の『避暑ツー』にリベンジを誓った幹事Bostonです(笑)










猛暑の中、命がけでこんなに沢山の方々に参加頂き、本当にありがたい限りです。年一回のお泊まりツーということで、今回も九州、関西、東海、関東と全国各地から駆け抜け大好きな老若男女が集まってくれました。


今回のテーマは『爽やかな高原の中の駆け抜け』のはずが。。。。雨も降らないのに『傘』が大活躍すると言う如何に4WESTらしい前代未聞のツーリングと相成りました。(笑)


気温も規格外の40度を記録!




初日は、富士山麓で軽くウォーミングアップをしてから信州へ移動することにしました。

今年初めのツーリングで実現しなかった富士水泳場前での整列と忠ちゃん牧場のリベンジからスタートです。今回は朝早かったこともあり、見事富士水泳場を占拠でき整列が実現! すでに水泳場が破裂しそうなぐらいの日差しが照りつけています。



忠ちゃん牧場でも30台規模の縦列駐車が実現し、リベンジ成功!


#『雲が邪魔〜! どかして〜!』と贅沢きわまりない要求も。。。(笑)



この後富士スカイラインを駆け抜け、富士宮焼きそばの人気店『うるおい亭』へ!

#もちもち麺と魚粉&ソースが絶妙のマッチング!



道の駅 朝霧高原まで食後の運動をして、アイスクリームでデザートタイムをした後は、一路宿泊地の駒ヶ根までキャノンボールツーリング(笑)<あの方>と<あの方>の危険なお二人は一瞬にして遥か彼方に消えていかれました^^;



夜は恒例の前夜祭!

過去に例のない暑さだけあって、過去に例がないほどビールが美味かったことは言うまでのありません。のっけから大盛り上がりで、気がつけばあっという間の3時間でした。その後有志で2次会になだれ込み、日付が変わる少し前ぐらいにお開きとなりました。






翌日は、これまた恒例の朝練! 今回は走りではなく写真朝練をすることに! 千畳敷カールが美しいい駒ケ岳をバックに記念撮影をすべく、ロケ地を探して暑い中撮影会をした成果物はこれ!





その後は、いよいよ避暑ツー本番の開始です。
まずは御嶽山が綺麗な『木曽馬の里』まで高原のワインディンを駆け抜け、到着後はしばし記念撮影!






その後、歴史を感じる街並みの木曽福島まで戻り、これまた歴史を感じさせるいい雰囲気の『肥田亭』さんで、各自希望の御膳を頂きました。



この後、もう一度木曽馬の里までもどり、記念撮影をしたり、開田高原アイスクリーム工房にてデザートタイム!ここのアイスは、濃厚でありながらヨーグルトの風味も感じられ後味がスッキリとした独特のお味でした。





この後は、今回のツーリングのクライマックスとなる開田高原の駆け抜けから、御岳ロープウェイ乗り場まで御岳ブルーラインの駆け上がりです。




途中の絶景ポイント<九蔵峠>は大所帯なので停車は難しいかと諦めていましたが、たまたま駐車スペースが空いていたので団子状態で停車し、ちょうど絶景ポイントに停車されたラッキーなお方は<シャトーマルゴーさん>

#hidekiさんのお写真を拝借
#カブと御嶽山のコラボは、ベストマッチかも。。。。



下見の時は残雪がのこり、新緑とのコラボも絶景でした。




ここのワインディングは眺めも良く、走りごたえもあり、私はブルーマールさん、Numberさんと一緒に暑い中、少し熱い駆け抜けを楽しませて頂きました。

標高1500mにある御岳ロープウェイ乗り場は下界に比べると少しは涼しく、今回はあまりに暑かったので諦めていた整列駐車を最後にトライしてみました。




そんなこんなで、天候に恵まれ過ぎて暑い2日間でしたが、皆様の協力のおかげで無事終えることができました。来年は去年の『寒っ!』では終わらせないコース設定を目指して、今から1年かけて作戦を練りたいと思います(笑)

次回は秋頃(10月中旬〜11月初旬)に、北関東辺りでのツーリングを予定しています。

まだまだ猛暑日が続くようですが、そんな時は風が爽やかでちょっとは涼しかった開田高原を思い出して、暑い夏を乗り乗り切って下さい(笑)

ではでは。。。
Posted at 2018/07/18 02:02:38 | コメント(30) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月17日 イイね!

お馬さんが逃げた💦 柵は頑丈に^_^

お馬さんが逃げた💦  柵は頑丈に^_^先週末、避暑ツーの下見で信州を走っていて、前が空いたのでお馬さんの調教でもと思いムチを入れた瞬間、シフトダウン時より大きめの振動と共に『 バフッ!』という音がし、その後は鞭を入れどもいつものような加速をしなくなってしまいました💦

いやーな予感がしてボンネットを開けてみると。

お馬さんが脱走したようです(笑)


ネット上でちょくちょく見かけるチャージパイプのトラブルです。DMEチューンで増馬したお馬さんだけでなく、元からいたターボ馬さんも柵を破って逃走し、大好きなNA直6に!😂




このトラブルは、サブコンでパワーアップした車だけでなく、純正のままでも時々発生すると聞いていたので、DMEチューンをしたからにはやった方がいいんだろうなと思いシャッチョさんにも聞いて見ると『やっといた方がいいと思いますよ〜』との事だったので、タイミングと嫁の隙を見て補強しないとな〜と思っていた矢先の出来事だったので、ショック!

こんな感じで炸裂していたようです(笑)
DMEチューン恐るべし!






ボンネットを開けて見た場所は、ここ!


何もこんな眺めのいいところで。。。。😂

この後は大好きなNA直6サウンドと対話しながら下見を済ませて帰ってきました。






気持ちを取り直して、柵の補強です。
補強材はピンキリですが、コスパを考えてこれにしました。


これならアルミ6016(ジュラルミン)製なので裂けることはないでしょう!

早速シャッチョさんに手配してもらい、昨日DME馬主さんに取り付けて頂きました。








試乗してみると更にレスポンスが上がり、お尻『フリフリ』の頻度が。。。。。リアタイヤの寿命が縮まるかも(笑)

スポーツモードでシフトダウンした時、補強前は『ボコボコ』言ってましたが、補強後は時折『パンパン』言うように(笑)

これでお馬さんも思う存分走り回ってくれるでしょう!


備えあれば憂えなし!


Posted at 2018/06/17 13:27:15 | コメント(12) | トラックバック(0)
2018年06月03日 イイね!

外装モディまとめ

外装モディまとめ この度外装モディがほぼ一段落したので、備忘録としてまとめてみました。
インスタ風に<外装モディまとめバトン>にしてみようかな?誰か拾って下さい(笑)
#まとめブログなので興味のない方はスルーしてください。







全体のコンセプトは
ホワイト&ブラック(カーボン)にアクセントカラーとして赤と🇩🇪ドイツカラー!

まずは大好きな『 お尻 』から!
全体像はこんな感じ

デフューザーはMパフォがお気に入りなんですが、4本出しが無いので<Mパフォ風>を選択、マフラーは4本出しとお尻穴の大きさに拘り<84φ*4>でカーボンのアクセントを!




『 リアスポ 』はかなり拘りました。
カーボン調のMパフォスポイラーに塗り分け塗装を!

上と横から見ればボディ同色




下から見ればカーボン調でデフューザーとコーディネート。


エッジ部分は、その中間でボカシ!



そしてアクセントに『 赤 』をトッピングを!
USテールでウインカーのオレンジ🍊部分を赤にして、デフューザーのボトムにレッドラインを入れています


さりげなく、ドメインステッカーも貼ってみました。

#この文字を読もうとする人に煽られる(笑)



『 フロント 』は、車高が強調されやすく写真写りを考慮してボディー同色に!
低く見えます。



『 キドニー 』は、Mルックのダブルフィンで引き締め、ドイツカラーのアクセントを!


そして『 ヘッドライトはLCI風に眉毛部分を残した🕶サングラス




『 ホイール 』もブラック&ガンメタコンビのMホイールでセンターキャップもカーボン調に統一
そして『 キャリパー 』を赤にしてアクセントをつけました。


エアバルブキャップはさりげなく🇩🇪カラー


エンブレム 、サイドミラー、Bピラーもカーボンで統一し、ほぼ完成系とあいなりました。



これで当分は機嫌よく駆け抜けられる思います。(笑)
Posted at 2018/06/03 22:08:59 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

TECH-Mジャックのち、3周年ツーリング!

TECH-Mジャックのち、3周年ツーリング!4WEST設立当初に思い描いた形になりつつあるなぁ〜と実感できるいいオフ会だったと自己満足に浸ってる幹事Bostonです。












土曜の朝3時に自宅を出てから日曜の23時に帰宅するまで、ほんと『 よく走り、並べ、弄り、喋り、食べ 』続けた44時間! 親父は流石に疲れましたわ(笑)

『免許ポイント死守作戦』と題して、前に<助さん:黒低い人>後ろに<格さん:ハミった人>と完全護衛体制で関西を目指していざ出発!

黒くて怖〜いこの車が先導なので、皆道を譲ってくれ快適です(笑)



途中ハイドラで、奥様の帰還命令で急遽単身赴任先から実家に戻ることになった<Kazu3504さん>を発見、



サービスエリアまで強制連行してご挨拶!

#バレンシアオレンジのオープンは映えますね〜



その後は、一路秘密基地へ!
この日は、『 横浜*2、湘南、八王子、長野、佐世保ナンバー! 』とジモティーが完全アウェイ状態に(笑)


長旅で疲れたのか、トランクをベンチ代わりに休憩を始める親父ふたり。
キモ!(笑)


皆それぞれに、あんなことやそんなこに、あれもこれもと想定外のゴニョゴニョもして、ご機嫌で宿泊地の滋賀に移動!ホテルはもちろん



この日は湖国の住人がアッシーをしてくれるというのでお言葉に甘えて近江牛肉焼肉へ!
ビールと極旨ハラミが、疲れた体を癒してくれました。シマチョウも美味かった〜^_^





前置きが長くなりましたが、
いよいよ本番の【4WEST結成3周年記念ツーリング】です。

いつもの通りお天道様にご挨拶をして、ホテルを出発!


今回は関東・甲信越、東海、関西、四国、九州と関東以西からなんと36台もエントリーしていただき、感謝、感謝です。


エントリーカーもどんどんカラフルになり、
赤い靴を履いた方や


一人信号機状態の方



オーナーパンツもカラフルに。。。。(笑)


そろそろ4WEST内に風紀委員を設けないと行けないな。。。。(笑)

グローグはなかなか上品で、今後ブレークの予感!




今回は4WEST自慢のパパラッチ隊に写真班をお願いし、メタセコイア並木の走撮画像の撮影にチャレンジしてもらいました。普段はパパラッチの標的にされる事が多く気が休まることが無いんですが、今回は非常にいい仕事してくれました(笑)

このメタセコへは何度となく訪れていますが、新緑のメタセコがこんなに綺麗だったとは。。。。(笑)

#この季節はいつも雨か曇りだった。。。。

この新緑のトンネルをこんな感じで通過



#写真班のこの腕前は、パパラッチにしておくにはもったいない(笑)


駐車場で軽く整列の練習を!

#いい天気ですね〜

ここから昼食会場まで3チームに分かれてカルガモ走行!



そして恒例の『源与門』のうなぎタイムです。

#香ばしい関西風の焼き方は、好みのド真ん中!

ここは人気店なので、開店より20分ぐらいは早めに到着し名前を記入したものの、先に到着されたお客様でお店がすでに満席になってしまい、40名が食べ終わるまでに2時間も要してしまいました。ここのうなぎはお気に入りなんですが、今後は昼食場所を見直す必要がありそうです。。。。。


食後は、いよいよ整列ポイントへ!
1周年は、こんな感じで曲線美を


2周年は直線美を極め


そして3回目となる今回は、弧を描いてみようと思いトライしてみました。






#皆さんも整列慣れしてきて、テキパキと整列に協力頂き、イメージしていた以上の出来栄えです。


この整列をバックに記念撮影もバッチリ決まりました。


みないい笑顔です。


グループを立ち上げてよかったな〜と思える瞬間でした。



次回は毎年恒例の避暑ツー@信州!
7/15-16のお泊まり遠征です。
皆さん奮って参加くださいね。
Posted at 2018/06/01 23:53:01 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@俊@83 さん>
懐かしい!

何シテル?   07/22 17:49
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去に例を見ない避暑ツー(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 08:53:52
アストンで神戸まで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 08:13:08
aShop.TSJPN シフトノブ・パネル・カバー///M Performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 10:04:04

お友達

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
九州(福岡)へ単身赴任することになり、愛車のE90をもっていくことに。嫁さんの日常の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.