• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南国vivioのブログ一覧

2026年06月26日 イイね!

備忘録2026♪【28】

備忘録2026♪【28】6月もそろそろ終わりますが・・・

サッカーワールドカップも日本良い調子で~

梅雨も続く中、台風の動きも怪しい

では週末の出来事をUP!


6/20は~
早起きし朝食を

いつものお稽古を済ませ、ランチを♪

午後から福岡方面へ移動~途中、休憩をはさんで~(山江栗まんじゅう)

夕方、某アウトレット到着!

品定めをし~

次のお店へ

目ぼしものを袋に入れ~

時間が来たので今日の分はおしまい
で、本日お世話になるお宿へ

お部屋の中はこんな感じ♪

すっかり遅くなったので近くで晩ごはんを~

とりあえず数点オーダーし~

最後にいかの天ぷら盛を

明日に備え就寝・・・

6/21は~
お宿の朝食を

昨日に引き続きお買い物を

こちらはクリスマスプレゼントということで♪

いろいろ見終わり~帰路に
途中、遅めのランチを~

こちらをチョイス♪

帰りはゆっくりのんびりと♪

夕方、無事に到着~続いて少々洗車を

で、今回お買い物で購入した品を整理し~

夕飯作りのお手伝いを~

お風呂上がりのデザートを♪

週末はお買い物三昧でした~
おしまーい!
Posted at 2026/06/26 15:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月16日 イイね!

備忘録2026♪【27】

備忘録2026♪【27】6月も半分過ぎ~

サッカーワールドカップの始まり~

まだまだ梅雨明けは先ですな・・・

では週末の出来事をUP!


6/13は~
朝食をしっかり摂り~

いつものお稽古に行き~
刀のお手入れもし~

ランチはこちらにて

いつものもやしラーメン大盛を♪

お昼からはバイクいじりをします~
まずはTT号のバッテリー補充、リアバッグの装着

KDX号も火入れし~後日プラグ交換だな

GS号もバッテリー補充電を

夕方になり、夕飯作りのお手伝いを~


6/14は~
少々お寝坊をし~朝食を

しまっておいた古い時計を動かしてみた

続いてジムニー号エンブレムを補正し~

お昼はソーメンを♪

で、お買い物に同行し~

帰宅後、夕飯作りのお手伝いを~
ぎょうざのネタをネリネリし~

皮で包み、最後は我が家ママにの監修!

さていただきます♪

こんがり焼けて美味ですな

さて、次の週末は福岡方面へお買い物だぁ~
で、ひそかに企んでいる増車計画・・・如何に
Posted at 2026/06/16 18:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月09日 イイね!

備忘録2026♪【26】

備忘録2026♪【26】6月の梅雨・・・

毎日ジメジメした天気で~

しかし梅雨明けしたらしたで猛暑が・・・

では週末の出来事をUP!


6/6は~
朝ごはんをしっかりとり~

いざお稽古へ~
で、お昼のランチはこちらにて!

メニューを見て~

こちらをチョイス♪

さて午後から自由時間を貰えたので~車いじりを

車達を整えて~

雨模様なので本日は短時間で終了~

残り時間は物置の片付け~
夕方になり、夕飯作りのお手伝いを!

風呂上がりのデザートを♪


6/7は~
早起きし朝食を♪

少々小降り中、あじさいを見に♪

いろんな色の紫陽花がたくさん咲いてきれいです♪

赤、青、白・・・

お昼はこちらにて~

メニューを見て~

こちらをチョイス♪

食後はこちらへ初めて行ってみた!

通りがけにちょうど内覧を~

夕飯のお買い物をし~

帰宅後、とうもろこしと筍(大名)の皮剝きをし~

こんな感じ♬

続いて夕飯作りのお手伝いをし~

コネコネしたり~

ではいただきまーす♬

さて次週末はひょうたんスマート号の整備の続きだぁ!
Posted at 2026/06/09 21:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月02日 イイね!

備忘録2026♪【25】

備忘録2026♪【25】いよいよ6月に入りました~

おまけに九州南部梅雨入りで~

今日は台風が通過中!

では週末の出来事をUP!


5/30は~
早起きし朝食を

で~いつものお稽古を終えランチを♪

午後から宮崎市内へゴー(宮崎神宮にて)

ひょうたんスマート号の修理を途中まで~

夕方帰宅〜夕飯をいただきます♪

コレクションケースを少々眺めて就寝・・・


5/31は~
ゆっくりお寝坊し~朝食を

早速、いつもの旧車ショップへ行き~
オーダーしていたビートル号のランニングボードを確認し~

コペン号のエアコンガス入れ替え作業をし~

作業の間、お店に鎮座しているサバンナを眺め~


コペン号ひんやり冷えるようになりました♪
帰宅し、ホーロー看板の設置をし~

ジムニー号も大人しく駐車中🎵

夕方になり、我が家ママに連れられお買い物へ~

急遽、坊っちゃまのスラックスも調達

帰宅後、少々車洗いを簡単に

それから、夕飯作りのお手伝いを~
精米後の不純物取り除き作業をし~

いただきまーす♬

そろそろ大型バイクも乗らないとな・・・
Posted at 2026/06/02 22:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月27日 イイね!

備忘録2026♪【24】

備忘録2026♪【24】5月も今週で終わり~

梅雨入り間近で、台風も来そうな・・・

ジメジメした天気が続くのか~

では週末の出来事をUP!


5/23は~
早起きし朝食を

いつものお稽古後はランチを♪

こちらをチョイス♪

ランチ後は自由時間~
車いじり開始!

ホーロー看板の補修をし~

とりあえず乾かします♪

バイク調子をみたりし~

今日の作業はここまで~片付けして終わり!

続いて夕飯作りのお手伝いをし~


5/24は~
お寝坊し、簡単に軽食を

午後から末吉方面にお出かけ♪
途中、こちらでランチを

メニューを見て~

こちらをチョイス♪

で、弥五郎ドンの道の駅へ寄り~


ソフトクリームを食べ~


某電気量販店に寄り~

夕飯のお買い物へ行き~

帰宅後、夕飯作りのお手伝いをし~

さて、次週末は~ひょうたんスマート号の整備の続きをします!
Posted at 2026/05/27 22:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2026年 レッツゴー♬」
何シテル?   01/01 00:00
新旧問わず車・バイクが大好き♪今年は新しいジャンルの事にチャレンジするぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78 910111213
1415 1617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

クラシックカーフェスティバルin霧島 
カテゴリ:旧車イベント等
2009/10/18 23:34:48
 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
vivioバンをRX-RA仕様にしています。 エンジン以外は概ね完成されていると思います ...
その他 その他 その他 その他
旧車イベント用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation