皆様
あけましておめでとうございます。
昨年は結局5月以降記事を書かないまま(書くことができないまま)、年が明けてしまう格好となってしまいました。
日々情報を公開し続けていらっしゃる皆様方に対して、このような体たらくで申し訳ない思いでいっぱいでございます…
この年末年始でようやく少し時間を作ることができましたので、皆様方へのお詫びを兼ね、2024年に起こっていた私の身の上につきましてこちらに書き連ねてみようと思います。
いわば「長期休養明けの投稿訓練」という位置づけです。
お目汚しになるかと思いますが、よろしければお暇つぶしにでもご覧いただければ幸いです。
○2024年の出来事
1.MA37Sのお迎え
年初めとしてはこの上ない、大変にハッピーな出来事から始まりました。
FMCを経た同一車種の乗り換えは私も初めてですので、様々な比較ができる面白さを感じ、そんなネタもご提供できそうだな、と考えていました。
同時に前回MA46で行った対応策を引き続き実施したことも複数あり、すでに公開済みの「荷室床面のフラット化」もこの1つです。
間もなくMCが行われてしまうため、これら情報の鮮度はイマイチになってしまいそうですが、これから時間を見て順次公開させていただければと思います。
2.業務の多忙化
一方、1の直後から業務の多忙化が右肩上がりに進み、止まることがなくなってしまいました。
これに加えて年末後半に今までで最も大きなアクションが発生し、前後含め年内はこの関連の対応でほぼ時間を持っていかれるという形になりました。
これが私がみんカラより「消える」形になった、最も大きな要因でした。
しかしこの状況は年明け以降も引き続きという形になるため、予断を許さないという状況です…トホホ…
3.子供たちの進路決定に関するアクション
こちらは9月より加わる形になりましたが、一気にスタートする格好だったため、こちらもなかなかにタイトな状況でした。
親として直接的に本人にしてあげられることはどうしても限られてきますので、「事務的な対応」や「助言を求められた際の言及やフォロー」を確実に行い、しかし「一方通行的なコンタクト」にはならないよう極力配慮し、本人には集中して対応に取り組んでもらえるよう心がけました。
その結果、長男は無事進路が決定し(4月より大学進学)、現在は進学に備えた教科の予習や教習所通いを行っております。
教習所は当初あまり積極的ではなかったものの、いざ所内教習が始まると楽しんでいるようで一安心です。
次は長女の進路に関するアクションが早々に始まるため、引き続き気をつけなくてはならない日々が続きます。
以上の3点が大きな要因でしたが、1でよい年の始まりになったと思いきや、2がどんどん重く圧し掛かってくるところに3がプラスされ、結果首が回らなくなってしまった、という状態でした。
何とか時間を見つけながら少しずつでも投稿を再開させていただければと考えておりますので、その際はよろしければ是非お目通しいただければと思います。
本日神奈川県・三浦海岸にて撮影いたしました「初日の出」ならぬ「二日日の出」の写真とともに、皆様方にとって良い年になりますよう祈念いたしまして、本日の投稿とさせていただきます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2025年1月
怪人N
※初日の出は余りにも人が多すぎて海岸に立ち寄ることすらできないので(経験済み)、我が家では1日ずらして日の出を拝むことにしております(爆)。
Posted at 2025/01/02 19:27:01 | |
トラックバック(0) | 日記