• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pazzo5088の愛車 [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2023年9月10日

ダウンサスから純正サスへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
一年点検のついでにダウンサスを純正サスに戻してもらいました。
同時に30000キロの中古ショック(持参)に替えてもらいました。
大雨のため交換後の写真は後日アップ予定。

家人が後輪の底つきの音に耐えられないという苦言に負けました。笑
確かに音は凄かった。ボディは大丈夫かというレベル。

ついでにハイスパークイグニッションも付けてもらいました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンマウント交換(No.3)

難易度: ★★

備忘録:10年目の年次点検

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルタ交換

難易度:

6年目点検

難易度:

CCA/SOH測定について

難易度:

―5回目の車検―

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年9月11日 10:58
お疲れ様でした。
ダウンサスはERSTがやはりズバ抜けて良いと思います。
我が家はノーマルのスプリングも硬すぎて女房には不評でした。
コメントへの返答
2023年9月11日 16:32
コメントありがとうございます。
硬いのは我慢できるのですが、高速なんかの橋の繋ぎ目の段差が最悪でした。ほんとあの凄まじい音には閉口しました。ボディがゆがみそうですし。
次回長距離走って確認しますが18インチにしているので純正みたいにはいかないと思っています。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 http://cvw.jp/b/2865234/46964647/
何シテル?   05/17 11:20
pazzo5088です。 程度の良いPPP付きV40の中古が手に入りました。 今までの車歴を簡単に記します。 いすゞ117クーペ最終限定車→ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSCH 輸入車用オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 20:43:10
ドラレコ取付(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:11:45
電源取り出し(常時、ACC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:08:40

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
妻の希望でミニを選びました。 程度の良さそうなミニワンが見つかって良かった。 明るい色が ...
スバル プレオ スバル プレオ
次女が諏訪市に引っ越すのでジムニーを購入したのですが納期待ち1年と言われて、慌ててこの車 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
氣にいって乗っていましたが、一旦降りることになりました。 みんカラの情報は色々参考にさ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年12月22日に発注約11ヶ月で納車されました。 諏訪に引っ越した娘の希望でマニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation