KONDOHのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

軽井沢ミーティング 祭の後[帰宅編]

軽井沢ミーティング 祭の後[帰宅編]軽井沢ミーティングの翌日、朝の7時ごろ目が覚める。僕以外の連泊の方々は軽井沢をドライブして帰る模様。僕は朝食バイキングをのんびりと食べ、ゆっくりしてから、そのまま帰宅です。
今日はビーナスラインは止めて高速道路での帰宅です。ルートは[小諸]IC~[春日井]IC~自宅です。

最初の休憩は[梓川]SAです。

今日も良い天気です。と言うか暑いです。(^^;

次は駒ヶ岳SAです。

残雪が綺麗です。

光学40倍で撮影!

最後は屏風山PAです。

良く考えたら、志賀高原へスキーに行ってた頃にいつも休憩したSA,PAだなぁ🎵

屏風山PAから自宅に無事帰宅しました。
気がついたら総走行距離が[110,000km]越えていた‼️
Posted at 2019/05/27 15:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

軽井沢ミーティング参加[当日]

軽井沢ミーティング参加[当日]軽井沢ミーティングに初参加してきました。

撮影していただいた写真です。
道中から駐車場を見ると既に見渡す限りのロードスター!

駐車場内はもっとすごい❗

今年は30周年ですので、やはりこの限定車が話題ですね。綺麗なオレンジです。

開会式の一部です。マツダの方々の紹介です。

既に納車された方の限定車です。

30周年記念の寄せ書きも勿論書き込みました。

これ良いですね。

NAもありました❗

で、買っちゃいました。(^^;

それにしても今日は暑かったです。
皆さんは体調は大丈夫でしたか?

と、ちゃちゃねろさんのSUV発見!
初対面の挨拶をさせていただきました。

それにしても楽しい一日を過ごすことが出来ました‼️
Posted at 2019/05/26 18:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月25日 イイね!

軽井沢ミーティング 前日[移動編]

軽井沢ミーティング 前日[移動編]今日は軽井沢ミーティングに参加するために前日移動です。
ルート概要は中央自動車道[春日井]~[諏訪]を使用し、基本的にビーナスライン~県道67号線~国道142号線~小諸のホテルです。
まずは駒ヶ岳SAで休憩です。

ちょっと走って諏訪SAでまた休憩~。(^^;

[諏訪]ICで降りてビーナスラインを走行し、バラクライングリッシュガーデンでケーキセット🍰
レモンケーキがサッパリして美味しかった😋🍴💕

次に寄ったのは白樺湖のすずらんの湯だったのだけれども、温泉に入って行くつもりだったけど時間的に断念。
(;_;)

次は霧ヶ峰です。

次に休憩したのは、大展望台[三峰茶屋]です。写真では表現しきれないほど絶景です。

そして美ヶ原です。

ここから県道67号線を走ったのだけれども、とんでもない峠道だった・・・。
この道で一気に体力消耗。(´д`|||)
国道142号線に入って凄くホットした。
で、他に寄り道する気力もなく、ホテルにチェックイン

ホテルの温泉に入ってスッキリ❗
Posted at 2019/05/25 17:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

キーシリンダー故障・・・原因判明!

キーシリンダー故障・・・原因判明!一応問題なくACCからOFF(LOCK)出来るようにはなりましたが何が原因なのかが判らないため不安だったので色々と調べてみました。

結果、原因が判りました。
原因は何とMT車なのにAT車用のキーシリンダーが取り付けてあることが判明!
前オーナーか購入先の中古車店が取り替えたと思われます。
写真の右側がAT車用のキーシリンダーですが、赤丸内にスライドするロック機構があり、これはAT車のシフトを「P」にしないとACCからOFF(LOCK)に出来なくするためのロック機構でした。MT車のキーシリンダーは左側の写真の様にその様なロック機構はありません。
そのロック機構が固定されていなかったため、長い月日をかけてロック機構が働く位置に振動等で動いたと推測されます。
なのでインシュロックタイでロック機構を固定した処置は結果的に正解だったと解ってスッキリしました。o(^o^)o
Posted at 2019/05/18 22:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

キーシリンダー故障・・・その後

交換用のキーシリンダーは手配したけど、取り敢えず確認のためカバー等を外してキーシリンダーを色々と確認したところ、何かロック機構があって、多分ストッパーがあったであろう部分が折れてました。何のロックなのか判らないけど、これが前方にスライドするとACCからOFFにならず、後方にスライドするとOFFになりました。他になにか影響するか色々と探ってみましたが特に異常なしでした。なのでこのロック?を後方にスライドした状態でインシュロックタイで固定してみました。結果、普通にACCからOFFになりエンジンも始動し走行も異常なしで問題解消してしまった・・・。
手配したキーシリンダーが無駄な出費になってしまって複雑な心境ですが、まあ今後のための予備と言うことにしておきます。(^^;

※作業に集中してしまったため写真を撮り忘れてしまいました。( ´△`)
Posted at 2019/05/18 15:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

「走る伝説…NAロードスター❗️」
KONDOHです。よろしくお願いします。 車歴: ・ケンメリスカイラインワゴン 1800GL ・セリカハッチバック A40 ・RX-7 FC3S ...

<< 2019/5 >>

192021222324 25

マツダ ユーノスロードスター J-LIMITED (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターで1番最初の限定車J-Limitedに乗っています。 基本的にノー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル復活です。 T32を手放してから2年ほど経ちますが、これで4台目のエクスト ...
以前に乗っていたDNT31です。 クリーンディーゼルで良い車でした。 150,000キロ ...
T32エクストレイル モードプレミアに乗っていました。諸事情により手放してしまいました。