• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽてとんぐのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

撮影会

どうも皆さんこんにちは。ともやんです。


事故による腰痛がどうにも良くならず、相変わらず病院だったり、1日動けなかったり。そんな日でも夜にはちょこっと動けるようになったり、精神的にはだいぶ回復してきました

とは言っても、まだまだ夜に全く寝付けなかったり、寝ても何度も何度も目が覚めてしまい、いきなり思い出して泣いたりするんですがね←

周りのお友達の支えで、メンタルは少し元気です。


さて、フォトアルバムにもあげましたが、先日くまちゃさんのEVO4を撮影しました。

エモい写真が撮れたと自負してます。

そして水曜日は、たつくんと急きょボブくんも撮影させてもらいました。

あ、車ね。






















いやいや、楽しいです。

しかし、屋上の風通しがいい場所にも関わらず、汗がだらだらと、、、脱水体質なぼくは、がぶがぶ水飲みながら撮影。
その後、たつくんが離脱し、ボブくんと騎西のガストへ。
ドリンクバーで、カルピスレモンを飲みまくりました(めっちゃ美味しかったよこれ)
ポテトを頼んだボブくんに、「食べてください」と言われたものの、食欲ないから、と断ったのですが…

塩をかけているところをみて、急に塩分が摂りたくなって(笑)、結局だいぶもらっちゃいました。笑
ご馳走様でしたボブくん。ありがとう!


次の日は案の定病院にも行けず、1日横になってました(腰痛)


遊ぶと次の日動けなくなるのがネックです。。

久しぶりに大黒いきたい、そんなことを思いながら今日も病院で電気ぴりぴり、腕がぴくぴく

ではでは。

あ、最近カメラ持って水族館もハマってて、それも貼っておきますね。笑


















チンアナゴかわいい。



ともや



Posted at 2018/07/21 16:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

おひさしぶり

です。

絶賛腰痛のともやんです。


さて、この度カメラを買いました。

一眼レフです。

つきましては、


みなさんの車の写真、撮らせてください←

あまり遠出は出来ませんが、モラ横あたりなら余裕です。笑

















お友達のクルマを撮ったので、ご査収ください。笑

あ、カルボナーラは自分で作ったやつです。卵黄多かった。

先日、レンタカー借りて気晴らしにドライブ行ってきました。

FIT HYBRID RS 6MTです。

めちゃんこ乗りやすかったし楽しかった。
首都高、下道、高速、峠と走って、16km/l
まぁまぁ優秀な数字ですかね。
終始スポーツモードでしたが←

7月になり、体の方もだいぶ良くなってきました。が、油断するとダメなので笑、のんびり治します。

あぁ、クルマ欲しい。
Posted at 2018/07/01 15:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月21日 イイね!

欲しい!!

この記事は、またやります!!プレゼント&モニター企画!!について書いています。


こういうのを待ってました!!!!いよっ!大統領!!
Posted at 2018/05/21 22:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

パーツ取り

してきました。

まぁ内装だけですけど


レーダー探知機
ドラレコ
カーナビ
フットライト
スロコン
スピーカー
jazz用ハザードスイッチ

次の車に引き継げるものは引き継ごう。てゆーか次もGE乗りたい。それかGP4。
まぁ何にせよ、事故の件が落ち着くまでは車買えないし、あまり運転する気にもなれない。

首都高ドライブしたいけど、正直自分で運転する気にはなれない。笑

今日久しぶりにフィットくんのエンジンかけて、音聞いて。エンジンが全然元気で、シート座ったら反射的にクラッチ踏んでギア入れて、サイド解除して走りたくなった。笑

部品ひと通り外して、最後に運転席座って、アイドリングしてたら自然に泣けてきました
もう乗れないんだなーって

守ってくれてありがとうって、ちゃんと言ってきました。たくさんの思い出をありがとう
初めてのマイカー、フィットくん
君のことは一生忘れない。本当に大好きでした。本当にありがとうありがとう
下手くそなオーナーだったけど、ぶつけたのは1回だけだからね!笑
煽られたり、チームメイトから小馬鹿にされたり、嫌なこともあったけどさ、いい思い出の方が多いから。

買った店はクソだったけど、君を選んで良かった本当に
本当にありがとうございました

何度お礼を言っても足りねぇwwwwww
Posted at 2018/04/23 23:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

こんばんは。

皆様こんばんは。ともやんです。

えー、事故から2週間、膝と肩の痛みで仕事には行けてません。笑
いや、笑えないないけど…

事故前には全く症状がなかったことを考えると、やはり事故が原因なんだろうな…いつになったら治るのか、そもそも治ったとして仕事してるうちに再発しないか、そこが不安で不安で仕方ないです(カーショップなのでタイヤつけたり持ち上げたりが現状出来ない)

さて車の方ですが、まぁ相手方の保険会社がほんと遅くて、ほとんど話進んでないんですけど、やっとこさ修理額の見積もりが出ました。





修理すると、91万かかりますwww

14万キロという走行距離で、市場価格が50万前後。
これだけの修理をしたあとで、また乗るにはやっぱり怖くて。
手元に来て3年、これといった不具合もなく、元気に走り続けてくれたFITくん。3年で約7万キロ。
ここらで休ませてあげることにしました。


ディーラーの方とお話した時、言ってました。

「あれだけの事故で、身体はほとんど無傷じゃないですか。フィットが守ってくれたんですよ。」って。
その言葉を聞いた瞬間、泣きそうになりました。

家に帰って、自室に入った瞬間、涙が溢れました

乗り潰すってこの前決めたばっかなのに、全然元気なのに、弄りより維持りだーなんて話してたのに

たくさん乗りました
たくさんカスタムして、
ガソリンもずっとハイオク入れてました
色んなところに行って、いろんな人と出会って、たくさんの思い出の中には必ずFITくんがいます
もう乗れないなんて、正直実感なくて、全然信じられない

けど、店の駐車場の裏手には無残なFITくんがいて、洗車してあげられてないからすっごい汚くて…その姿を思い返すと、いてもたってもいられないというか
最後に綺麗に洗ってあげたいな
たくさんたくさんお礼を言いたい
何回言っても足りないけど

色々カスタムして、手間暇かけて綺麗にしたり、マメにメンテしてたから、守ってくれたのかな
たくさんのものをもらったのに、恩返し出来ないままいなくなるのかい

ただ、今回はFITくんと自分が加害者じゃなくて良かった。それだけは本当に良かったと思う

きっとこれからまたメンタルやられるんだろうなぁ…

つらいなぁ

独り言でした

Posted at 2018/04/22 21:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです、生きてます。人生に対してのモチベーションが全く上がらなくて困ってます。笑

クルマはしばらく買えないし、事故の件もほぼ進展なし(これが早くケリ着いてほしい)、腰の方はだいぶ良くなりました。」
何シテル?   10/18 16:07
GE8後期に乗ってました。 人生初のマイカーでした。 知識も技術もありませんが、ぼちぼちやってました。 スポーツカーが好きです(о´∀`о)サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エンジンオイルについてのお勉強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 14:26:37
アクシススタイリング リアウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 16:05:10
LAILE / Beatrush REAR PILLAR BAR / リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 07:50:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。 GE8後期です。 外装 無限フロントグリル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.