• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MC-ENGの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2020年10月20日

1200W正弦波インバーター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Amazonで購入。
1200W正弦波インバーターです。
リモコン付き。
2
バッテリーケーブルは5AWGで太くて短め。
100Vコンセントは2口。
USBポート付き。
3
別途で購入したKIV22sqのケーブルを通線して接続。
4
エンジンルームからは既存の穴を利用しましたが、他の2カ所はドリルで穴を開けてゴムブッシングで保護。
5
バッテリーコネクタを外せばインバーターと切り離し可能にしてます。
6
インバーター本体は車載工具の場所へ設置。
リモコンの場所は検討中です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアゲートダンパー交換

難易度:

リアハッチ・バンパー交換

難易度: ★★★

オイル交換 タイヤ交換冬→夏

難易度:

パワーウインドウ関係

難易度:

ヒッチカプラー配線

難易度:

リアの電源

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はちおさん
互換バッテリーはやめておいた方がいいですよ〜」
何シテル?   01/07 22:39
小さい小さな電気通信工事会社やってます。犬連れキャンプ好き。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールブレーキ全灯火とバックフォグ分配ハーネスを作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 11:01:55
ナビとスロコンと配線と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 11:00:43
バッテリー上がり時の裏ワザ? & 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:09:34

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 工事車 (日産 NV100クリッパー リオ)
NV350キャラバンライダーから乗り換えました。軽ターボが欲しくてリオにしました。
日産 セレナ 日産 セレナ
e-powerのC27からC28 AUTECHへ乗り換えました。 2023/7/21納車 ...
日産 ノート e-POWER ちー号 (日産 ノート e-POWER)
C26セレナからの乗り換え。 e-POWERは楽しい‼️
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
初の自家用車!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation