• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hondaマニアのブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

発熱・・・

チビが熱を出してしまいました。
37度後半と38度前半を行ったり来たり・・・。

嫁は会社を休めないと言うことで、私が休むことにしました。

急遽、休暇になったとは言え、熱でダウンしている子どもを
置いて出かける訳には行かないので、本日は家でおとなしく
していることにします。

この際ですから、IS04のバッテリー消耗の原因を探ることにします。
Posted at 2011/10/24 10:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年10月18日 イイね!

ハイテンション!

日曜に熱を出してダウンしたチビは、
月曜の朝から、ハイテンション。

念のため、幼稚園を休ませたのですが、登園させた方が良かったのでは?
と思うほど。

しかも、そのハイテンションは今も継続中でございます。

・・・電池切れになるまではしばらくこのままって感じです。
Posted at 2011/10/19 09:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年10月16日 イイね!

疲れたのかなぁ~。

前日は、小雨が時折降る中、アスレチック&BBQへと出かけたのですが、
家に帰り、道中で寝てしまったチビを抱き上げると、少々暖かい・・・。

で計ったところ37.9度の熱。

39度近くまで行かないとぐったりして来ないチビなので、
あまり心配はしていないのですが、前日アスレチック到着直前に、
後頭部が痛いと言っていたのは、この兆候だったのかなぁ~。

一晩寝れば、治るかと思いきや一日中38度台・・・。

前日とは打って変わって晴天になったのに、一日家でゴロゴロ・・・。

まあ、前日の疲れもあったので良い休暇となりました。
Posted at 2011/10/17 12:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年10月08日 イイね!

初の運動会

初の運動会ちびが初めて運動会に参加しました。

天気は晴天で絶好の運動会日和!

私は駐輪場の案内係という仕事をしなければならなかったので、
一足先に、幼稚園へ・・・。

しかし、それがちびの機嫌を損ねることに・・・。

駐輪場にいるとチビが泣きながら寄ってきて、離れようとしないので
何事が起きたか嫁に聞くと、

私がチビに声をかけずに出かけたので、私が居なくなったことに
ショックを受けて家中探し回っていたそうで・・・。

そうなると機嫌が直るまではしばらく時間がかかるチビは・・・。
事ある毎に泣きまくり、徒競走は歩くし、お遊戯はやらない・・・。

立ち直る切欠は、父母競技で私がチビの近くに行って抱き上げてからでした。

後半戦は、クラス全員参加のリレーと、園児全員でのお遊戯。

立ち直ったチビは、リレーでもしっかり走り、お遊戯もブレイクダンスモドキを
披露!!
(リレーではバトンを飛ばしてしまったものの拾い上げしっかりと走りきりました。)

ちゃんとやってくれるのも、今回みたいにやってくれるのも良い思い出になります。

しかし、午前中だけとは言え、半日立ち続けるのはしんどかった・・・。
Posted at 2011/10/11 12:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年09月29日 イイね!

誕生日

誕生日本日はチビの4回目の誕生日です。

去年と同様今回もTDLです。

丁度、3.11の時のチケットがあったので、
リベンジを兼ねて行く事にしました。
(当然幼稚園はお休みです。)

ファストパスも3.11のものが再利用できるということなので、
たっぷりと乗り物に乗ってきました。

久々にビッグサンダーマウンテンに乗ったのですが、
これでもかってくらいの長さに”こんなに長かったけ?”と
思ってしまいました。

チビもビックサンダーマウンテンに初挑戦!!
最初は喜んでいたのですが、途中から挫折・・・。
最後は泣き出す始末・・・。

まだ早かったようです。

逆にお気に入りは、スターツアーズ!

空いていることを良いことに、
何度も乗っていました。
(乗り物に弱い嫁は途中でギブアップ)

私も好きなアトラクションなので二人揃って楽しんでいました。

最終的には、3.11で乗れなかった分を取り返したどころか、
もうこれ以上は乗れないって位乗り物に乗ってきました。

強風で花火が中止になっちゃったのは残念ですが・・・。

しかし、ただでは終わらなかった・・・。

ここのところなりを潜めていた”緊急地震速報”が届いたではありませんか!

あの日の再来?!

と思ったのですが、体感は無く無事に帰路に着くことが出来ました。

次はディズニーシーに行こうかな・・・。
Posted at 2011/10/18 16:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「戻ってきました。 http://cvw.jp/b/286698/28116088/
何シテル?   10/23 13:06
2010年1月30日より ワゴンRの事故を切欠に我が家の車を FD2からRK5へ変更することに しました。 2年半で15000kmと 全然乗れてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ワゴンRの事故で修復しても年数を 考えると、大して乗れないので、 買い替えを検討していた ...
その他 自転車 通勤快速号(二代目) (その他 自転車)
初代の通勤快速号が壊れてドナドナされていったので、2代目を購入。 私の身長には若干低いも ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
弟が免許を取り、親の車が独占しにくく なったので、就職したら返済する約束をして 買った一 ...
その他 その他 その他 その他
自宅⇔駅、往復専用のちゃりです。 ある意味うちで一番活躍しているかもしれません。 購入当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation