ぼーすけのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

ロードバイク日記2

ロードバイク日記2最近。和風総本家の瓦せんべいを協力のお礼として頂きました!

近所のお仲間の会社にはあの壇蜜がグラビア撮影で来たらしく羨ましかった。。。。

と。また久しぶりにみんカラ。

7月から8月は暑くて涼を求めて峠に行ったりしてましたwww

まずは赤城山。車の往来が多く怖い。。。

でも頂上の売店でソフトクリームを注文すると、自転車で登った人に大盛りのサービスがありましたー♪

赤城の前日は十石峠、ぶどう峠とクリアして麦草峠を登ってたら大雨になり仕方なく下山(涙)

8月に入り。

日本最高所の車道峠である大弛峠へ。

30キロ以上登って獲得標高は2000を超えるので自分には1本でバテバテでした。

夏休みは

前回の無念を晴らすために長野へ。今回は逆まわりで登りまして

八千穂から

国道としては渋峠についで2位の標高である麦草峠から

パンク修理のお仲間を待つ間に

馬越峠を登ってみたり

長野側からは比較的に楽だったぶどう峠。

初日最後には

地獄の迂回路である矢弓沢林道(勾配がキツイ)を通って

十石峠に登頂

予定では田口峠も入れてましたが体力の限界でそのまま下山(汗

途中にあるダムの貯水率の低さに驚きながら下界に帰りました。

この日は初めて獲得標高が4000メートルを突破出来て達成感半端なかったwww

翌日には移動して

車坂峠へ。

平均勾配が8パー超えで12キロは貧弱な脚の自分には辛すぎだ。。。

この日は下山してからプレで登って温泉に入ってゆったり!

この量で500円もする貴重な牛乳で疲れを癒して下山しました!

その後また大弛峠

2回目は2号機でゆったりと登って。

そろそろ2000メートル超える山は寒くなるだろーから9月には標高が高い所を中心に行ってみようと思います!

まずは渋峠かな♪

ではでは

また登ったら記録として書きます!

Posted at 2013/08/26 22:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年06月26日 イイね!

ロードバイク日記

ロードバイク日記いやー久々。

忙しくてあんまりみんカラ見なくなってしまいました(汗

車への興味も正直薄れているのでさらに閲覧しなくなってしまってます(汗

その代わりにロードバイクでは走ってます♪

写真の物は先週の土曜に納車したデローザのネオプリマート♪

サイクルモードで1番印象に残ったブルースターダストペイントのモデルでもう自分のサイズの在庫がなくなると言うので思い切って購入しました。円高の恩恵ももうなくなるし。

クロモリのロードですが乗り心地がとても良く大切にしようと思います!
カーボンに比べるとかなり重いですが、楽しいのでOK

んで、春先から山を登りまくってまして、いつもの筑波山を除いて上ったお山。

長野に連れていってもらい

16パーの勾配が続く道など走らされ。

長野最高でした!!!戸隠で蕎麦食べたり最高な景色を見れたりで来年もまた行こうと思います♪

牛伏山って所も行って小さなお城を見学。
結構勾配があり辛かった。

さらには

みかぼ山ってところ。
平均勾配は5パー位で良いのですが、距離が多少あるので辛い

富士山のスバルラインも登りました。

20キロ以上上るので自分との戦いでしたがなんとか登頂♪

んで下ってから一人でもう1本

滝沢林道ルート。朝にウォーミングアップで途中まで上ったんですが、集合時間に間に合わなくなるので途中で下山したためにどうしても上りたかった!!

んで無事に登頂成功!このルートはこれより先が地割れが酷く通行止めになっているのでここが頂上。

下りでは道の真ん中に鹿が居座ってたりしてビックリしたー。

残る富士山のルートは2つなので最強のアザミラインも登頂出来るように鍛えたいと思います

初めて山に登ったときはあんなに苦しかったのに半年位経った今は、今のところの山はなんとか足つきもなしで上れるようになりました♪

8月には日本最高峰とも言われる大弛峠にも連れっていってもらいますが、不安です(汗
ちなみに高尾山付近にある大弛峠とは読み方が違うようです(おおだるみと、おおたるみ)の違いらしい。

納車された鉄バイクでも早速登ってきましたー!

福島県の郡山にある御霊櫃峠って所を登って猪苗代湖を見てきました!
天気も良く凄く気持ちの良いヒルクライムでした。
そのまま市内を走って某ショップのイベントにロードバイクでお邪魔してやりましたwww

来月にはまた長野の佐久辺りを基点に長野か群馬を走ろう計画を立てているので楽しみでしかたありません♪

またいつの日にかブログを書く気になったら書きますが暖かい時期は山に登りたいので放置かなwww

ではー

Posted at 2013/06/26 21:53:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2012年09月16日 イイね!

初めての走行会(゚Д゚)ノ

初めての走行会(゚Д゚)ノ体力回復のために先日食べてきました~

ガーリックソースがたまらんのです♪

2ポンド案もありましたがオッサンなので1ポンド~(汗

今週の走りは。

58キロ,23キロ+ジョギング4キロ,57キロ,57キロ+ジョギング3キロ,60キロでしたー( ゚皿゚)

今日は注文していたシューズを取りに行く用事があったのでついでに。。。。。

前から誘われていた朝の走行会に初めて参加させて頂きました~♪

フォームを見てもらいたいのと、やっぱり速い方の走りに引っ張ってもらって頑張って走らないと成長出来ないですし。

まー皆さん速いこと速いこと(汗

体力がない自分は途中で力尽き、ペースを超落としゆっくりペースで目的地へ(笑

汗だくだくだくだくでゴールしたのでたぶん周りから見たら危ない人だったでしょーwww

帰りは皆さんスローペースで走ってくれたので後ろから楽に走らせてもらいました。

帰ってきてから皆で朝食~

最近かなり牛乳飲んでますwww

お店に戻ってからハンドルとシートの位置を走り仕様にしてもらって

ついに脚を固定にしちゃいまして

シューズもそれ用にと

足がワイドな自分は選択肢が少ないのでこれになりまして。。。(汗

歩きにくい(汗

練習を固定台でさせてもらったけど帰りに信号待ちでこけるwwww

怪我はないけどこれから何回転倒するんでしょーね自分www

帰りは臨海公園経由で帰宅

場所によってはかなり雨がふったみたいで路面が濡れてる所があったけど幸い雨に降られる事はなかったのでラッキーでした♪

明日は休脚日にします(#^.^#)

プレも乗ってあげないと~

ふー。やっと用品は揃った(汗

Posted at 2012/09/16 18:24:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2012年09月09日 イイね!

今週の活動報告ww

今週の活動報告ww自己満足感たっぷりなチャリブロwww

今週は58キロ、73キロ、31キロで今日は120キロでしたー(゚Д゚)ノ

仕事後のチャリ活動は日が短くなってきたので怖くなってきました(汗
明日からは夏用として買った簡易的なライトからしっかりしたライトに付け替えて走らないと。。。

サングラスもクリアが欲しいけどこれはまだまだ我慢です。一応安物でもクリアのサングラスはあるので暫くはこれで頑張れそう♪

金曜にチャリ屋に寄って。。。

それくらい走るなら導入したいねー。と言われたシューズとペダル??を注文しちゃいました♪~(´ε` )
シューズが自分のワイドな足に入るのがなかなか無くて。。。。安いの選んでも自分には高い買い物でした(涙

日曜に取付と練習が待ってるようなのでどれくらい変わるのか楽しみっす!!!

さてさて。
午前中用事があったのですが午後から空いたので。。。。
今日も沢山の速い方達に抜かされながらも関宿城なんぞにも行ってみました~

激安オモチャカメラで遊びたいのと、PLチャリ部でいつかは走らないとなと考えてるコースなので下見です(゚Д゚)ノwww

んで遊んできました~

激安でも20倍で撮影可能(ぶれまくって辛いwww)

縦撮影用のシャッターボタンがあるのがなんかカッコイイと思って買ったので当然やってみるww

ここで食べるアイスは普通のアイスでもかなりのご褒美です♪

帰り道

室内は無理だ(汗

クロックスでチャリ漕いでたら。。。。ひと月で底にペダル型に穴が空いて。。。。

吉幾三なお店で500円位でこいつを買ってみたんですが。。。

木靴かと思うくらいに硬いwww

クロックスって凄いなーと改めて感心しましたwww

土曜に食べたラーメン。カメラを使ってみたかっただけwww
海浜幕張のプレナ!?だかなんだかの中にある『しゃりん』ってとこでつけ麺~

味玉が終了してしまった様で名物!?の幕張つけ麺が食べれなかった(涙

水樹奈々のライブがQVCであったらしく沢山の方がいましたなここらへん。。。

でも9000円くらいのカメラでこれだけ出来れば自分には十分満足だしチャリで使うのに買って良かったと思いました♪~(´ε` )

ヨロヨロになって走っての参考カロリー消費は

これだそうです(゚Д゚)ノ

でも最初に比べると楽に走破出来るようになりました♪なんせ帰り道に電車乗って帰りたいとは思わなくなってましたので~www。と言ってもぶち抜かれまくりなのは相変わらずですけどね(爆

Posted at 2012/09/09 21:16:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年07月29日 イイね!

シャシダイナモ導入www

シャシダイナモ導入www今月はもうブログ書かないかと思ったんだけど。。。。

家でも運動出来るようにサイクルローラー購入♪

ショップの決算でお安くなる今月中にと思いまして(汗

ネットの方が遥かに安いんだけど(汗)アフター考えたら安いかな♪~(´ε` )

なんでもiPhoneをオプションパーツにて接続すると仮想で色々な山を登ったりも出来るらしいと言うので迷わず購入(笑

調べるとこのローラーにはクロスタイプも設置出来そうなので家でゴロゴロして邪魔なクロスを設置してみようと思います!

残念な事に物置となってる部屋を整理しないとなので運用はお盆くらいになりそうです。。。。

セールもやるよと言われ。。。

今持ってるウェアは上下別の物だけど、上下セットの物を今回購入♪~(´ε` )

これ着心地良いし、デザインも好きな感じでお気に入りになりそうです!

セールに感謝♪

早速今日着てお出かけしちゃいました!

行きは楽々な追い風♪帰りは地獄な向かい風でした(涙

あーもっと脚力と心肺機能の向上が必要なのだけど。。。。平日は仕事でバテバテな時期なので思うようには活動出来ません(単なる言い訳www

頑張ろう!!!

んで今日から。。。。

生まれて初めてこんなの使用することにしましたー

日焼け止クリームー(ドラえもん風に言うと雰囲気出ると思います

この前の連休で5,6時間チャリでウロウロしてたら日焼けが凄くて(汗

腕の日焼けは慣れっこなので良かったのですが脚の方は痛くて痛くて皮剥けて。でもしっかり日焼けもして。

と、大変な事になったのでこれかは使用することにします。日焼けでの体力消費も半端ないですしね(~_~;)

はー。もうちょっと慣れたらシューズ買わないとだ。。。。

ペダルも今は貸してもらってる状態なので交換も必要になるし。。。。。

し、仕事頑張ろ(汗

お盆休みが迫ってきたので1泊くらいでチャリでどっか行こうかなと画策中♪

猛烈に熱いけどね~www

Posted at 2012/07/29 23:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

「英語になっててあせった。。。。」
そろそろ終わりにしたい(笑)

長岡市 青島食堂 曲新町店
2012/12/09 20:17:59
carrozzeria
カテゴリ:オーディオ
2009/05/31 22:51:14

クラリオン(アゼスト)