2017年12月08日
いよいよ本格的な冬到来!って感じですな
我がJ24Aは冬眠に入りましたw
融雪剤が消え去る来年の4月か、30cm以上の雪が降らない限り出る事はありません
……バッテリーが亡くなりかけなので毎日20~30分くらいエンジンかけてますが
さて、昨年8月に購入してからラジエーターが死にかけだったからJ55ラジエーターに載せ替えとか色々とやってますが
購入した時から悩んでるのが、黒煙ですw
まあ、4RD50という初期型エンジンですからそれなりに黒煙は出るのは知ってますが…(J54ナローに乗っていた)
コイツ、こんなに煙吐いてたか?
昔乗ってたJ54ナローはまだマシだった気がするんだけどなぁ……
と言うか、暖気して乗り始めた時とか何か白煙と言うか青白い煙をぶちまけますね……
そもそも、走行距離何km走ってんの?
ちなみに、5桁メーターだった上に積算距離計は既に死亡してましたw
J55から取ったメーターを装着しています(20万km)
このエンジン、タペットカバーが民間用と違うんですよね……
昔、ネットで見たけど自衛隊が乗ってたJ24Aと凄く似たタペットカバーにマフラーも民間用と違うし
……本当に自衛隊が乗ってたヤツなら50万kmは走ってそうだなw
困ったもんですね、これでパワーがあるなら目もつぶれますが、パワーは無いわ、黒煙をぶちまけるわ……
嫌がらせか!w
トランスファーをLowにして傾斜でバックするときにアクセルワークとクラッチ操作をミスるとエンストする位w
そりゃ、J55と比べるのは酷というのは分かりますが!
やっぱり庭に転がってるJ55エンジンを載せ替えるべきでしょうねw
……クラッチ三点セットにパイロットベアリングで部品代5万円コースですねw
早くローンが終わらないかな……
Posted at 2017/12/08 23:04:49 | |
トラックバック(0) | 日記