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八坂連也の愛車 [三菱 ジープ]

整備手帳

作業日:2023年11月5日

ひどい片効きなので

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車検前にブレーキを踏んだら左へ流れていく

まあ、いわゆる片効きと呼ばれるヤツでして……

フロントがディスクなら起こる事は無い症状なのですが、三菱ジープはフロントもドラムと言うタイプなので、調整に失敗するとこうなりますw

今日の三菱ジープの集まりの後に帰りに強めのブレーキをかけたら左へ……w

車検終わっても変わってなかったので……(多分、調整はしているだろうけど当たりが良くないのだろう)

ライニングの下側を左右入れ替えてみる事に
2
ってな訳で下側の左右を入れ替え完了

その時に、整備解説書を読むとライニングを引っ張るスプリングの向きが違うことが判明w
(写真はスプリングの向きが反対)

ピストン側は外からかけて、調整側は中からかける様にするのが正解

で、結果は無事にまっすぐ止まる様になりましたw

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「@ラダーフレーム あー、新品のコンパニオンフランジは無いですね。①オイルシールの位置をはまっていた所より少しずらして入れる。(当たり面を少しずらす)②コンパニオンフランジの摩耗して段が出来たところを細かい紙やすりで磨いて段を消す。こんな所ですかね。」
何シテル?   04/05 19:10
八坂連也です。よろしくお願いします。
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