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2017年11月07日 イイね!

本日も

本日もはい、本日、仕事が急遽お休みになったので、午前中、車磨いてました!(笑)


いい加減、ご近所から苦情が来るんじゃないかと思いつつ、また磨いております(笑)


一応ですが、騒音対策としてスピードマスターを使い回転数を落としてやってるんですけどね^^;


それと画像になります!サイドからで申し訳ないです。一層目のダイヤケミカルを塗布状態です。


念のため流れもお伝えしときます。


まず、洗車→水滴取り→マスキング→ポリッシャー(コンパクトツール製、G-150N)(ウールバフで1工程目の磨き(3Mのウルトラフィーナのステップ①、2工程目はバフスポンジでの磨き(3Mのグロスアップ)→脱脂作業→洗車(ぬるま湯)→水滴取り→コンパウンドが残ってないかの確認→KEEPERのダイヤケミカル1層目を塗布した状態。2日目、ダイヤケミカル2層目を塗布→6時間後にレジン2を塗布→拭き残しがない確認→完成

↑のポリッシャーの工程ですが、淡色車の為、ウルトラフィーナーのステップ②は省きました!


黒などの色の場合は、ステップ②の作業が必要みたいですね(ポリッシャーで磨き傷を消す必要が有る為)


ここまで読んで頂き、ありがとうございます!


素人なりに色々考えてやってみました。


もし何かアドバイスなど有りましたら、お願い致します。


PS.

自分で書いてて思いましたが、本格的なプロ用のコーティングでやったら絶対に1日じゃ終わらないですね(汗)

最低でも2日は必要です。2人などで施工するならギリギリ大丈夫かと思いますが^^;(朝早くから
やらないと厳しいかも)

また、本格的にやるなら、水垢落としや鉄粉取りも必要です(今回は前の日に鉄粉取りのみ実行済み、水垢はポリッシャーで落としました)
Posted at 2017/11/07 13:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「久々のガチ洗車( ´_ゝ`)横から見たらかっこよく見える♪そろそろ前のライトとガラスを磨かなきゃダメかな~ 弾かなくなってきた(汗)」
何シテル?   05/23 13:08
初めまして♪Delta Forceです^^ 見て頂きありがとうございます。スズキ MRワゴンに乗っています^^元々、ガソスタで働いていたのもあり、洗車やコ...
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