はい、本日、仕事が急遽お休みになったので、午前中、車磨いてました!(笑)
いい加減、ご近所から苦情が来るんじゃないかと思いつつ、また磨いております(笑)
一応ですが、騒音対策としてスピードマスターを使い回転数を落としてやってるんですけどね^^;
それと画像になります!サイドからで申し訳ないです。一層目のダイヤケミカルを塗布状態です。
念のため流れもお伝えしときます。
まず、洗車→水滴取り→マスキング→ポリッシャー(コンパクトツール製、G-150N)(ウールバフで1工程目の磨き(3Mのウルトラフィーナのステップ①、2工程目はバフスポンジでの磨き(3Mのグロスアップ)→脱脂作業→洗車(ぬるま湯)→水滴取り→コンパウンドが残ってないかの確認→KEEPERのダイヤケミカル1層目を塗布した状態。2日目、ダイヤケミカル2層目を塗布→6時間後にレジン2を塗布→拭き残しがない確認→完成
↑のポリッシャーの工程ですが、淡色車の為、ウルトラフィーナーのステップ②は省きました!
黒などの色の場合は、ステップ②の作業が必要みたいですね(ポリッシャーで磨き傷を消す必要が有る為)
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
素人なりに色々考えてやってみました。
もし何かアドバイスなど有りましたら、お願い致します。
PS.
自分で書いてて思いましたが、本格的なプロ用のコーティングでやったら絶対に1日じゃ終わらないですね(汗)
最低でも2日は必要です。2人などで施工するならギリギリ大丈夫かと思いますが^^;(朝早くから
やらないと厳しいかも)
また、本格的にやるなら、水垢落としや鉄粉取りも必要です(今回は前の日に鉄粉取りのみ実行済み、水垢はポリッシャーで落としました)
Posted at 2017/11/07 13:46:12 | |
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