2017年11月04日
走行距離が1000㎞を超えました。おそらく高速8割、一般道2割ぐらいでかなり高速で距離を稼いでいます。S4の前は同じエンジンのレガシィ(BMG)に乗っていたので全体としてのパフォーマンスはある程度予想通りです。アメリカ向けにつくったユルユルなBMGと違い、ハンドリングの軽快さやボディ全体のしっかり感はS4に軍配が上がります。燃費は平均では10.3㎞/Lですが、一時停止の多い東京の下町で通勤・仕事するだけになると恐らく7㎞/Lは超えないんじゃないでしょうか。スバル車の宿命なのか、いろんな所(とくにリアのボードあたり)からビビリ音がするのはご愛嬌。愛車レビューを書くにはまだ早いと思いますのでとりあえず自分の備忘録として。
Posted at 2017/11/04 00:50:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日
まだ納車から1カ月経っていませんが計画していたライトチューンの1/3ぐらいが済んだ感じでしょうか。手許にはZERO SPORTSのクールエアインテークが昨日ゆうパックで届きました。納品は11月になると言われていましたが少し早くなったようです。これは来週にでも。計画してるものの残りは
①車高調:ビルシュタインのPSS10を予定してます(ピロアッパーがいやなので)。同時にSTIの3点セットも施工します。
②ECUチューン:自宅からそう遠くないDRiViSiONさんで施工予定。マフラーを換えるつもりはないのでSpec.Bでしょうか。
③純正ブレンボ流用:まだブレーキのあたりがついていないようなのでなんとも言えませんがストッピングパワーが足りない気がします。フロントを強化したらリアも釣り合いをとらないとなのでK2GEARさんのリア330キットも追加かな。ここまでやるとDでは車検通らないような気もして悩ましい。
ここまでやればかなり気持ちよく走れる車になると予想してます。9年車検までは乗るつもりでいるのでこれぐらいお金をかけても惜しくはないでしょう。あとはタイヤかなぁ。そして納車されてからほとんど雨なので写真が撮れてない…
Posted at 2017/10/29 22:38:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日
GC8→GC8→BL5→BMGと乗り継ぎ、5台目のスバル車です。まだ600㎞を超えただけなので仕方ないのですが、乗り心地に不満ありです。アラゴスタの車高調をいれたBMGでももっと柔らかかった。あまり評判の良くない純正タイヤを疑っています。エンジンもまだ硬く、高速道路での緩い上りでも速度が落ちて来るような感覚に線の細さを感じます。同じエンジンでもBMGのFA20はこういう感覚はなかった。もう少し距離を延ばせばまた変わってくるでしょう(…変わってくれないと困る)。わざわざレビューするまでもないのでしませんが、換えられる電球はLEDにしてます。ODBⅡにレーダー探知機(コムテックZERO704V)をつけてます(4年前のZERO73Vから換えましたが、衛星をキャッチするレスポンスが段違いです)。
Posted at 2017/10/26 15:48:43 | |
トラックバック(0) | 日記