• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

タイヤの空気圧?

今日、ガソリンスタンドで、タイヤの空気圧が高い?て言われました。


ふつうは2.2くらいらしいのが、私のは3.1らしい!


なんのこっちゃ、よくわかってませんが。。。


空気が入りすぎってことかな?


今年の3月に車検でスズキに出したから、ちゃんと見てくれてるはず・・・???


よくわかりませんが、スタンドで空気を抜いてくれたみたい。


明日、スズキの担当のお兄ちゃんに電話してみよう~







ブログ一覧 | ワゴンR♪ | クルマ
Posted at 2012/07/26 21:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョット遠征に・・・
シュールさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2012年7月26日 21:38
サイズにもよるけど薄いタイヤは空気圧高めにしておかないとなのさ(´ー`)

標準サイズなら2.2とかで大丈夫だけどね(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年7月26日 21:48
じゃあ、スズキの車検が正解ってことですね?!

やっぱり、ちゃんと理由があってしてるんですね~

スタンドのお兄ちゃんに騙された?!
2012年7月26日 22:12
暫く走ってから、測ったのと、一晩置いて走る前に測ったのとでも違いますよ~
タイヤの空気は温まると熱膨張しますので~~(^^)
コメントへの返答
2012年7月27日 20:57
スズキでは2、5に設定してたらしいです~


丁度、膨張した時にスタンドで測ったみたいですね~

スタンドで抜かれた分、また入れてくれるらしいです~

プロフィール

宜しくお願いしま~す♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

earth music&ecorogy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/13 12:54:23
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めての車です♪
ホンダ フリード ホンダ フリード
2台目
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
お父さんの車です♪ いつかは運転できるようになりたい!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation