• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bosscat.001のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

アヒル隊 葛西臨海公園ナイトオフ & オーナーズクラブ 栃木プチツーリングオフ

2018.5.26 アヒル隊 葛西臨海公園ナイトオフ



アヒル隊ナイトオフに参加しました。いつもは遠くから見ていた観覧車。✨今回近くで初めて見て大きさにびっくり😆 しかし、夜なので光量が足らないので写真に収めるのは難しいなと思ってました。しばしばシャッターを切っても案の定 笑
👇🏻

普通に撮るとこんな感じですね。そんな時にc-ちゃんさんにヘッドライトで照らして撮影して見ますか?と声をかけて頂きました。なんと嬉しいお言葉でしょう。では早速移動開始。


こんな感じで沢山の方に照らして頂き撮影しました。皆さんも撮影を楽しまれましたね。


照らして撮影した物です。


誠さん


Aiさん


satoshiさん

綺麗に撮影出来ました。🙌ご協力頂きました皆さんに感謝です。その後は弄りのネタを探しにうろうろ 笑

凸さんリフトアップ
更に上げて迫力満点でしたね。✨



明日もあるので今回は早めに上がらせて頂きましたが楽しいオフ会になりました。


次の日はC-HR Owner's Club 主催の栃木ツーリングオフ会です。



栃木県 宇都宮ロマンチック村に総勢15台のC-HRと赤πさんのクラウンハイブリッドが集結しました。🙌 この日はなんと私は寝坊で15分遅刻 💦
皆さんにご迷惑をおかけしました。🙏

ロマンチック村をカルガモ走行にて出発し目指すは日光 霧降高原大笹牧場です。
🚗💨🚗💨🚗💨🚗


こんな感じの道路を走り降りて来ました。道中の緑と青空が素敵でした。✨






ジンギスカンが美味しい所みたいでしたが食べ物撮るの忘れました。😱






コッチャンさんのC-HR
青空とイエローのコントラストが素敵だったので思わずパシャリ😎👍
その後はロマンチック村まで戻りまったりオフ会へロマンチック村に戻る道中で1人撮影タイム
隠れながらこっそりと 笑









と楽しんで撮影してましたら…なにやってんの行くよとコッチャンさん 笑 見事に見つかってしまいました。笑
ロマンチック村に到着後は記念撮影



トヨタのCM並に迫力ありました。
写真は頂いた物です。素晴らしいです。

後から撮影


ブラウン×ブラウンのコラボ
その後は沢山の方にパーツを提供して頂きジャンケン大会もありました。
私もジャンケンは弱くこの日は奇跡的に勝つ事が出来ました。

コッチャンさんからの提供品のキックガードメッキパーツを頂きました。コッチャンさんありがとうございます。
楽しい時間もあっという間に終わりまた次回をお約束して帰路へ🚗💨
帰りには地元茨城の下妻市にて花火大会が開催されてました。
ふらっとより奇跡的にも写真に収める事が出来ました。









1日の最後にふさわしい花火となり同時に素晴らしい週末となりました。


お集まりいただきました皆さんお疲れ様でした。
主催者の皆様、スタッフの方々ありがとうございました。
Posted at 2018/05/28 15:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

2018.5.5 Mt.fuji.ツーリングツアー




GWが終わってしまいましたね。(涙)
皆さんはどうお過ごしになりましたか?楽しいひとときをお過ごしになったでしょうか?
GW前にみんともさんのTaka Takaさんご夫妻よりご連絡を頂戴しました。なんと九州よりいらっしゃるとの事でご都合が合えばと嬉しいお話しをいただきました。嬉しいですね。(^^)
休み初日(3日)はそれに向けての準備
静岡までのロングドライブを想定してたので足周りの整備。スペーサーをサイズダウン。


なるべくフェンダーに干渉しないセッティング。
減衰もミディアムに調整。走行距離も15000kmに近いのでタイヤローテーション前後入れ替えをしました。腰痛対策、疲労軽減のセッティングに変更しました。( ̄+ー ̄)
休み初日は整備でほぼ終わってしまいましたね。
連休2日目
この日は洗車してゆっくりと身体を休めてました。いや休む予定でしたが…静岡までの道中もドライブ&撮影を楽しみながら行こうと予定を変更しました。夕方に出発しました。早すぎましたが後に結果オーライでした(^^)


初っ端から良い写真が撮れました。(^^)

その後は横浜に寄り道ベイブリッジへ






愛車もバッチリ撮らせて頂きました。
次の目的地へ

次は江ノ島へ到着この日は日付をまたいで朝日を狙って行ってみました。






素晴らしい景色でした。またまた愛車もパシャり







その後は集合場所の道の駅ふじおやまへ
1番緊張するパターンでした。最初に到着するとゆう 笑
その後、みんともさんとインスタフォローワーさんとも合流できました。



あの有名なC-HRとご夫妻に出会う事ができました。すっごいインパクトでした。

京プリさん



フォロワーさんのnewriv29さん



おカズさん



ここからツーリングオフスタートとなりました。
先ずは富士スピードウェイへ移動しました。


天気にも恵まれ撮影タイムを楽しみました。



富士山をバックに👍まだ雪が残ってましたね。

まだまだツーリングは続きます。次は富士五湖の1つ精進湖へ
道中富士の樹海を抜け


GWともあり渋滞でした。樹海を抜ける風が心地よく少しうとうとしましたが素晴らしい景色を眺めながら移動できました。


精進湖へ到着。何と正面が富士山。絶景でした。ここでも撮影タイム ( ̄+ー ̄)


水が綺麗でした。無風だったら逆さ富士も見えたかも知れませんね。(・∀・)


ワンチャンも参加(^^) アレ?後に?笑
集合写真も撮影して頂きました。
人様のお顔をぼかし入れたく無かったので今回は添付しませんでした。すみません。
最高の1枚は保存しておきます。(灬º 艸º灬)
その後はほうとううどんを全員で召し上がりました。
お腹好き過ぎて写真撮るの忘れてた(涙)
すみません。(*´・ω・`*)グスン
ここでまた次回会うことお約束して解散となりました。皆さんお疲れ様でした。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
寂しい気持ちもありますが…帰路へと車を走らせました。


高速道路は東京方面は大渋滞を想定。トイレ、食事、仮眠が出来る下道鈍行で帰る事に。
日付またいで1時過ぎね。( ̄∀ ̄) まー休みだし

都内に入ってからはガラガラで渋滞無しで無事自宅へ帰る事が出来ました。



走行距離461km案外近かったみたいです。(^^)

その後就寝して連休最終日

この日は天気も良く出かけたくなりましたが疲労もあり近場でまったりする事に。



ぽかぽか暖かくお気に入りの音楽を少し音量低めにかけてうたた寝 笑
私の隠れスポットですね。



今年のGWは天候にも恵まれ、最高のGWになりました。

お誘い頂きましたTaka Takaさんご夫妻には感謝ですね。また、色々な場所へご案内して頂きました、newriv29さんありがとうございます。沢山の良い方に恵まれて嬉しいですね。





Posted at 2018/05/06 22:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月24日 イイね!

緑と花が煌めく季節になりました(^^)

冬も終わり桜も咲き誇り木々も青々しく季節のバトンが春にまわりましたヾ(*´∀`*)ノ


茨城県 福岡堰桜公園にて
今年の桜はあっという間に満開。すぐに散ってしまいましたね。


茨城県つくば市茎崎運動公園にて
暖かくたんぽぽは花を咲かせ緑色の芝生も春の訪れを実感させてくれました。
花から花へのバトンはこれからも続きますね。

色を無くしたたんぽぽ バトンは次から次へと花のリレーは続きます



千葉県浦安市高洲にて


オフ会にも沢山参加させて頂きました。


アヒル隊 神奈川ソレイユの丘にて

夜も寒さも和らぎナイトオフも長い時間楽しめました。


C-HR Owners club 東京都 若洲海浜公園にて

暖かくなったと思ったら今度は30℃近くまで気温が上がり真夏日となったアヒル隊春日部お買い物オフ



オフ会活動も盛んになりとても楽しい時期にもなりました。

皆さんは季節の変わり目をどうお感じになりましたでしょうか。


さて大型連休もそろそろ迎えますが計画などは立てましたでしょうか?皆さんが楽しく有意義な連休になります事を願っております。













Posted at 2018/04/24 22:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月25日 イイね!

アヒル隊ソレイユの丘オフ会




今日はアヒル隊さんのソレイユの丘オフ会に参加させて頂きました。また、C-HRオーナーズクラブのメンバーさんとも合流出来てとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。















オフ会解散後には大黒paにてオーナーズクラブによる二次会兼お食事会にも参加させて頂きました。



天気も良くて最高です。春を感じる一日となりました。合同オフ会最高でした✨皆様ありがとうございました。











Posted at 2018/03/26 00:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

冬場の洗車の攻略とは?

みなさんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ
毎日寒いですね。風邪など引いて無いでしょうか?インフルも大流行中ですね。私も気をつけなくては(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今日は冬場の洗車の話しをしたいと思います。
皆さんは車は何で洗車されてますか?洗車機?業者さんにお任せしちゃってます?もちろん手洗いでしょ?答えは様々だと思います。
私は自分で洗う派なのですが、この時期水が冷たすぎる、手が痛い。外が寒すぎる。など問題は様々出て来ますね。経験されてる方はわかっていらっしゃると思いますが(笑) 正直洗いたく無いと言うのが私の本音ですね。
そうは言っても、やはりオフ会や旅行など計画してたら少しでも綺麗な車でお出かけしたいなと思いますよね? (思わないよ。お前だけだよ。笑)
で、私が思う所いつ洗うの?そこなんですよね。
私の仕事柄、土曜日は仕事。日曜日のみの休暇になるので日曜日に仮にオフ会が予定されてる場合はアウトですね。当日ゆっくりと洗う理由にも行かずそれこそ午前に集合なんて話の場合はもってのほか無理です。早く起きて洗えばいいなんて思うかも知れませんが水道が凍結。仮に水が出たとしても拭きあげ時にはがっちり凍結してしまいます。これは早朝の話しですね。
じゃ夜は?
仕事柄定時終了は17時です。外を見て下さい。暗いですね。何も見えない。灯りがある所で洗えば良いじゃん。って思いますよね?気温にもよりますが拭き上げ時こちらも凍結してしまいます。
そして洗い残しも発見しずらいので昼間の明るい時間帯そして、水が凍結しない温度。この状況下で洗車しなければ汚れ残しや傷が付きにくい綺麗な洗車が可能なのだと思います。勿論、寒さの問題もありますが、早朝、日が沈んだ後に比べれば昼間の方が暖かいはずです。冬場は日が暮れるのが早いですよね。当然仕事終わりに洗車なんてちょっと無理かも知れませんね。夏場は日が長いので仕事終わりでもまだ明るいですし、気温も問題ありませんね。夕方の方が涼しくて効率良く洗車できますね。夏場は問題無いのですが冬場はどうしたらいい?答えが見つかりません。( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
綺麗な車にはやはり裏がありますね。何処かで大変な思いをされてるはずなんて私は思ってしまいます。笑
最近の話しですが、日曜日にオフ会を予定していました。当然車は先日の大雪等で汚く、とても人様にはお見せ出来る状態ではありませんでした。誰も見ないx2 (Ŏ艸Ŏ)
月曜日当たりから洗車のタイミングの作戦を立ててましたが良い考えも浮かばす。結局オフ会前日の土曜日まで汚い状態でした。仕事も終わり帰宅しましたが…もう決行です。無理やり洗う。答えは即決でした。洗車用の洗剤をバケツに入れて家の中の温水で洗車液を作りました。これで手は痛く無いなどと喜んでました。(Ŏ艸Ŏ)
外へ出てさー洗うかなんて、屋外の蛇口をひねった瞬間でした。
はっ?
水出ない?え? 蛇口を開けても閉めても水が出て来ません。凍結しとるやないか。( Ĭ ^ Ĭ )
んーどうしよ?どうしたらいい?
どうやら昼間から夜まで凍結してたみたいです。日当たりが悪かったみたいです。
答えはひとつしかありませんでした。バケツでお湯をくんで流す。アナログ方法しか浮かびませんでした。笑
バケツにお湯をくんでスポンジで洗う前にザバーンと屋根からバケツに入ったお湯ぶっかけます。まず埃を落とす。これは基本ですね。そして急いで洗う。そしてお湯で流す。ひたすらこれの繰り返しでした。
みるみるうちに床は凍結が始まり足元も危ない状況。一刻の猶予もありません。しかしバケツに水を溜めるのに時間を要しますね。これが結構時間がかかります。非常に効率が悪いです。と言うか悪すぎます。
ここで作戦変更です。バケツ2つ作戦。水を貯めてるすきにゆっくりと水をかけながら洗い落とし、無くなったら満タンのバケツでゆっくりと洗い落とす。これの繰り返しでした。当然1人では効率悪いので家の親父に手伝ってもらいました。
お湯くれ。はいよ。お湯くれ。はいよ。笑
何やってんのかねここの親子はなんて思われてたかもしれませんね。
そのおかげで綺麗な状態でオフ会に参加出来ました。綺麗な車には裏がある。いや、ドラマと言った方がまとまるでしょうか?
皆さんの冬場の洗車はどうですか?笑
良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
あー春が待ち遠しい…ヾ(*´∀`*)ノ
写真はオフ会の帰りに撮影した物になります。





Posted at 2018/01/29 19:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@may force ありがとうございます。ヤシの木にへばりついて飛んでかない様にします😂笑笑」
何シテル?   06/09 23:07
bosscat.001と申します。よろしくお願いします。 C-HR Owners Club アヒル隊(関東) 千葉フォルニア倶楽部 Team Diamond...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シェアスタイルシーケンシャルLEDテープ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 18:36:40
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 00:12:42
非寒冷地でリアフォグ純正点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 01:35:00

お友達

分からない事だらけですが、宜しくお願いします。😌共感共有が出来ればと思います(^^)
102 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 NaoNao_70NaoNao_70 *
creative311creative311 * つゆっきーつゆっきー *
八岐蛇八岐蛇 * カタリストヒメカタリストヒメ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
80voxyからC-HR HVへ乗り換えました。カラーはメタルストリームメタリックxブ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.