• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOFJIのブログ一覧

2026年01月01日 イイね!

最悪な年末

最悪な年末
あけましておめでとうございます☀️

新年早々こんなタイトルで申し訳ないですが🙏、2025年末の状況を…😢

■12/24(水)
この日は家でテレワーク。
嫁さんが朝から胃が痛いと言い、
上の子はAM小学校、給食なしだが弁当を持って放課後キッズクラブに移行して昼飯の前に戻したらしく🤮
嫁さんが迎えに行ける状況でないので、午後は急遽お休みもらって子どもを迎えに行き、
クリスマス用に調達してあった冷凍チキンはお預け、病人も食べられそうなうどんを作ったけど嫁さんも上の子も食べず😣娘ちゃん(1)とうどん食べてました。イブに。

■12/25(木)
この日もテレワーク~

■12/26(金)
出社&仕事納め。
帰ってくると娘ちゃん(1)が発熱とのこと。

■12/27(土)
AM、小児科まで娘ちゃん(1)を連れて行く。胃腸炎との診断。
夕方は、母が12月上旬にすっころんで、骨粗鬆症の影響で割と盛大に骨折して入院してるので、東京都板橋区内の病院まで電車でお見舞いに。
帰り際に病院近くの二郎系ラーメンで野菜増し背脂増し増しを食し、
alt
帰宅。
今日のブログで景気いい話題ラーメンだけな気がする。

■12/28(日)
夕方、駅前まで上の子と一緒に買い物に出かけて歩いていると、
嫁さんからTEL入り、娘ちゃん(1)がぶっ倒れて意識無くなって救急車呼んでるとのこと🚑
まじかよ!と思いながら即引き返すと、うちらの家着と救急車着が同時くらい。
救急車の中に入ってったときは意識はあるようだった。
嫁さんが救急車に同乗、MOFJIと上の子は諸々準備したのち、後追いでシビックで搬送先病院へ。

病院に着くと娘ちゃんは点滴打ってた。まだ数時間掛かりそうとのことだったのと、上の子は腹が減るとまじで機嫌悪くなってうるさいので、嫁さん娘ちゃんには申し訳ないが腹ごしらえと買い物で近くのモール的なところへ。

20:00過ぎくらいに娘ちゃんの処置が終わり、病院に迎えに行って帰宅。
昨日から食べさせようとしても嫌がって食べなかったので…栄養不足&脱水気味だったみたい。


■12/29(月)
娘ちゃん食欲出てきて、AM時点でうどん食べたりみかん食べたり、元気になった様子。

MOFJIは本日PM前入りして、明日友達とゴルフ⛳の予定で、
娘ちゃんの様子でギリギリまで判断を迷ったのだが、今日の様子を見て&嫁さんも家にいるということで、ゴルフ行きを決行。

・・・ここまででも割とひどい年末なのだが、この判断がさらなる地獄を呼ぶことになったのだった。

MOFJIは基本ゴルフやらないんですが、高校時代の友人が誘ってくれたので、メルカリで爆安のゴルフクラブセットを調達し、
14:50頃、チャイルドシートを外しゴルフクラブを積載したシビックで自宅発。
今回のゴルフ仲間のうち1人は最近よくカーミーティングしている友人、自宅前で彼をピックアップし、
彼自身もゴルフは1年ぶりとのことで、アクアラインを渡って木更津の打ちっぱなしへ。
17:00~19:00で練習。なんとかゴルフボールが飛ぶようになる🏌️‍♂️
そろそろ行くかーというタイミングでトイレに行きたくなり、
行ってみると完全に腹を下していた。

その後シビックで木更津市内のスーパーに行って買い物している間に2回🚾、いずれも腹を下している・・・

引き続き大多喜までシビックで行くのだが、途中コンビニで再度🚾。

大多喜のホテルでも4回ほど🚾。
・・・これ、完全に娘ちゃんの胃腸炎もらったやつな気がする・・・

トイレ余計に行きたくなりそうだし、のどが渇く感覚もあまりなかったので、水分摂取を控えたまま睡眠。

■12/30(火)
2:00amくらいだったか、トイレに行きたくなり起きる。
念のため友達とはトイレを分けたく、客室のある4FからEVで1Fに降り、1Fのトイレに行こうとしてたのだが、
1Fで降りてすぐの廊下で意識を失いぶっ倒れる。

しばらくして、ベッドの上にいる気分で目を覚ます、というか意識を取り戻す。
なんか床が固い?ベッドから落ちたか?と思いつつ目を開けると廊下の景色。
ここで意識を失いぶっ倒れたのだと状況を理解する。

とりあえずトイレへ行く。
今は意識取り戻しているけれど・・・
相変わらず腹は下してるし、また立ち上がって歩いたらいつまた意識を失うか分からないのでは?
というか、歩いててぶっ倒れるって相当では?
…と、10分くらい葛藤したあげく、自ら119番通報。

友達は電話しても起きなかったのだが、消防と自分から連絡もらったホテルの人に起こされて、救急車のところまで駆けつけてもらった。まじで皆さん申し訳ない。

救急隊の人がいろいろ受け入れ先を当たってくださって、Google Mapのログによれば3:37ホテル発、3:59に搬送先の病院着。

血液検査してもらって点滴打ってもらいました。
血液検査の結果は案の定というか、脱水症状気味なのと胃が炎症起こしている様子が数値に出てたそうです。

今回怖かったのが、お腹を下すのと、少し寒いかも(熱があるかも?)くらいしか自覚症状がなかったこと。
意識失うのもかなり突然だった気がします。
熱中症なんかもこんな感じでいつの間にかやばい感じになってるんですかね…
私は愚者なので経験から学びましたが、賢者のみなさんは是非、脱水症状になりそうな予兆には十分警戒し、水分を十分に取ったり、安静にするなどしてください・・・

8:00頃、点滴を打ち終わり、帰って大丈夫とのことで、宿から友達にMOFJI'sシビックで迎えに来てもらいました。
友達がMT車乗りで6MTシビック運転できるのが幸いだった。右ハンのMTは初めてで運転しづらいと言っていたが🤣
曰く、利き手と反対側でシフトノブを操作しないといけないのが気に入らないらしい。
クラッチに関しては案の定、踏力が軽すぎて壊れてるんじゃないかと疑うレベル、クラッチがいつつながったかもすごく分かりづらいと言ってた。これはまったく同感。

さて、ゴルフは4名で行く予定が、前入り同行の友達はMOFJI送りのためMOFJIとともにキャンセル、のこり2人も二人だけで回るものアレなのでキャンセル、、
おれのせいでみんなの年末ゴルフを台無しにしてしまいました😰ほんっとうに申し訳ない。。

後から振り返れば、娘ちゃんが胃腸炎で運ばれた時点でキャンセルしときゃ残り3人はゴルフ楽しんでもらえたのにー!と反省しきり。
(とは言え、平日仕事+休日も嫁さん仕事の日が多く子どもの面倒で身動きとれない→年末に仲いい友達&2~3年くらい会ってない友達がゴルフしよ!って誘ってくれた!となれば、万難排して行きたくなるじゃないっすか!! …と38にもなって子供な考えが残っておりすみません、、反省し今後のイベント参加vs体調判断からのキャンセルはよりリスクを考慮して行います😢😢😢)

搬送先からは引き続き友達にシビックを運転してもらう。
Myシビックの助手席乗るのはこれが初めてかもしれない。セカンドカーの助手席はこの間乗ったけど😋
途中から圏央道に乗り、アクセルを踏み込むと「結構パワーあるじゃん!!」と友達が一言。
ポルシェ・フェラーリ・マセラティを所有しているお方からそのようなコメントもらえて嬉しい。
「ちょっと頑張ってパワー出してる感はあるけどね。」…まぁ1.5Lだからな🤣

途中、アクアラインの海ほたるで🚾休憩。

その後はそのまま友人の家まで行き、友人のゴルフバッグや荷物を降ろし、
友人の好意に甘えて、引きつづき彼の運転で、道中ドラッグストアに寄りつつ、MOFJI宅の最寄り駅まで連れてってもらいました。

駅~MOFJI宅は自力運転で帰宅。

ここからやっと?自覚症状に襲われる。身体のだるさと頭痛。
夕方は丸々寝て、夜は食欲ないけど何かカロリー取らないと!と思い、朝りんごゼリー飲んでロキソニン飲んで病院でもらった整腸剤飲んだのにすぐに吐き気に襲われて全部出てしまった。せっかく飲んだのにー!!!


■12/31(水)
ほぼ寝て過ごす。割と1日頭痛い。昼からやっと食欲出てきて、昼におかゆ、夜にうどんを食す。
夕食の後寝る。23:30くらいに目が覚めて、一応ゆく年くる年だけ見て、加湿器の残り水を捨ててすすぐ雑務をやってから寝る。


■1/1(木)
AMは近所の神社まで初詣してきました。
願い事「今年は病気なく健康に過ごせますように!」
・・・どうせまた子どもがなにか拾ってきて移されるんだろうけどな!
たまにランニングして割と毎日ヤクルト飲んでヨーグルト食べて最近は養命酒まで始めたのに、なかなか強力な免疫を手に入れるのは難しいらしいです。

・・・
こんな自業自得みたいな年末過ごしてる恥ずかしい奴ですが、
新年 令和八年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

・・・
さて、ブログのタイトル画像に設定した女の子ですが…
alt

藤宮なびき(ふじのみや なびき)って言います。

某所で架空アカウントを作る必要に迫られ、そこで適当に思いついたのが藤宮なびき21歳。
そこから藤宮なびきちゃんの人物像の妄想が拡がってしまい、、
その妄想をGemini(GoogleのAI)に入れ込んで描いてもらったのがこちらです。

【設定】
髪型:MOFJIがハマってた頃のYUKIちゃん(元Judy And Maryのボーカルの)の髪型
髪色:ラムちゃん
服装:MOFJIが着てみたい格好(メンズのミント色のライダースって売ってないのよ…)

ホントは前髪ぱっつん感をもっと出したいのだが、なかなかうまくいかない。
生成回によって顔つきが突然変わったりする。
…とは言ってもラムちゃんだって連載初期、中期、後期、らんま1/2の扉絵、今の留美子先生が描くラムちゃん、顔つきみんな違うからなぁ、少しくらい気にしなくてもいいのか?やっぱ絵描けるようになりたいわ。

調子に乗ってやっつけでつくったLINEスタンプは胃腸炎で寝込んでる間に承認完了。
なんか使い勝手がそこまでよくないセリフだし文字が小さいしで反省点があるので、また修正版作ろうっと♪

alt

それでは、また。
早く胃腸炎治してコーヒー飲みたい。
Posted at 2026/01/01 23:23:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月24日 イイね!

伊豆箱根ボクドラ

伊豆箱根ボクドラ■11/23(日)

友達と987ボクスターでドライブ行ってきました。

朝は嫁さんが仕事の送り迎えして欲しいってことで、横浜市内を子供連れでCV子ちゃんでちょこまか走る。

合間でコンビニに寄り、コーヒーマシンでコーヒー淹れてる時の香りを嗅ぎながら眺めるCV子ちゃんの後ろ姿。


10:00前に自宅に帰り、987型機を引っ張り出し、駅前で友達をピックアップし、ドライブへ!

途中、東名は大渋滞でした。
小田厚で直で小田原西まで行こうとしてたんだが、小田厚も混雑、大磯で降りて西湘バイパスのが早いとGoogle Mapが言ってきたので、そちらのルートで。

※三連休中日だからそこまででもないと踏んでたんだが、帰宅後のニュース見たら箱根は紅葉が見ごろだったんすね…それはしゃーない。

途中、大磯のコンビニで休憩。


後ろにFD2シビックタイプR!

987を停めて、降りてコンビニ建屋に向かって歩いてると、後ろの道を白の981ボクスター(987の一世代後)が。
向こうも気づいたみたいで、助手席の女の子が手を挙げて👍️サイン。
こちら2人も返しました👍️👍️
エンスーなクルマはこういうのがイイね!!


ファンタを手にしながらフォグランプ内がなんか曇ってるような気がして気になるMOFJIの図。

コンビニから運転交代。MOFJIは初めて987の助手席に座ります。

西湘バイパスに入るとちょうど晴れてきて、絶好のオープンカー日和。


途中早川からまた混みましたが、その後元国道135号の旧道のほうと熱海ビーチラインを走り、

友達は元986、現981乗りで、986に近い987の感触を懐かしさとともに堪能していただきました。986よりエンジンうるせーとか言ってたけど笑笑

そんなこんなで長浜海浜公園へ。

去年子どもと一緒に来た「ながはま特設市」で昼ごはんを目論んでたんですが、着いたのは14:00過ぎ、特設市は15:00までのため、目ぼしい食べ物系はほぼ品切れ…

もうちょい南下したとこの網代に良さげなお店があってなんとか営業時間内だったので、そちらへ。







※MOFJIはもちろんノンアルコールビールです🍻

腹ごしらえした後は、山を登って山伏峠ICから伊豆スカイラインへ入ります。

途中、展望台🅿️で休憩。

駿河湾も富士山も見えてめっちゃいい眺め!


いい写真も撮れました📸
※ちなみに、隣の区画に車が居なく、後ろの展望スペースにも人が被らない、という瞬間を待つのになかなか苦労しました💦

その後も伊豆スカイラインを走り、




アネスト岩田ターンパイクの大観山ドライブインへ。


この時間だと本館の建物が鎖錠されてしまい、トイレは夜間用の、本館の横っちょにあるこじんまりした建屋のトイレのみ利用可。
ここが男女兼用で、手前に小スペース、奥に個室の配置なので、小をしてるときに後ろ女性の方が横切ってくし、逆に個室内の音も丸聞こえなので極めて良くないです。
時間帯外すと嫁さん子ども連れて絶対ここは来ちゃいかんなと思った。夜おそくならともかく17:00過ぎとかそのくらいの時間なのに…😡

その後もターンパイク→小田厚と走りましたが、帰りも東名がえげつなく渋滞。

伊勢原で降りて、藤沢長後の寿司屋に行き、夜飯食べて、

帰りは横浜駅で友達降ろして、帰りました。

約200km走行。


渋滞はあったものの、秋晴れも海辺もワインディングも、ボクスターにベストフィットな感じの道路で良きドライブでした!!!
Posted at 2025/11/24 22:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月17日 イイね!

運動会の後のボクドラ

運動会の後のボクドラ一ヶ月遅延ブログ…😂

■10/18(土)
この日は上の子の運動会でした。

一学期GW前後から不登校モード発動したものの夏休み前2週間は通ってくれて、夏休み明けも鬼門と思われたものの無事に安定登校…
今では運動会の日が待ち遠しいくらいになってくれて、いや良かった良かった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

お天気は良かったです。

イマドキの運動会は先生方の働き方改革のためか午前中で終了。

息子との帰り道、運動会の途中でやる応援合戦になぞらえて、
「MOFJI家のシビックの色は何色だー!」「赤だー!!」
「MOFJI家のボクスターの色は何色だー!」「白だー!!」
って言ったら運動会終わって腹ペコで機嫌悪かった息子から「うるせー」と返されてしまった😂

自宅に帰り、今日は義父・義母も応援に来てたので、運動会の間に発注したピザをみんなで食べ、

…ん?ちょうど義父・義母が家にいるなら子ども押しつけて嫁さんとドライブデートする絶好の機会では??

ということでやっと嫁さんをボクスターに乗せてドライブしてきました。

大黒PA往復で一瞬でしたが、、
ボクスター買ったといった時はこいつ正気か!?みたいなリアクションしてきた嫁さんも初ポルシェ初オープンカーでテンション上がってたようで良かったです。

「最初に隣に座るのは君であってほしい」と推していたのも好印象につながった気がします。(まぁ中古で以前誰が座ったか分からんナビシートではあるが、MOFJI所有になってからは、ってことで)

束の間のドライブの後は義父・義母をCV子ちゃんでご自宅まで送り、

夜は息子のリクエストで寿司🍣


■10/19(日)
11代シビックオーナーズクラブのミーティングだったんですが、今回は欠席。
前日がもし雨だったら、この日が運動会になるので😣天候次第で事前にドタキャンもマズイしねぇ…

2026年も例年通りなら4月のもてぎと7月の富士は行こうと思ってるのでまたよろしくお願いします!

秋の全国MTは…また小学校の運動会と被るんだろうか😅
Posted at 2025/11/17 09:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月08日 イイね!

夏の終わりに長野に2回行ったときの

夏の終わりに長野に2回行ったときのブログ書くのをだいぶ放置してました。

この秋…というか気温的に夏と言いたくなりますが、、長野で2回イベントごとがあり、
長野のみんともさんのお店でプチカスタムをお願いしたかったのもあり、
これは絶好の機会とばかり、1回目の長野行きでCV子ちゃんを預け、
2回目の長野行きの際に仕上がったCV子ちゃんを受け取って帰ってきました。

■9/20(SAT) - 9/21(SUN) ちゃり部OB合宿@霧ヶ峰
高校時代のチャリ部のOBで毎年これくらいの時期に長野県の霧ヶ峰で合宿やってます。
(高校の時の合宿は富士見、コロナ禍前までは原村だったんですが)

高速代ケチるために自宅を3:30発、4:00前に東名のICを通過。
談合坂SAには4:30着、仮眠します。
alt

1時間40分ほど仮眠して、引き続き中央道を走ります。

諏訪湖沿いのホテルに立ち寄り、前泊してた後輩をピックアップ。
たぶんホテルの駐車場で走行距離9999kmとかになってて、10,000km写真撮るぞ!と思ってたんですが、
この後輩くんに会うのがすごく久しぶりだったので話が弾んでしまい余裕で見逃しましたwww

んで岡谷のコンビニに到着。
こちらでみんともさんと待ち合わせ。
CV子ちゃんをみんともさん預け、代車のプロボックスをお借りし、霧ヶ峰へGO!!

プロボックスでコンビニを出た直後にみんともさんがCV子ちゃんでコンビニから出るところだったんですが、一瞬ですが自分の愛車が走ってる姿を見るのはいいですね^^

霧ヶ峰に着きましたが名前だけあって霧がすごいです。
alt

他の連中も到着しチャリを降ろして準備~

ちなみに、MOFJIは今回サポート組です(^-^;
チャリ(ロードレーサー)に2年くらい乗ってなく、今回のコース設定が合計で標高1,800m分くらい登るコース設定だったので…ついて行けねーわ!という判断です。。

しかし、今日は雨がちだし霧ヶ峰くらいまで上るととても寒く…暖房つけた車でぬくぬく運転しながら寒い雨の中チャリで走ってる連中を眺めるのも悪くはないですwww

途中、停められそうな場所に車停めての写真撮影もサポート部隊のお仕事。
alt

うわー寒そう・・・

白樺湖を通り立科町まで降りて、
たまご屋キッチンというところでおひるごはん。
alt

なんかめちゃくちゃ楽しそうな絵文字チョイスだな。

お客さんが書けるノートもあったので一言書いといた。
alt


ここからチャリ組は延々とヒルクライムして霧ヶ峰まで戻ります。
alt

↑白樺湖の展望台。霧ヶ峰まであと少し!

霧ヶ峰ではここ数年定宿にしてるところがあるんですが、ココのごはんがめちゃくちゃおいしい。
alt

また来年も行くんだろうな(チャリ乗るかわからんけど)、楽しみ~

翌9/21(SUN)はチャリには乗らず、駒ヶ根のマルスウイスキー蒸留所の見学へ。
いい香りの中工場見学できました。
MOFJIは家だとほとんど酒を飲まないので、お土産はぶどうジュースで(^^;)

そのあと、すぐ近くの明治亭というお店でおひるごはん。
alt

カツカレーを食べたが・・・
alt

なんかみんなが頼んでたとんかつ定食的なのに比べてボリュームが少ない😿

お昼のあとはまた上諏訪まで戻り、
上諏訪駅前のツルヤ(スーパーマーケット)でPB(プライベートブランド)品を爆買いし、
※ここのスーパーはPBの方がブランド力を持ってる感
中央道で帰ります。

例の如く小仏トンネルを先頭にってやつで大渋滞。でしたが…
alt

FLシビックのおしりを眺めながら走れたので良かったです。
alt

▲シビックをガン見しながらプロボックスを走らせるMOFJIの図。

瞬間的にはこんなに素晴らしい眺めも!!
alt

超イイ眺め。
ちなみに、ここはちょうど談合坂SA/スマートICに出るところなんですが、ここで降りた方が早かったようですね。まぁ眺め良かったからいいや。

横浜に着くころには夜になっちゃってました。


■10/3(FRI) - 10/4(SAT) 会社のサイクリングクラブのイベント@安曇野

会社にもサイクリングクラブがありまして、秋に1泊して走りに行くイベントやってまして、今年は安曇野でした。

毎回、金・土の1泊設定。金曜日は有給休暇です😓
今回も深夜割引利用&談合坂SA仮眠で長野へ。

みんともさんのお店に行き、カスタムされたCV子ちゃんと対面。
alt

ああ・・・
alt

なんとまぁかっこよくなって!!

まぁもともとかっこいいんですが!!

さて今回カスタムしたのは…
※それぞれ詳細はリンク先をご覧ください

夜のナンバー光ってる姿最高です💕
alt

alt

ノリさんかっこよく仕上げてくれてありがとうございました!!!

さて、チャリの方の愛車をプロボックスからCV子に移し、サイクリングクラブのイベントのほうに向かいます~
alt


翌10/4(SAT)含め、肝心の自転車のほうは・・・お天気もイマイチでそんなにたくさん乗れませんでした😅

10/4、中央道で帰ります~。

途中、諏訪湖SAにて。
alt

白のFLシビックが近くに!!
alt

白シビックもLXさんでしたね。
諏訪湖もすぐ近くに見えて眺めがイイ。

談合坂SAで再度休憩を取りつつ、無事帰宅いたしました。今日はそんなに混まなくてよかった!雨だし土曜の上りだし。


・・・と、スポーツの秋のはずなのに、チャリイベントのはずなのに、ほぼドライブメインになっちゃった長野の秋でした。
Posted at 2025/11/08 17:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月28日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!10月28日でみんカラを始めて8年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
・4月13日(日)は11th Civic Owner's Club 第3回東日本ミーティング in モビリティリゾートもてぎ に参加しました。
・7月11日(金)初めてFE型シビック(FLシビックのセダンバージョン)を見ました@北京。
・7月27日(日)11th CIVIC OWNER'S CLUB MT 朝霧高原〜鳴沢 に参加しました。
・7月30日(水)セカンドカーの987型ボクスターが納車されました。カムチャッカ半島沖地震で津波警報が出る中、仕事帰りに海底トンネルを避けて六本木から横浜まで987型機で帰ってきました。
・9月20日(土)〜10月3日(金)、シビックを預け、字光式ナンバー化、樹脂パーツピアノブラック塗装のカスタムを実施しました。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2025/10/28 10:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mimori431さん 私も晦日に救急車呼んで点滴打たれてました😣奥様お大事に🥲」
何シテル?   01/01 21:51
どうも、MOFJI(もふじ)です。 昭和末期、1987年生まれです。 MT車が大好きです。 社会人になった2012年の冬、VW Corrado G60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WORK VS XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/23 23:32:51
☆ワイパー替えゴム交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/23 21:52:21
フロントワイパー ブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 14:11:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) シビ子ちゃん (ホンダ シビック (ハッチバック))
※注. シビ子ちゃんとは…CV子ちゃんと書き、クルマのことである。 【2025.5.6. ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Weißmarina (ポルシェ ボクスター (オープン))
初代愛車以来の左ハンドル車。初オープンカー。 メインカーで乗ってるシビックは、家族で乗 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
※グレード名の正確な選択肢がないようで…JTSの5MTに乗ってました。 子供が生まれた際 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
1991年式Volkswagen Corrado G60に乗っていました。 1780cc ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation