
この記事は、
行ってきました
くるくるTRG

について書いています。
05:00にぱっと起きて、30分でTRGの用意する。
TRGの用意と言っても、TRGしおり/サングラス/帽子/ETCカード/財布/携帯電話/カメラ/運転免許証 ←これだけあればOK
あると便利なもの・・・・タオル・カメラ用予備の電池・折りたためる携帯用イス・傘・ゴミ袋・酔い止め・ウコン・湿布・日焼け止めクリーム・目薬・マスク・熱さまシート・携帯用灰皿・地図etc.
前日の天気予報では、気温がかなり上昇(23℃)するとの予測。急遽、暑さ対策として、クーラボックスに飲み物を多目に入れる。
うちの姐さん(愚妻)、タンクトップにジーンズのジャケットに決定するまで、TVのデータ放送で各地の気温を入念にチェックする。
今回のクルクルTRG走行コース(574.7Km)
郡山南ICに向けて自宅を05:30にでる。前回同様、郡山南ICで乗り郡山ICで降りる予定だ。
福島組の集合場所は、鏡石PAを06:00に設定した。集合時間5分前に、鏡石PAに到着。
既に、ほとんどのメンバーが揃っている。福島組は、私を入れて7台がここから参加予定だ。
グリースさん・
ろ~ど☆さん・
MANBOWさん・
団塊NCさん・
あっち@福島さん・
つよポンさん・吾亦紅
06:05に次の休憩ポイントの大谷PAを目指して出発。ここからうちの姐さんに運転交代。
白河を過ぎるまでは、東日本大震災の影響で路面は凸凹。
うちの姐さん、自分のものは大切にするが、基本的にはロードスターは自分のものではないので、段差なんか全然気にしない。ここを思い切り飛ばすので、内心ヒヤヒヤする。
大谷PAからは、全員オープンに切り替えTRG戦闘モードに入る。
ここで前日付着した黄砂を拭き取ったり、トイレに行ったり、軽く朝食を取ったりと思い思いの過ごし方をする。
大谷PAからは、偶然合流した栃木在住の
koa1339さんが一緒に走る。地元のkoa1339さんが先頭を走り、福島組をリードする。
全員が待つ「波志江PA」にに向けて、いよいよ出発だ。やたら飛ばすので、最後尾をうちの姐さんに丁重にお願いした。

№01 08:00ころに「波志江PA」に着く。ここでご無沙汰している参加者に挨拶し、出発前の軽いミーティング後に「クルクルTRG」が本格的にスタートだ。
高速TRGの良い点は、次の休憩ポイントを間違わなければ、道に迷う心配もない。
福島組は、ここまでおよそ1/3は走行している。

№02

№03

№04

№05

№06

№07

№08

№09

№10

№11

№12

№13

№14

№15

№16

№17

№18

№19

№20

№21

№22

№23

№24

№25

№26

№27 途中の長いトンネルは決して珍しくないが、この「関越トンネル」だけはまいった。全長およそ11Kmと日本最長だ。単調すぎて、飽きてくる。
これを通過すると、みんなが待っている「塩沢石打SA」の休憩ポイントだ。逸る気持ちを抑えて、安全運転に努める。

№28 関越自動車道「湯沢IC」通過

№29

№30

№31 「塩沢石打SA」に到着。

№32

№33

№34

№35

№36

№37

№38

№39

№40

№41

№42 磐越自動車道「阿賀野川SA」にて昼食だ。ここで佐渡から仙台に帰る途中の、格好の良いNCを拉致する。次から次と到着するロードスターを見て、彼は驚いていた。

№43

№44

№45

№46

№47

№48

№49 ホワイトカレー(正式名称は、安田ホワイト野菜カレー)を食べている人が多いが、見た目はシチューをライスに掛けたようなものだ。あとで調べたら、阿賀野川SA(上り)のおすすめメニューらしい。

№50 ここでは海老天ぷらそばと豚汁そしてライスを頂く。年の割には食い過ぎとのご意見もあるが、朝飯を食わないのでこんな食生活になる。

№51

№52

№53

№54 ここの出発は、14:00で時間はたっぷりとってあり、食後に木陰で談笑する。

№56 「磐梯山SA」で福島組はお別れとなる。ここでアイスクリームを食べたり、牛タンの串焼きを食べたりとまったり過ごす。給油するクルマもあり、全員が揃ったところでクローズドミーティング。途中で、給油する必要があると思ったが、思ったよりも燃費が良い。このまま帰宅しても大丈夫と判断する。ここで福島組は解散となる。

№57

№58

№59

№60 企画してくれた「なーちゃん」そしてRoct代表の「To-yさん」に感謝だ。

№61

№62 二人の孫に、じぃじは完走したと自慢してやりたい。

№63 東北自動車道郡山ICにて降りる。ドキドキしながら通過する。

№64 こんなに走って、この高速料金だ。

№65 TRGが終了し帰宅途中で、家から800mのいつものセルフのガソリンスタンドにて給油する。38.40ℓ給油でき、570.7Km走行したので、燃費は14.86Km/ℓ
お疲れ様でした。
SONYα700 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROにて撮影
Posted at 2011/05/16 20:31:47 | |
トラックバック(0) |
Roct TRG | クルマ