• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月27日

Iill Never Love Again〜♫

Iill Never Love Again〜♫ 皆さま、お久しぶりでございます。

今年の8月は猛暑に始まり、九州ではお盆休みに台風直撃!休みが終わったと思ったら冷たい雨が☔️......
今月いっぱい続く予報で、10月中旬くらいの気温の肌寒い日が続いています。
皆さまはどうお過ごしでしょうか?


私の方と言えば、8月は九州山口86/BRZ友の会の鹿児島ぶどう🍇狩りオフ参加から〜の薩摩半島ツーリングに行っただけになりそうです。

という訳で、
車ネタなく、映画のお話です。





先日、気分転換の意味で久しぶりにTUTAYAに寄って見ました〜〜




それで借りてきたのが、
クリードⅡ 炎の宿敵



クリード チャンプを継ぐ男の続編です。映画 ロッキーシリーズのそん後みたいな感じの映画です。
スクリーンで観るつもりが〜いつの間にか上映が終了しており、レンタルされてからもしばらく経ったてました(^^;

内容と言えば一作目の映画ロッキーを彷彿とさせるいい映画でした。

一作目と言えば、40年以上も前!
後輩と横須賀の小さな映画館で観ました。観る前は二人でふざけたり、たわいのない話で盛り上がっていたんですが〜観終わったら感動で言葉も出ない状況で帰ったの思い出しました。
なんと言っても、映画の挿入曲が頭から離れない日々が続いたのも覚えております。

クリードⅡはロッキーの一作目と重なって若かった頃を思い出したり、感動のシーンでは涙😭したりで一人で部屋で浸って観ていました。

おススメの映画です👍

クリードⅡを観る時は
ロッキーシリーズのストーリーを軽く覚えて観られたらいいかと思います😊



https://youtu.be/brk5rBraggk










続いて借りてきたのが、
アリー/スター誕生
レディー ガガが初めて主演した映画で儚いラブストーリーの映画です。



この映画はちょうど、映画 ボヘミアアン ラブソディの余韻に浸り通してた時期で観てみようなんて思ってもいませんでした。
しかし、世間ではいい評価があり興味はありました。TUTAYAで見た時に話のネタにと思い借りて来たと言う事です。それと レディーガガの名前はクィーンの楽曲のレディオ ガガに由来するとも言われていると言うこともあります。


ストーリーは有名カントリーミュージシャンのジャックが何気に寄った場末のバーでショーに出てたアリーに出会うところから始まり、アリーが段々とスターダムに登っていくサクセスストーリーです。
登って行く間に二人には深い溝が出来、ジャックはドラックと酒浸り日々が続き、最後には悲劇が......
ストーリーについてはこのくらいにしておきます。



ブログタイトルの
Iill Neber Love Again〜♫は、
訳さないで単語で感じた方が良いような? とても感動する いい曲です。







https://youtu.be/52nfjRzIaj8


私的には今まで観た映画の中では、
伝説になったロックミュージシャン!ジャニス ジョップリンのヒストリーを描いた映画 ローズや...





ニコラス ケイジ主演の
映画 リービング ラスベガスが重なって見えました。




音楽的には
映画の最初の方では私の大好きなブルースプリングス ティーンの楽曲が浮かび心地よい感じで、アリーがスターのなって行く時にはレディ ガガの迫力ある歌声、曲に感動を覚えました。





観た方もいらっしゃるかと思いますが〜二作共にいい映画なのでオススメです。是非!観てない方は.....




最後に、
真夏の季節はずれの雨で出会えた映画で連日!ジジィが涙😭したと言うお話でした。
独りよがりのブログにお付き合い頂きありがとうございました😊




PS
只今、九州北部では災害級の大雨が降っております。大雨の影響がある地域の方は十分注意されて下さい
<(_ _)>



〜おわり〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/28 09:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

この日は②。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年8月28日 14:34
こんにちは。

福岡の雨は大丈夫ですか?
佐賀駅前があんな光景になっておりビックリです。
被害のない事を祈っております。

映画もお好きなんですね!
私は最近の作品は殆ど判りませんが、ロッキーは無茶苦茶懐かしいですね!あのテーマ曲は不滅ですよね。

今年はボヘミアンラプソディ以来映画館へは行っておらず、J:COMサイトを時々観ています⇒なぜかやくざ映画が多いです(笑)

「真夏の季節はずれの雨で出会えた映画で連日!ジジィが涙😭した」
⇒歳と共に些細なストーリーでも涙腺の緩みで涙ぐむことが多くなり、家内にいびられています(^^)/


真夏の季節はずれの雨で出会えた映画で連日!ジジィが涙😭したと

コメントへの返答
2019年8月28日 17:22
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
うちの方も随分と降りましたが、被害はありませんでした。交通が麻痺して下請けの職人さんが現場に来れず、会社は仕事にならず昼には自宅待機になりました。

佐賀県全域と久留米、八女市辺りに被害が出ているようです。


この歳になると涙腺がゆるくなりますね〜
此間の全英女子オープンの渋野日向子ちゃんの優勝シーンはライブで泣いて録画観て泣いて大変でした(笑)
ほんと、ゴルフファンに取っては夢が実現しましたね👍
岡本綾子さんの解説で観てたので余計に感動致しました!

映画の方はクリードⅡの方で涙して
アリー/スター誕生では涙腺崩壊してました😭

アリー/スター誕生は期待薄で観てたんですが、レディーガガのイメージがかき消されストーリーにハマり心地良く最後まで観れました。
なんと言ってもアカデミー賞の作曲賞を受賞した映画であって挿入曲が全ていいです。
私達の年代にはど真ん中のストーリーでいいですよ👍
ボヘミアアン ラブソディ繋がりとガガ繋がりで是非観てください。

真夏の季節はずれの雨の夜にじじぃが涙😭出来ますよ❗️



真夏の季節はずれの雨に出会って涙😭したじじぃより〜😊
2019年8月28日 17:14
こんにちは(^.^)

クリードⅡは劇場で見逃がしてましたが、もうレンタル出てるんですね?
借りたいとこだけど故障してDVDも観れずです(>_<)
レンタル自体久しく利用してないんで、前回ツタヤに行ったのいつだろう・・?

しかし、いい加減雨あがってほしいですね~・・。
もう一生このままの天気じゃないかと思うくらいです・・(笑)
今度の日曜日も雨みたいだし、もうノイローゼになりそう・・。
コメントへの返答
2019年8月28日 19:44
こんばんは。
雨☔️大丈夫でしたでしょうか?
降りましたね〜
幸いにも被害はありませんでした。
仕事の方が交通麻痺で機能せず、お昼には帰りました。

映画の方ですが、クリードⅡはいいですよ👍
一作目の映画 ロッキーの感動をふたたびと言う感じです。内容も濃くて満足出来ました😊
是非、DVD観れるようになったら観て下さい!
TUTAYAで100円で借りれます(笑)

PS
9月はロングツーリングに行って、かの有名なお友達に会って来ます。
出会いに感謝します<(_ _)>

2019年8月30日 21:36
こんばんは。
九州は大雨災害で心配していましたが、gendenさんのお宅の方は大事なくて何よりです。

映画は久しく見ていません。レンタル屋さんも行かないですね。gendenさんの紹介を参考に見ようかな。週末はまた雨みたいですし。

いい映画は感動しますから!
コメントへの返答
2019年8月30日 22:37
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
朝方の二時間の豪雨で凄い事になりました。幸いに被災せずに済みました。
被害に遭われた方々の再建を願うばかりです。


映画ですが〜
アリー/スター誕生は、是非!観て下さい!レディーガガの別の一面が見れます。
ストーリーに音楽!感動間違い無しですよ😭
いい映画に出会えました😊


プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation