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また、
「※お荷物は発着店にて3日間お預かりいたします」ってwww
発送店なんか、到着店なんか、どっちやねん???www
一般的には、到着店で保管します。
(返送品の場合は発送店での保管もありますが)
宅急便は配達店に到着した日も含めて7日間。
クール便の荷物は3日間が保管期限。
…となっておりますです。
でね、
お預かりしているお荷物。
直営店まで「取りに行きますよ!!」と、引き取りにきていただけるお客様。
ありがたいのですが、
お店で保管しているからといって、
「これから取りに行く!!」って言われて、
ホンマすぐ来られても、、、(困惑)
膨大な荷物のなかから探し出すのって大変なのでございます。
先日も某直営店でそういったお客様がいらっしゃいまして、
探し出すのにお待たせしておりましたらブチ切れられて、
従業員に酷い暴言かましてくれましてですね、、、(店頭で;)
いやはや、ほかのお客様もいらっしゃるんですけど。。。
おなじように、「すぐ持ってこい!!」
…も、、、(汁;
お気持ちはわかります。
わかりますけれども、なかなか即時即応もしにくいワケで
まぁ、そういった無茶をおっしゃられる方は、
極々一部の方ではあるんですけど、、、。
もちろん、ご要望にお応えしたいのは山々です。
ですが、事情も察していただけると助かります。
この時期は、特に
余裕をもって、
荷物を出されてほしいし、
通販のご利用をしてほしい、と思います。
某A社も発送情報だけで荷物は出ていないとか、結構ある。
中華系通販の荷物なんて、
安くて、
画像みると良さげ
(※注:わたしも何回か利用したことありますが、商品届いたらTHE・写真詐欺やんw)
ご利用されている方も多いとは思うのですが、
アレ、国内の宅配便みたいにすぐに着くとは思わないでね。
あれね、
発送情報だけが先走りしてるので。
#発送どころか国内到着してないのに「国内到着」ってなってたりする;
もう「やめてしまえ!!」…ばいいのにナ。。。って思う
集配に勤しむドライバーさん、頑張ってくれてますよ?
と同時に、
かなり追い詰められてる。
委託業者の方もがんばってくれております。
が、なかにはかなり無責任なところ(人)も…
うちを潰そうとする工作員か???って思うこともあるある;
忙しいって、「心」を「亡くす」って書きますが、まさにそれだなぁ。
仕事ですから忙しいのを理由に免責してもらおうなどとは思いませんが、
余裕がない状態っていうのは、いろいろと危ないと思うのです。
昨日(12月6日)の時点で、関東・関西の大型拠点はパンク状態。
そのため通常時より1日~3日の到着遅延が発生中だったりします。
荷物がありすぎて捌き切れない+捌いてもその荷物を運べる車が足りてない=残荷
そんな式が成り立ってしまっております。
それだけでなく、道路規制、天候、そして体制不備。
そもそもの繁忙期の体制整備と、稼働計画に無理あるんじゃね???
で、
そのツケはどこにいくかというと、結局は利用者がかぶる羽目に。
迷惑をかけていると思うと、
一般職ヒラヒラ社員のわたしの立場でも、
とても心苦しく、申し訳なく思っています。
だいたい、遅延の情報。
HPには掲載はしてるけれど、
いったいどれほどのの人が見てると思ってんだろう???
(この点についてはS社の方が、まだ早く告知してたからマシだと思った)
鉄道や航空便だけでなく、
輸配送についても遅延情報は公開したほうが、
いいとおもうんだけど、、、と、かれこれ25年は思ってます。
さて、
12月もまだ初旬。
この流れで、ほんとうに大丈夫か???とは思うのですが、
よく考えたら、
毎年そう思ってたりもするので、
結局は今年もこの流れでドワーッ!!!っていくのでしょう。
なるべく迷惑をかけないよう、頑張って参りますので、
すこしだけあたたかい目で、
みてもらえるとありがたいなぁ。。。
なんか、、、
ぐちゃぐちゃと、、、
愚痴を、、、
書きなぐってしまったな、、、
どうかご勘弁ください。<(_ _)>