• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

オートライトがちょっとおバカ?

新型シビックはライトをAUTOにしておけば、明るいところではデイライトが点灯する。

これが結構かっこいいなと思って普段からAUTOに設定しているのだけれど、
このオートライト、夕方は結構おバカになる。

暗くなってスモールライトもしくはロービームが点灯しても、
メーターの照明の輝度が落ちないし、スモール連動のはずのナビも昼間モードのままである。
さらに、ロービームが点灯していても、メーターパネル内のロービームのアイコンが点灯しない。
(ライトをOFF/ONしても、エンジンをOFF/ONしても変わらない)

ディーラーに話を持って行くほど不便しているわけじゃないけれど、
ちょっとダサい動きではある。
もう一度説明書をじっくり読んでから、おかしいようであれば折を見て相談してみよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/22 21:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 21:49
オートライトで特にハイビームがあまり使えないなと言うのが自分の印象です。住んでるところが田舎なんでよる田んぼ道走りますが、対向車なく、周りが真っ暗でもハイビームしません。県道でもハイローの切り替え殆どしませんね
コメントへの返答
2018年1月23日 0:33
オートハイビーム、うちも一度も動いたことがないです。
街中オンリーなんでそんなものかな、と思いますが。
ライト周りは何が正しい動きかよくわからないのが正直なところです・・・
2018年1月23日 8:05
始めまして。
ナビの夜間モードにならない件ですが私もまったく同じです。
スモール連動せずに夜でも昼間モードのまま。
更に本体ボタンも点灯しないためMENUボタンは真っ暗でまったく見えず。
1度ディーラーで見てもらったのですが配線、本体設定全て確認しても
原因が分からず来月更にみてもらう予定です(パナから原因の回答をもらったそうです)
明るさは時間切り替えにすればいいのですが、本体ボタンが光らないのは
非常に不便なんですよね。
しかし先日夜間乗っている時にインパネの輝度調整のつまみを回して
輝度を落としたところ、いきなり夜間モードになり本体ボタンも点灯しました。
やっぱり何かしらの不具合だと思います。
コメントへの返答
2018年1月24日 0:53
情報ありがとうございます。
うちの場合、走行中もナビ操作できるハーネス入れていて、これ関係するのかなーともおもったのですが、でもそんなの関係ないよなー、
そもそもライトの点灯とメーターパネルが合ってないのが根本的におかしいなぁ、と。
うちもディーラーに持って行ってみようと思います。
2018年1月25日 7:41
こんにちは。
こちらはオートにしている時にロービーム点灯するとロービームのインジゲーターは付いてますし、暗くなればナビも連動して暗くなります。
薄暗い時はメーターパネルもナビも明るく眩しいですが…
ディーラーさんにご相談されてみては?
コメントへの返答
2018年1月25日 21:16
こんにちは。
ライトとメーター内表示は正しく動くときは動くんで
事象を100%再現できないのが厄介です・・・
ディーラーに相談することにしますー

プロフィール

「久々投稿 http://cvw.jp/b/2874961/42765692/
何シテル?   04/21 22:27
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
2015年にアメリカで発表された時から次はこれがいい!これが出なければホンダとバイバイ、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation