tokamchiのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

ぶらり旅2 ~能登半島へ~

ぶらり旅2  ~能登半島へ~2/10~11と石川県の能登半島へ旅行に行って来ました。
大雪の直後で心配でしたが予定通り決行しました。

高速と下道で6時間かけ(ほとんど下道でしたが💦)輪島市へ到着。

途中「のと里山海道」を走っている際に音楽が聞こえてきて感動しました(笑)
(メロディーロードらしいです)

「のと里山空港」と「道の駅輪島」へ行きその後街中をぶらぶら。
空港がそのまま道の駅になっているのは驚きました。

そのあと民宿に到着。
部屋は何故か2部屋使って良いといわれびっくりしました。(後でわかったのですが、時期外れのためあまりお客が居なかったため部屋を合体できたのです(笑))

夕食は魚料理を中心でとても美味しかったです。その地元でしか食べられない物ばかりでした。

温泉はほぼ貸し切りでした(笑)
なんという贅沢~
明日に備えて22:00には就寝。

二日目は朝から強風&雨でした。
ショックを受けつつ最初の目的地「輪島の朝市」と「ドラマ記念館」に行きました。
この強風に負けず元気な掛け声が聞こえていました。

そのあとは、道の駅とドラマのロケ地を巡りつつ珠洲市へ。

珠洲市の道の駅「すずなり」に到着する頃には晴れていました。(あの天気はどこへやら・・・)

その後のルートは、見附島➡️能登島➡️和倉温泉の順で足早に(時間が足りず申し訳ごさいません)観光して自宅に到着しました。

今回は冬場でしたが今年の夏にもう一度訪れたいと思います。

PS:報告が遅れましたが、後部バンパーをニスモ仕様にしてみました。
少しスタイリッシュになりました(笑)
遅くなり申し訳ごさいません💦
Posted at 2018/02/12 21:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

ぶらり旅  ~糸魚川市へ~

ぶらり旅  ~糸魚川市へ~今日はふらりと糸魚川市へ行ってきました。

車で下道を二時間半かけて糸魚川市へ到着。

途中停車をして海岸線沿いの景色を楽しみながら走行しました。

親不知ピアパークではカニ汁を食べて旬を満喫し、マリンドリーム能生にてお土産を購入。(お土産の煎餅が親に好評でした)

日が沈むまで居れば良かったのですが、帰り道が凍結すると怖いので明るいうちに帰宅しました。(怖がりですいません)

日帰りでしたが天候にも恵まれプチ旅行を満喫しました。

写真は途中景色がよかったのでNOTEさんをいれて撮ってみました。
Posted at 2017/12/10 19:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

tokamchiです。 よろしくお願いします。 今は日産ノートに乗っていますが、 次はお金を貯めて商用車の日産NV350キャラバンに乗りたいと考えています。

<< 2018/5 >>

日産 ノート
2017/11/24 19:18:13
"日産 スカイライン"の愛車アルバム
2017/11/05 20:14:12

ク ロ ノク ロ ノ *

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノート(4WD?)に乗っています。 購入した後、ルーフボックス(PIAA社製ブラ ...