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2022年09月25日 イイね!

ナンバープレート移動計画

先日製作し取付確認したナンバーステーをしっかりと取付しました。



うん、やっぱりイケてる(*^^*)


次は純正のナンバー台座を外した穴を埋める作業をします。



聞いていた通り無駄に多い穴…


カバーも純正台座も樹脂材はPPなので不要になった純正台座を切り出して穴埋めして半田ごてで溶着。





後は表面の形状出しか…
サンドペーパーで削るのは面倒なので会社でエアツール使って作業をしよう!

とりあえず今週はここまで。
Posted at 2022/09/25 23:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

オフセットナンバーステー製作するよ!




ロードスターといえば、オフセットされたナンバープレート!
NC3用の市販品は無かったので諦めていた人は多いはず。

しかし、いつの間にかニーレックスさんがNC3用も販売しているじゃないですか。
でも、やっぱり高いなぁ…という事で自作する事にしました( >ω∂ )v☆



やはり無加工ボルトオンでの装着は必須、バンパー本体の脱着も絶対にしたくない。
確認するとL字ステーでフロントグリルのメッシュ部から出せそう。
大まかな寸法を測り、3次元CADで設計。
そして製作。


装着すると⬇こんな感じ





走行風に負けない強度にする為、L字ステーは6mm厚。
位置を調整出来るように前後左右のアジャスター式。
試作品1号なので材質はSS400な錆びる鉄仕様(笑)

L字ステーを装着すると、バンパー共締め部から曲げ部までの距離が長めな為、無理やり押し込まないと入らない。
少しグリルが削れました…
次はうまく回避できるように曲げ方を変えよう。








見た目の好みは①
でも冷却を考えると②かな、サーキット走らんけどw
結局日和って中間くらいの③にします。
ナンバー高さは低めがカッコイイとか思い込んでいるので、予定通りなこの高さでヨシ!


あとはバンパーからの出量と角度を調整してマーキング。
もちろん作業性も考慮。
カッコイイけどバンパーに寄せすぎるとボルト締めにくいのよ…
マーキングした寸法を計測し、月曜日に設計。
試作品2号を製作します。
材質は恒久的に使用可能なSUS304仕様かな。

そして微調整後の最終製品版は軽量アルミのA5052ブラックアルマイト仕様にします。
Posted at 2022/09/10 19:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月02日 イイね!

追突事故(´TωT`)

されました…
渋滞で停車したら後ろからゴツンと。
しかもロードスターへ(泣)

不幸中の幸い、相手のナンバーが当たったところの塗装が少し剥がれただけで済んだので良かったです。
前オーナーがタッチアップペンで直した所が近くにあるから一緒に直してもらおう(笑)

というか、相手10割過失の追突が去年に続き今年もとか…
正月にはエッセで横っ腹に突っ込まれそうになったし。
要お祓いですかね( ; -᷄ ω-᷅)
Posted at 2019/02/03 10:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   05/26 15:46
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