
期間限定秘技(多分)
低反発クッション内蔵足の甲ww
ギブス取れてからずいぶん飛んでしまいましたね。
事故して骨折してから既に2カ月半近く経過してしまいました(汗
以前のギブスカットの後取り付けたシーネは、結局2週間程でお役御免となり、その後は何も装着せず過ごしています。
シーネ無しになった直後は痛い痛い言いながら動いていましたが、2~3日程度で段々慣れていきましたw。
でも、冒頭の写真の通り、未だにムクミ(腫れ)が一向に引く気配がありませんw
他に困った現象として
・力が入らない(まぁ仕方がない)
・走れない(筋力が落ちてるから当たり前)
・高い段差や階段がきつい。膝より高い段差は掴まる所が無いと無理(上に同じ)
一番困っているのが
・足首関節の可動範囲が狭い。どれくらい狭いかと言うと、
初代ガンプラ並みに動かない。
だから、しゃがめないし座れない(自分は正座好き)
それどころか、ちょっとした凸凹道を歩くのもしんどい
ストレッチをして伸ばすようにはしていますが、上下方向には多少動くようになりましたが、左右やひねる方向には殆ど動きません(;´Д`)
何か良い方法はない物でしょうかね~ぇ

Posted at 2009/09/11 06:54:16 | |
トラックバック(0) |
病気・怪我・その他体調不良 | モブログ