• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

車中泊

いってきましたよ( *'∀'* )




円山動物園。



この間ほっきょくぐま館がオープンしたんです。







あいにくの雨ですが、良いんです( *¯ ꒳¯*)




その方が空いているし、花粉の飛散も少ないはず。



円山動物園では、見る動物が決まっているので、滞在時間はそんなに長くありません。



この為に動物園へ来るだろうって位、お気に入りのレッサーパンダ。






まずはここでふさふさを堪能してから、ほっきょくぐま館へ。



順路は、「一番奥から。」という事で、上まで歩きますよ。



動物園って、歩かされますよね~。



良い運動。





出来たばかりとあって、新しい建物の匂いがします(о´∀`о)



中に入っても、ガラガラ(・ε・` )?



雨だからかな~って思って進んでいくと、みんな集まっている場所がありました。



透明なトンネル( *'∀'* )





旭山動物園の、ペンギン館のトンネルな感じですね。





うまい具合にシロクマがずーっとウロウロしてくれるんですよ。



どうしてかな~と思ったら、




この右側のガラスの向こうが、アザラシのエリアなんですね~。


お腹が空いているのかw アザラシの方を向きながら、行ったり来たり。








このガラスの境目から、ずーっと動かない人。


気持ちはわかるけどね?








お昼過ぎに動物園を出て、ご飯を食べに行きます(*´∇`*)




本気の高いクルマがウロウロしている円山で…((((;゜Д゜)))なに食べようか。








初めての中華屋さんへ行ってみました。







意外とリーズナブルで、美味しくいただきました。



量が多くてw余計に食べてもらいました。






そのあとは、梅林公園へ向かいます( *'∀'* )


今年、いちごとソフトクリームにハマった私は、梅ソフトが食べたいのです。



ここも、雨だからか人少な目。






でも、雨にしては人が多い。





梅の木を見るまではちょっと歩くけど、雨もかすかに当たる程度の小雨。




この、幹に直接くっついている感じがかわいいですね( *゚∀゚* )






そして、


無事に梅ソフトげっとです。





良く見る感じの写真w


ほのかに梅風味。


個人的には、もう少し酸味があっても良かったんですけど、これで十分、らしいです。







そこを出てからは、アルヨへ行って来ました。



写真撮り忘れ。



お目当てのクルマが入っていなくて、色々とウロウロして帰りました。



また今度来てみよ~♪









やっぱり、札幌の中の方はクルマが多いですね~。




札幌でウロウロするためには、前の日に行って、車中泊に限りますね。





とても充実した日曜日でした♪







あ、帰ったら冷蔵庫にケーキが入っていました゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。母の日のケーキらしいです♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/14 19:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

お久しぶりの990s
zuchan1012さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

四国カルストヘ
coba garageさん

この記事へのコメント

2018年5月14日 20:57
水族館へ行くと、『あの魚、美味しそう』と思います♪

梅と桜の違いが分かりませんw


>あいにくの雨ですが

日頃の行いデスwww
コメントへの返答
2018年5月14日 21:47
泳いでいる魚見ても美味しそうじゃないでしょ~(・ε・` )調理してあればいいけど。

梅と桜の違い。
確かにw
ソフトクリームの味も、どっちの風味もしましたよw
美味しかったけど( *'∀'* )

日頃の行い
くそぅ(´・ω・`)晴れ男だからって。
でも良いんだもん。
過ごしやすかったもん。
2018年5月14日 21:47
母の日、忘れてなくて良かったー!
これが一番!(*'▽'*)

シロクマトンネル凄いですねー!
これは楽しそう!
神戸はピラニアトンネルとピラルクのトンネルですよ。水族館ですけど。^^;

梅ソフト、酸味を期待するのわかります!

うさ乃さんは北海道なんだなぁとは思っていたのですが、車中泊で札幌…どの辺なんだろうって想像しちゃいました!
北海道は広いんだなぁって。

いいお休みでしたねー!
コメントへの返答
2018年5月14日 22:01
ねー( *'∀'* )w
ちゃんと準備してくれてました♪

水族館も良いですね~♪
やっぱりトンネル物は楽しそうです。
ピラルクって、勉強不足で知らなかったので(´・ω・`)調べてみました。
大きいのはすごいみたいですね♪
見てみたいです。

イチゴソースとか大好きなので、酸味が強めが好みですね~♪
ちょっとすっぱめが美味しいですよね?

えーと、札幌までは高速使わないで3時間くらいなんですけど、普通の人は車中泊しないですねw
私は人混みとか、混むのが好きじゃないので、朝早くから動き始めて、早めに家に帰るパターンなのです。
なので、あちこちで車中泊しますw
これから良い季節ですね~( *'∀'* )
2018年5月15日 1:46
お疲れ様……です。✨
ひさしぶりに見たようなブログ

なかなかよいアングルで熊さん見られますね?

また、さくらのソフトクリーム食べちゃったのね🎵
コメントへの返答
2018年5月15日 6:46
おはようございます( *'∀'* )コメントありがとうございます。
ブログもまめに更新出来ないので、間があいちゃいますね。

透明なトンネルは、普段見られない角度が楽しめるので良いですね~。

さくらのソフトクリームじゃなくて、梅味ですよ~。
そして、食べるのは初めてです♪
さくらのソフトクリームは食べたことないですね~。
2018年5月15日 17:10
わぁーっ、ごめんなさい。
確かに……梅ソフトだったね。

私も食べてみたいが、水戸偕楽園にあるかな?
コメントへの返答
2018年5月15日 20:03
いえいえ、大丈夫ですよ~。

他はどこでやっているかわからないですねぇ。
今は色んな味のソフトクリームありますね~。

プロフィール

「@LIPS 02 さん( *'∀'* )
かわいい!
これ欲しいですね~(人´ω`*)♡」
何シテル?   09/09 22:38
人と絡むのは、得意ではありません。 クルマいじりも、ほとんど1人では出来ません。 クルマに関しての知識も、ほとんどありません。 配線なんて、意味がわかりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【注目part43❗】私の最近購入した本 vol.3…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 15:22:07

愛車一覧

その他 カタログ あーさん (その他 カタログ)
あーさんです。 このクルマには、思い入れやこだわりはありません。 四角くて大きなのが欲し ...
スズキ アルトラパン うさこ (スズキ アルトラパン)
初めての赤いクルマです。 そして、今までのクルマの中で1番年式の新しい子です。 スズキ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation