• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

EXIGA 2.0GT tuned by STI

市販予定らしいです。

アプライドBで早くも登場ですね。STIの血が流れているスペシャルカー。

以下は富士重工業のプレスリリースから

 スバルの多人数乗り車エクシーガ 2.0GTをベースに、スバルのモータースポーツ活動を
統括しているスバルテクニカインターナショナル(STI)が、「7シーター・スポーツ」をコンセプトに
新しいスポーツ多人数乗り車を提案します。ボディ、足回りを中心としたSTIチューニングにより、
誰にでも愉しめる「スポーティで気持ちのいいハンドリング」を実現しました。また、内装も
黒基調の引き締まった質感の高い専用インテリアを採用しました。
 STIの提案する「強靭でしなやかな走り」と、「ツーリング7シーター」の融合。ミニバン市場に
新しい価値を提案します。
ブログ一覧 | SUBARU | ニュース
Posted at 2009/09/30 18:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 18:57
さっき営業マンから聞きました。
どんな感じで出るのか楽しみですね~
やっぱりWRブルーなのかな。。
コメントへの返答
2009年9月30日 19:26
やはりWRブルーはカラーラインアップにあるでしょうね。
2009年9月30日 19:14
んん~

どうもデザインが好きになれないエクシーガ・・・

走りが良くとも・・・っな感じっすw
コメントへの返答
2009年9月30日 19:29
実はオイラも腰高な印象がものすごく強くて好きになれないデザインでした。

ボディーとタイヤとのバランスが悪く、チープに見えるんですよ。サイドモール貼り付けるだけで随分印象が変わるんで、そうしてくれないかなと。
とはいえ、エクシーガを買うことはないですが。。。
2009年9月30日 19:22
おーっ、魅力的なクルマですね♪

モーターショーは見に行く予定なのでチェックしてきます☆
コメントへの返答
2009年9月30日 19:32
近い人が羨ましいです。。。

じっくり見てきてください。

あ、そうそう。インプAラインのルーフカーボン仕様が同じく出展されるそうですよ。
2009年9月30日 20:22
おお~!!

来ましたね!!

早くも登場、エクシーガの「 ちゅーんどsti 」

かなり興味があります!!

こいつに2.5ターボを積んだら...

たぶんイチコロです (笑
コメントへの返答
2009年9月30日 21:10
STIのポジションも市販車ベースに移行していますので、ワクワクするようなクルマを出して欲しいです。

それにしても順番的にはフォレのほうが先に発売されて然るべきですが。。。

7人乗りはすでにエスティマで経験していますので、5人以下さもすれば2人乗りのSTI出して欲しいです。
2009年9月30日 20:28
こんばんは~

名古屋モーターショーでも見に行きますか!
コメントへの返答
2009年9月30日 21:12
こんばんは~

うむむ、出展者とフトコロ事情次第ってところですね。(笑
2009年9月30日 23:19
STIは最後の砦。

トヨ○も手が出せない聖域と言う事でしょうか。
コメントへの返答
2009年10月1日 12:48
ここに手を出されたら、腑抜けに。。。
2009年9月30日 23:52
Lのデモカー エクシーガは結構迫力が出ててかっこいいですねぇ。

Tuned by STIはどちらかと言うと、足回りや補強系、シート等の内装のバージョンアップがされていれば結構魅力的かもとおもいます。

期待したいですね。
コメントへの返答
2009年10月1日 12:50
先ずは早く実車を見てみたいですね。

STI仕様が出ると直ぐにカタログ貰いにDラーへ行ってしまいます。
2009年10月1日 18:54
うーむ


フォレじゃないんだ。。。

コメントへの返答
2009年10月1日 20:11
順番からするとフォレなんですがねぇ。

ちょっと前のオートサロン??で出た奴出してほしいなぁ。


プロフィール

「@koi2
あれれ、知らぬ間にナカーマではないですか!
オケネ持ち。。。」
何シテル?   05/02 17:05
今年は出来る限り自然体で生きたいと思います。 ブログタイトルの言葉に何回も助けられました。 今日も明日も『あるがままに』。。。 ↓↓↓は旧い自己紹...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 20:50:24
そうだ!パンダを見に行こう^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 12:14:44
NINJA TOOLS 
カテゴリ:便利ツール
2008/12/17 22:01:13
 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
BP9 OUTBACKを突然のエンジンブローでアウト! となり、緊急に箱替えとなりました ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
モデルチェンジで消滅となるUrban Selectionを 何とか手に入れることが、出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation