たてしっぼさん
ミラープレートの外し方ですが、手順としてはウィンカーユニットを外すことが先になります。
本サイトの中では848の整備手帳 [ミラー交換] 2番目の写真が一番分かりやすい写真だと思いますが、
構造は鏡が貼り付けてあるプレートを半球状の金具、スプリング、ピンの順に重ねてミラーケースにのせてあり、
ピンがミラーケースまで貫通してEリング(Cリングだったかな?)で固定されています。
ピンでプレートが固定されたに、鏡が両面テープで貼り付け(被せて)てあるので、一度ミラープレートを外してしまうと、
鏡自体を外さずにピンを貫通させ(ミラーケース側から引っ張り)つつEリングで固定する作業は非常に困難です。
ウィンカーユニットの交換であれば、ミラープレートを外す必要はないと思います。
たてしっぼさんとivdの認識の相違があるかもしれないので、念のため。
「ウインカーの前にミラーを外すようですがミラーはどうやって外したのでしょうか。」
上記文は、車体からウィンカー一体型バックミラーユニットを外すことを指しているでしょうか?
それとも、一体型バックミラーユニットを分解し、ミラー部を外すことを指しているでしょうか。
前者であれば、バックミラーユニットが取り付けられているアッパーカウルステーの裏側のボルト1本を外し、
バックミラーユニットを引っこ抜くだけになります。(ウィンカーのハーネスに注意)
後者であれば、文章では分かりづらいかもしれませんが、冒頭の通りになります。