• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

群馬のスギちゃんのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

久しぶりの赤城山朝練♪+α

久しぶりの日曜休み、本日は午後から彼岸のお参りに行く予定なので、午前中のみ自由時間と言う事で朝5時起きしてドライブして来ました。

朝練と言えば榛名山なのですが、時間も限られているので今回は赤城山にしました。

近くのコンビニで(カプチーノが無い為)カフェオレを買い、5時30分にドライブスタート!

赤城山に行く道はいつも同じ、少し走って通り過ぎてから気が付いた!前回も気になった場所に。

直ぐ戻って確認しました。コチラ↓


田舎の整備工場にある2台のカプチ。
シルバーのはノーマル(部品取り用?)っぽい。
赤いのは、エアロもシートも変えて結構イジってある。

しかし、車検シールを見ると24年で切れている。
もう6年もここに置きっぱなしか⁉︎

なんとか整備してくれるオーナーを見つけて、また走り出して欲しいなぁ...(>_<)

さてさて、目的地は赤城山。峠道では無いにしろ交通量の少ない朝の山道ですから、軽快に走ります♪

道中の撮影ポイントを押さえて、帰りに写メ撮りしようとしたのがコチラ↓

馬事公苑の看板前です。ぐんまちゃんかわいい♪

小一時間も走ると目的地に到着。この時、6時30分過ぎで、交通量も増え出して来ました。

6台前を走る車が法定速度で後を引っ張るw

料金所跡を過ぎ、たまらず休憩スペースに入ると10台位の常連さんらしき方々が居ります。S2000、RX-8、ランエボ2台、カプチ2台、写真撮り忘れたので後は判りませんが、ほとんど前回来た時も居た方だと思いますw

馴染みが無いのでお話せず、数分でまた出発しました。

上りは楽にアクセル踏めるのでスグに前車に追いついてしまいます。2回程、待避所で待ち→出発、を繰り返しました。上りきった所にある休憩スペースには誰も居なかったので、久しぶりに湖畔まで行って来ました。


日曜と言う事もあり、コチラも人出が多いようです。
7時を過ぎたので、そろそろ下ります。
上りも下りも、古いスマホにドラレコアプリを入れて撮影していましたが、カメラの角度が悪い&ブレが酷くてお見せ出来る代物では無い為、UPは断念しました。m(_ _)m

さて、下り土地になって時間がまだ早い事に気づいて、前橋まで足を延ばす事に。
これは、何度か行った事のある床屋さんに寄る為♪

しかし、それにしてもまだ時間が早い。

敷島公園でも行くか、あそこならヤツが居るはず!




居た!ミュウツー‼︎




はい、スイマセン。ポケモンGOです(°▽°:)

前日に、倒しながら捕まえられなったのでリベンジですw

私の地元の田舎と違って、プレイヤーは多いはず?と睨んでいたのですが、朝だからか少ないのかな?
それでも15人集まり、時間内に倒せました。ま、10人以上集まれば大体の敵は倒せますからw

問題はここから。

ゲトしたボールの数が少ないが、1球目からエクセレント!

はいはい、そんな簡単に捕まらないのは分かってますよ。

2球目もエクセレント‼︎ もしかして...

はいダメ〜(°▽°:)

3球目は外しまして、4球目はナイス。

ありゃ⁉︎ナイスじゃダメだろ、次行こう次行こうと思っってたら、ゲット〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎


はい♪今日はもういいです♪(o^^o)ヨカッタ

さて、まだ時間が早いけど床屋さん行って待ってよう♪と思って行ったらもう開いてる‼︎

早速、サッパリしました!(^^)

さて、後はゆっくり帰るだけ。途中から、いつもと違う道で帰ります。

本日、ハイドラ起動していたのでフレンドが近づいて来るのが分かりましたが、いつもの道で帰っていたら遭遇は無理だったと思います。

ルートを少し変更して同じ道に出ました。そして、ほんの1〜2分ですがランデブー走行して別れました。

あれ?随分久しぶりでしたよね?やっぱり榛名山行けば良かったなw(^_^;)
Posted at 2018/09/23 13:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

9月の北関東茶会♪

9月の北関東茶会♪今回は雨の予報でしたのでジョイフル本田の駐車場で開催と思い、買い物リストを用意したりしていたのですが...(°▽°:)

それはさておき、朝8時で本日の仕事休みが決まりました。この時間だと榛名朝練は既にお開きの時間。では、お茶会の初めの儀式「朝ツーリング」って言うの?から参加しようと、玉村のセブンイレブンに向かいました。

携帯アプリのナビを起動して調べると目的地まで40分、意外と近いな♪(^^)
ハイドラも合わせて起動してレッツゴー!(←古い?)

伊勢崎市内を抜け、ある所から凄く安全運転のセンチュリーの後ろに着きました。どこのVIPか?と思って覗き込むが、運転しているのは70過ぎのおじぃさんッぽかったな。その先、20数年ぶりに五料橋を渡り目的地に到着。

目的地で集ったのは、カプチは私とまっさかさんの2台。コペンは種類が違う3台。

あ!写メ撮るの忘れたw

つか、ナビとハイドラのW起動でカメラまで使えません。この先のツーリングも、途中で連なって走る所など写メUPしている方がいるので自分も、と思いましたが、着いていくのが最優先だと思い断念。まっさかさんの様に携帯とは別にデジカメ持ってくるべきでした。

次の目的地ガスト館林店に向けて出発。まっさかさんが先頭でコペン3台を挟み私はしんがり。

順調に進むが直ぐにスローダウン。制限速度以下じゃない?あれ?何?とうした?

⁉︎あ⁈

まっさかさんの先にセンチュリーが見える。あのおじぃさんだw
その先の信号で別れたので被害は最小限でしたが、そのセンチュリーは後部座席におばぁさん2人を乗せていました。

その先は約一時間、途中隊列は崩れたりしましたが無事目的地に到着。R354は全線バイパスで片側2車線なので楽に走れましたね♪(^^)

そして初めてのお茶会!
いつも午後の部からの参加でしたので、昨年秋の初参加から10ヶ月目にして初ですw

時間前に到着したので、少し待って集まった12〜3人で店内へ。皆さんとお話しながらのランチ、最高で〜す‼︎

枝豆やみんさんの息子くん、可愛いかった〜♪(^o^)

そして午後の部の会場へ向けて、ミニツーリング。
信号待ちで隊列が崩れ、自分が先頭に⁉︎あれ?道知らないよ⁉︎
ハイドラ起動していて良かった、後を追います。

無事、午後の部の会場に到着!が混んでます。
いつもガラガラだから余計に混んでる感じがするのかな?(笑)

間に一般車も居りますがパシャり!










このお天気なので、いつもより参加台数が少ないのは仕方ない。

そしてここで、枝豆やみんさんから不要になったパーツを無料で差し上げます、と申し出が。
本日の天気もありカプチ乗りは少なかったのですが、パーツはあれよあれよと無くなって行きます。
私も数点頂きました。その部品の取り付けは後ほど整備手帳にUPしますね。

そして本日、気がつけばお開きの時間。そう、途中から「今日は初め(朝)から参加したから最後(解散)まで居よう」と思っていたので、目標達成ですw

来る度に情報収集したり新たな出会いがあったりしますので、まだまだお茶会にはお世話になりますよ〜♪

さて、来月はオープンカフェがあります。
私も参加予定です。(仕事都合によりますがw)

主催のまっさかさんもオープンカフェに参加する都合で、お茶会開催は第2日曜の10月14日に変更になります。参加して頂ける方はお間違えの無い様に‼︎
Posted at 2018/09/03 19:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

酷暑の北関東茶会

酷暑の北関東茶会カプチに乗って9ヶ月、前回の参加は6月の雨振りでしたので真夏の茶会参加は今回が初めてです。

先月のツーリングに行った時に、炎天下のオープン走行で日焼けしてエライ目に会いました。(>_<)

今回は準備万端で行く予定のはずが、まさかの二度寝で慌てて出発したらしっかり忘れましたw

忘れモノに気が付いたのは、会場まであと5分の距離。
ちょっと進路変更してカインズに寄り、タオルとTシャツを購入。

エアコンが調子悪くて(風量少ない+冷気もイマイチ)、USB充電のハンディー扇風機1980円を見て悩みましたが、設置場所やら使用する期間を考え却下しました。

寄り道しても時間前に会場に到着出来ましたが、まだ来場車はマバラ。
でも数分で午前中の茶会参加車達が到着しました。

私はまだ数える程しか参加していませんが、いつもの常連さん達の顔(車)は分かる様になってきました♪

常連さんがいると安心します♪(*^^*)


このブログを書く前に見た まっさかさん の何シテルを見て青くなりました。

東京から来ている まさみっちさん、トラブルで自走出来ないって、マジっスか⁉︎ どうすんのヨ⁈

車も心配ですが、暑さと愛車トラブルのダブルパンチで参ってなければ良いのですが...(ノД`)


さてもう一人、気になった方がいらっしゃいました。
綺麗な白のカプチ、石川ナンバー!

降りて来たのは70代と思われる男性。赤いシャツにはカプチーノオーナーズクラブの文字が、暑さで脱いだら下のTシャツにもスズキの文字が。「控え、控え!このお方をどなたと心得る!」と聞こえてきそうな雰囲気がw

聞けば、このカプチは遊び用でナンバーは石川だけど住まいは川越。もう一台通勤用のカプチを持ってる。石川にもバラして修理中のが一台あると、只ならぬ話が続きましたが、意外と話し易い素敵なおじさまでした。


この茶会に来て色々な車を見たり、皆さんとお話しては勇気づけられます。


マイカプチもまだまだ頑張らねば!


来月もまたよろしくです♪(^^)/
Posted at 2018/08/05 20:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

念願のシナモノが...

念願のシナモノが...本日、仕事終わって家に帰ったら荷物が届いていました♪

仕事も私用も何かと忙しい今日この頃。

今度の休みは子供の部活の車出しで(カプチでは行けないw)、その次の休みは茶会に行く予定でして...(^_^;)

お盆休みは、有って無い様なモンだから当てに出来ませんw

かくなる上は、仕事終わりに「前」「後」日にちを分けて取り付けるか⁉︎

モノが来ちゃうと、早く取り付けたくなっちゃいますよね〜♪(^^)




ま、重要部品なだけに焦らず確実に取り付けは行う予定ですので、ご心配なき様に。(一応その昔、若かりし頃に乗っていたFC3Sのサス交換をしたが事あります。)

みんカラ皆さんの整備手帳をバイブルとして、交換したらそのうちUPしますので、楽しみにしていて下さい♪(^^)
Posted at 2018/07/28 18:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月18日 イイね!

偽サイト注意!

本日お昼休みに、カプチのパーツを探してネット検索していたら、通常価格より5000円も安いお店を発見。

これは見っけモンだとばかりにポチりましたw

商品代金は銀行振り込みで、メールで料金と銀行口座を送りますとの事。

アマゾンやヤフーショップならカード決済で楽なんですが、銀行振り込み久しぶりだなと思い、HP見れば銀行口座くらい載ってるだろ?と思い会社名で再検索。

検索結果を見て唖然!

偽サイト情報がズラリ!

その中に、この会社名もあるw

ありゃ、騙される寸前でした。

その情報の注意書きに、登録情報を悪用される事があるとの事なので、退会は出来なさそうだったので、いま一度ログインして登録情報をデタラメに書き換えて保存しておきました。

一応、商品のキャンセルもメールしておきましたが、連絡来てもスルーするので構いませんがねw


普段は口コミやレビューを見て、お店や商品の判断をしているのですが、今一番欲しい商品でこの激安価格に冷静さを失っていました。

皆さんも、明らかに安いお店は注意しましょう!(笑)
Posted at 2018/07/18 13:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「部品が届きました。色を塗らればならないが、マイカプチのガンメタ色は前オーナーが全塗装した?ので「どのメーカーの何て色か判らない」ので悩み中w」
何シテル?   08/13 13:14
群馬のスギちゃんです。よろしくお願いします。 いい年こいたオッサンが平成29年秋、カプチーノなんて買っちゃいました(苦笑)。話せば長くなるので話しませんが(爆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

OC2018参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 06:45:19
ブリーザタンク&リザーバタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 17:02:56
追記アリ!今どきの中華タイヤの感想あれこれ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 19:17:07

お友達

メーカー車種問わず、車好きな方、よろしくお願いします!
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム まっさかまっさか
Masu0Masu0 枝豆やみん枝豆やみん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノ、平成29年11月9日に納車されました!
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
子供が小さい頃は家族所有の車はミニバン率高いでしょ?付き合いのあるダイハツディーラーから ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
免許取得して始め所有した車。確か型式HBSN2だっかな?12Aターボ(MT)の2ドアHT ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
元々はこの車が欲しくて見に行った中古車ディーラーで、高くて買える訳ないセブンの脇に同じロ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.