• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

寒くなりましたね🍂

こんばんは(^O^)/

何だか急に寒くなってきましたが、皆様体調は崩されていませんか?
私は特に変わりはなく・・・

高血圧に関しては、少し改善傾向となりましたε-(´∀`*)ホッ
投薬による治療は避けたいので、胡麻麦茶やらカカオ95%とか86%のチョコとか
食べて💦
あとはタブレットとか・・・





あと大きいのは、月曜日から木曜日まで禁酒していました!!!

禁断症状が出るかと思いきや、意外と普通でして💦
アル中にはまだなっていないようです(*´▽`*)

しかし今週もトラブルがあり規則正しい生活とはなりませんでしたが、
トラブルが解決して週末を迎えられてホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

今日は美味しいジェラート屋さんがあるとの情報を聞いていたので
食べに行ってみました。



しかし・・・



・・・



寒い!

昼前でも写真は10℃ですが、9℃で推移していました💦





その前に、住友林業さんの「フォレスターハウス」に寄ってみました。
以前にもブログに上げていますので施設は割愛して(´・ω`・)エッ?





外壁改修中・・・





ここからはダイジェストで📷
因みにここ数か月の写真はすべてスマホです。
ミラーレスを持ち歩いていましたが、データの転送とか面倒で💦
Wi-Fiで飛ばせるのですが、スマホだと直ぐに同期出来るので楽ですよね。
今更ですが、ポートレートモードやパノラマモードを初めて使ってみたり(´∀`*)ポッ























駐車場でハスラーと紅葉🍂





そうそう、色付き始めましたね!








ジェラート屋さんへ向かいます🚗
しかし時間帯通行止め・・・

結果として10分程度の通行止めで済みましたε-(´∀`*)ホッ


別子ダムを過ぎて・・・





着きました!

ジェラテリアGhiro(じーろ)さんです。





見た目民家💦





しかし、店内は・・・








栗のシングルにしました。
ミルク味をサービスして貰って(´∀`*)ポッ

お味ですが、素材の良さが引き立った優しいお味で美味しかったです。





梨のケーキやコーヒーまでご馳走になって💦





店主と色々とお話しさせて頂きましたが、卵をはじめチョコレート等も手作り
で、栗も近くで採れたものだとか。
地産地消を徹底されているお店です。
自助共助で成り立っていることに感銘を受けました( ´ ▽ ` )ノ

別子銅山で有名になった別子地区ですが、山中にありアクセスも決して
良くなく、不便ですが地域の皆様は町おこしで躍起になっている
ようですし、町おこし協力隊の方も活躍されているようです。


今回、ご夫妻とお話しできて何か分かりませんが、頑張らないと
いけないなと思えました!

会社の組織の小さな枠に捕らわれていて、何か価値観のズレが生じている
事にも気付きませんでしたが、誰かのためになる事に価値観を
見出せた気がします。
と言うか、気付いていたけれど気付かないふりをしていましたね・・・
そうでなければ自治会役員という、ボランティアを何年間もしていないですよね・・・


11月8日で今年の営業が終了されるようですので、気になった方は
急いでください!
基本的に土日の営業のみのようですので、注意が必要です。

来週は梨かな???

仕込み中の梨で作ったケーキでした。
美味しかったですよ!


話し込んでいましたが若いカップルが来店されたので退散しました。


さて急がなければ!
何故なら時間帯通行止めが💦





結果、4分超過しましたが、通してくれました。
ありがとうございました_(._.)_


本日は久しぶりに今治に行きましたが、それはまた機会があれば・・・



今回はここまでとなります。
最後までご覧頂きありがとうございました_(._.)_








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/18 16:20:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

夕日を背に
とも ucf31さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2020年10月18日 18:56
こんばんは♪

こちらのジェラート屋さんは、別子の東平の観光地区の…さらに奥地になるんですね。…いつか攻略せねば!!

地域に灯った光を大切にしていかないと、GS不毛地帯やコンビニ難民なんてものが今後ドンドン加速していくのは必至。コロナで「移動」のリスクが思わぬ方向でスポットを浴びちゃいましたが、なんとか安全に気を付けながら、これからもいろんなところを探検していきたいです♪

…来季、行けたらいいなぁ。
コメントへの返答
2020年10月18日 20:00
こんばんは(^O^)/

そうなんです!
こういった店は注目されたい事と注目されたくない事が重複されていると思うのですが、人との触れ合いを大切にされている方が多数ですので、是非とも応援したいですよね!!!

今季は最低でもあと1~2回は行きたいと思います(・∀・)ウン!!

プロフィール

「@Newおだてぶた さん 気を付けて(`・ω・´)ゞ楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   08/17 17:54
taka1221♪です。 御覧頂きありがとうございます。 趣味は洗車とドライブです。 愛車遍歴は、 ・ミラージュ サイボーグ(3ドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのREBOOTを体験してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 20:12:08
アクセルペコペコ やってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:53:19
オールインワンの凄いコーティング剤を試してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 20:29:30

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。 前車の車検が迫ってきていたので、買い替えにあたり様々 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
登録しないつもりでしたが、本来の備忘録としての整備記録をハスラーで登録していたので管理し ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初期型との突然の別れとなり残念ですが、LEAF初期型から後期型に乗り換えました。
日産 リーフ 日産 リーフ
主に妻が乗っています。 2012年1月から所有して現在163,000km走破しています ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation