• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月18日

(T^T)エア漏れですよ(T^T)

エア漏れ発生です(T^T)

フロント右側が数ヶ月前から空気圧の落ちが他のタイヤよりあるなぁとは思っていたんですが、今日正式に発覚しました・・・


いつもお世話になっているガソスタで裏側のリムに石けん水をプシュプシュしてみた所、小さな小さな気泡がたくさん生まれてきました(T^T)


自分無知なもので、リムからのエア漏れとか聞いたことなかったんですが、ネット検索してみると結構よくある事なのかなって感じでした。


しかしこの先どうするか・・・


原因ははっきりとは分かりませんが、リムの変形も無いのでタイヤの経年劣化による密着度の減少かホイール側の経年劣化での汚れ(カス)が挟まっているのではないかということでした。


とりあえず近々行き着けのショップで一度ばらしてエア漏れ防止のシリコンを塗ってもう1度組み直してみるという話にはなっているのですが、これで直るのかなぁ~・・・


最近特にトラブルも無く順調だったのに

なんかテンション激下がり~(>_<)


ほんと次から次へと手間のかかる息子じゃ~(*_*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/18 22:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

帰ってきた
けん坊ちゃんさん

みんカラ定期便6月12日号を頂きま ...
kamasadaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2008年2月19日 8:41
エア漏れ・・
なかなか原因特定が難しいみたいですね・・
これを機会にホイール新しいの逝きますか?
で、今のは置き場所にお困りでしたら
私が引き取りますが・・☆^∇゜)!!
コメントへの返答
2008年2月19日 21:24
はい☆

ではでは代引き10万くらいで送りますので住所とお名前をメールで・・・(笑)

とりあえずリム部からというのが分かっただけでも良かったかなと。

あとは直るか心配っす(*_*)

お会いする時には純正14インチで登場の可能性も(笑)
2008年2月19日 9:12
でも大事に至らなくて良かったですね。
バーストしてからじゃ遅いですから・・・
コメントへの返答
2008年2月19日 21:25
そうなんですよねぇ~

なんかいつも乗せてる家族とかの事を考えるとテンション下がるんですよね~・・・

しかし発覚が早くて良かったという方向に考えます☆

プロフィール

新車購入後約7年経ちます。コツコツと少しでもいいクルマに見えるように頑張っています☆ 目指せ!ラグジーストリーム♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームを新車購入後6年です。 コツコツいじってます☆

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation