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2017年12月07日 イイね!

デリカd5 2wdに4wdのサス交換


ディーラーの担当の方に電話して、2016年式の2wd(cv2w)の自分の車に2017年式の4wd(cv5w)の純正サスペンション一式を取り付けたい旨を伝えると、サービスの方に確認後折り返し連絡を頂きました。

『ざっくりとした工賃は7〜8万との事』、
『ハッキリした金額はもうちょっと調べてみないと分からないとの事』、
『リアのロアアーム15000円×2本が必要との事』、
『最低一泊二日程度かかるとの事』、
でした。



コイルで1インチアップしてる場合、リアのアッパーアームでキャンバー角を調整したりするのはみんカラで読んだ事あるけど、ロアアームってスプリングの受け皿みたいな所ですよね。

2wdと4wdはスプリングの巻の形状だけじゃなくて、幅も違うって事なのかな、、、。

ポン付け出来ると思ってたから、工賃は5万くらいと思ってたんだけど、7〜8万+ロアアーム2本(3万)となると、最初からハートランドの2インチのブロックで上げとけば良かったという思いも出てくる、、、。

それに、コイルスペーサー を取り付ける事もまだ伝えてない。

コイルスペーサー も取り付けるとなると、更に微調整用にあれが必要、これが必要ってなるのかな、、、、。


金額次第では諦めるか、もしくは町の車屋に行ってみるか、、、。

コイルスペーサー だけでも装着させたいな、、、。


余談ですが、近県のデリカd5 の専門の車屋で聞いた話では、2wdに4wdのサスを取付した場合、約15mm車高が上がるとの事でした。

シャフトブーツに関しては、15mmアップ程度なら許容範囲内だと思うとの事でした。


Posted at 2017/12/07 21:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

デリカd5

デリカd5 3人目が生まれ、デリカd5 に買い換えました。
ずっと欲しかった車だから、嬉しくて楽しくてたまらない。

自分が購入した半年後に地元の友達もデリカd5 を購入。
アクティブにさせるデリカd5 のおかげで、家族ぐるみで良く出掛ける様になりました。

Gショックの様にタフで、ガンガン使い倒せるデリカd5 。
本当にアクティブギアだなぁって思います。

私のデリカd5 は2wd、友達のデリカd5 はディーゼル、並ぶと20mm以上に車高が低く感じるのが気になる。

225/70r16のタイヤで少し背伸びさせてますが、新車外しの4wdのサスペンション一式とジャオスのコイルスペーサーは既に手元にあるので、一年点検の時にディーラーで取付て貰おうかと思ってます。


私みたいに、2wdだけど4wdみたいに車高を上げたいと、思っておられる方もおられると思いますから、そこらへんも、報告していければと思ってます。
Posted at 2017/11/23 23:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「デリカd5 2wdに4wdのサス交換 http://cvw.jp/b/2884058/40818802/
何シテル?   12/07 21:25
自由男夢です。よろしくお願いします。
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