初期型S2000からこっそり乗り換え。あらゆる面がピーキーだった初期型と比べ、若干マイルドになったことを確認して購入。 色はインディイエローパールからニューインディーイエローパルになったので、家族も周囲もほぼ気が付かず。 が!会社で一人だけ「色変わったよね、車変えた?」と指摘されびっくり。 次買い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年11月23日
ZE1初代40kWh版からの乗り換えです 60kWh版のe+が出た時に買い替えを考えたものの、先送りしたらオレンジ色が無くなり、その後値上げで手が届かない価格に! よさげな中古があったので購入。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月02日
気が付けば3台目のEVです。ミニキャブ・ミーブに自由に乗れないので、中古ですがついつい購入してしまいました。もはや現行モデルから消えたSCiBバッテリを搭載したMグレードです。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年06月26日
10.5kWh版が終了との情報を得て急いで発注しました。 同じ10.5kWhの中古から新車に代わりました。 そして再び親に奪われました。灯油の買い出しから農作業までこれで十分!
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月26日
フィットハイブリッドから乗り換え。オレンジというよりは茶色…いやウ○コ色だなぁ。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月24日
RX-8のメンテに金がかかるようになったことと、スタジアム観戦に燃費のよい車が欲しくなり乗り換え。 走りの楽しみとかはこの車に求めていなかったので、それらへの感想はないです。燃費は概ね23~5km/リッターだったので大変満足でした。人生初オートクルーズを体験し、快適装備の一つよしてこれなしでは生き ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月23日
そろそろCR-Xも潮時かと思いながら、ディーラーの発表会にて衝動買い。悩んでいたところにセールスからの「どうせ入手に半年かかるので、オーダーしておいてキャンセルすればいいです」の一言につられてオーダー。 まさかの納車日当日に廃車予定のCR-Xが向かう途中でエンコして不動状態に…。レッカー車でディー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月23日
設置した普通充電設備を活かすためミニキャブ・トラックから変えました。中古です。親に奪われました。短距離しか乗らないのでこれで十分!
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月22日
父親購入のZ20系ソアラ、MT好きだったのでこれもソアラなのにMTでした。 その後、CR-Xだけでは不便だろうという理由で私の2ndカーとして押し付けられました。 自分もMT好きなので問題なかったのですが、CR-XでFFの走らせ方が染み着いてしまったため、FRっぽい走りをするのに苦労したことを覚え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月03日
初期型にありがちな荒削りな性格。 2L後期モデル(AP1 130〜200系)と比較してピーキーな挙動で、後期モデルと比較すれば自分には合っていなかった一台。
2018年07月01日
走ることの経済性だけじゃないく、快適さと楽しみも感じられる車
2018年01月27日
乗ってて楽しい車であったのは間違いなし。 視界はともかく、この手の車の割りには後席も広くて人も十分乗れた。
2017年11月27日