今回は大会の告知が遅かったせいか参加台数がいつもより少なめでした
タイムアタッククラスはたったの5台
それなのに自分が走る枠は30台以上という ナゼダ
そしてめっちゃ暑かった
ちょうど1週間ほど前にリアの仕様変更をしました
(ブレーキシューを交換してリアの車高を18ミリほど上げる)
この変更が吉とでるか凶とでるか不安でしたが結果はとても良かったです
フルブレーキした時の挙動も安定しているし、立ち上がりでのオーバーステアも良い感じで軽減されました
練習走行でのベストは1分38.0秒
予選では1分37.7秒
決勝は17番グリッドからのスタート
前には、またまたKCテクニカ号です
横にはやる気満々の味噌小僧が
緊張のスタートも無難にこなし1週目には味噌小僧は自分より3番手後、KCテクニカは2番手先の状態
これなら味噌小僧に負けることは無いだろうと安心していたら。。。
昼過ぎの一番暑い時間帯での決勝となったので1週目から水温、油温が90度越え、吸気温も100度近く上がってしまう過酷な状況
タイヤのグリップも2周目ぐらいからだんだんと落ち始め今日のベストより3秒近く遅いタイム
4週目の最終コーナーでは味噌小僧とテール・トゥー・ノーズ状態(´Д`)
でも目の前にはKCテクニカ号
さぁ、盛り上がってきましたぁ~って思ってたら
。
。
。
。
5週目の第2コーナー出口付近でカプチーノが止まってしまいオフィシャルが危険と判断して赤旗中断
結果はクラス4位、残念ながら表彰台には上がれませんでした。
とりあえず味噌小僧には勝てたので良かったかな( ̄∀ ̄)v
(赤旗出なかったらどうなってた事か。。。)
そして今大会から2時間耐久レースが開催される事になりキャドカーズからも富士耐久に出場している車で参戦
(こんな本気車で来るなよと不満が上がったとか無かったとか)
順調に走って中盤まではブッチギリの1位だったのですが、残り3周ぐらいでタイヤがバースト&リタイヤとまさかの結果で終わってしまいましたとさ。チャンチャン
Posted at 2019/05/30 18:10:44 | |
トラックバック(0) | 日記