• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月02日

クリア15!^^

クリア15!^^ 今回は浅井氏
近畿地方から始めれば地の利があり、城が二つでもサクサクいくと思っていましたが〜ヨミが甘く!^^

朝倉氏とは同盟を組んでいましたが、周囲はすべて敵。
ひとつ城取ったらひとつ取られる始末。
仕方ないので、城の耐久性をアップして守りを固め、史実通りに織田氏と同盟を組み、細川氏や足利氏の旧勢力を撃破。

織田と一緒に三好氏を滅ぼし、同盟が切れた朝倉氏、謙信が寿命をむかえた長尾氏を勢いで撃破。
関東の北条氏は織田氏と押さえたものの東北は南部氏、中国地方は毛利氏に押さえられ動きがとれず〜
二正面作戦を避けて、南部氏と同盟し、毛利氏と対決!

中国地方を押さえて、同盟を解消して織田氏と戦うも信長や有力家臣は寿命をむかえており〜楽勝!

浅井久政→浅井長政→伊達政宗(娘婿)で1633年5月に統一!
約二週間は掛かったかなぁ〜笑
後継者が伊達さんってやはりゲームの世界ですね〜爆

近畿地方から始めると結局、北と南から挟み撃ちにあって不利な気が〜??
やはり九州から京を目指すのが、1番やりやすい気がしますね^^

ブログ一覧 | ゲーム | 暮らし/家族
Posted at 2024/02/02 12:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クリアならず〜2!爆
レガッテムさん

クリアならず〜1!爆
レガッテムさん

クリアならず〜4!爆
レガッテムさん

クリア17!^^
レガッテムさん

クリア19!^^
レガッテムさん

クリアならず〜3!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「信長の野望、そろそろパワーアップキットにしょうかな」
何シテル?   06/05 16:05
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation