• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

クリア18!^^

クリア18!^^ 信長の野望:新生23回目のトライ
前回までクリア17回 クリアならず4回 リタイヤ1回
基本テーマは逆転の日本史

今回は三好氏
今まで他のエリアを押さえ近畿地方に向かうと、大体このエリアにいるのは三好氏か六角氏、だったらここから始めてみようと思いました〜笑

まずは周囲の小勢力を押さえ、波多野氏、赤松氏、浦上氏を撃破。毛利氏と尼子氏と隣接するも攻撃してこないのでそのままに^^
次に四国地方の長曾我部氏を撃破。九州の大友氏が攻撃してきたので同盟。
東に向かって、六角氏、朝倉氏、本願寺を押さえて上杉氏と隣接するも攻撃してこないのでそのままに^^

今川氏を撃破し、東の東北まで占めている北条氏と同盟。すぐ上杉氏を攻撃するも、この時点で城92。数回合戦したら全国の過半数を押さえて終了。

三好長慶→三好実休→三好長治で1607年4月に統一!

やはり最初から近畿地方を占めているのは楽ですね。有力家臣がいるうちに、そして後継者がいれば大分クリアできる確率は上がりそうですが〜私は兵糧を万全にしてから仕掛けているのでどうしても時間が掛かる傾向が!笑
今回は最短4日でクリア。家臣が優秀だとリーダーは楽ですね^^

次は東北から〜!^^

ブログ一覧 | ゲーム | 暮らし/家族
Posted at 2024/03/28 10:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クリアならず〜4!爆
レガッテムさん

クリア17!^^
レガッテムさん

クリア16!^^
レガッテムさん

クリアならず〜3!爆
レガッテムさん

クリア14!^^
レガッテムさん

クリア19!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆GE90仝 賛成です」
何シテル?   03/02 17:59
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation