• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

さよならNB8

車検入れたらまずあちこち交換で20万くらいかかるけどどうする?言われて、まあ20万で次の車買えないからおなしゃす!したけど、調べたら圧縮も抜けてるし中古エンジンも見つからないと言う事で残念ながらドナドナされることに。
買った時からオンボロだったしあんまりいい思い出は無い(笑)けど楽しかったなー
みんからで記録残そうと思ったけどあれこれあり過ぎて残してないが、思い出せる範囲でつらつら書くと、クーラー壊れたり冷却ファン止まったりロワーラジェーターホース破れたり水ポン交換したり、事故ってフロント周り交換したり、オイル漏れ直したりまたクーラー壊れたり燃料ポンプ壊れたりリアガラス落ちたりオルタネーター壊れたり名前忘れたけどヒーターコア?壊れたりまたオルタネーター壊れたりアッパーラジェーターホース破れたりオーディオ壊れたり雨漏り酷くなったり燃費悪くなったり(一発プラグが死んでた模様。圧縮無いのと関係あるかも)ベルト鳴き激しかったりで毎年一ヶ月は修理工に預けてたな。忘れてるのもあるはず。
DIYとしてはETC取り付けたりドラレコつけたり普通のバッテリーつけるためにハーネス切り飛ばしたりトランク適当塗装してみたりでボロがさらにボロなってた。
ケツすべらせたりとか遊ばずに大人しく乗ってたけど、なんか楽しい車だったな。出来るならもっと乗りたかった。
次の車探しに冷やかしで立ち寄った所が引き取ってくれると言う事で旅立った。俺にとってはお宝だが客観的に見てもうゴミだろって状態なのに値段ついてビビった。
そんな(多分)六年間でした。
最後はトリップメーターも液晶が焼けて読めなくなってたけど20万kmちょいくらいかな。
お疲れ様NB!余生があるなら元気にやっていて欲しい!
なお次はRX-8で違う地獄を見る模様
ブログ一覧
Posted at 2023/12/24 15:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フェアレディZ Z32 オルタネ ...
シナノさん

オルタネーター交換
きくしまさん

不調備忘録、5回目。
nadia777さん

夏を快適に!エランにクーラー計画⑦ ...
ducanoriさん

オルタパンク対策
type23さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぶいがんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2023/12/29 ろどすたからのロータリー マツダ好きなの?
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017/12 ドキドキワクワクなろどすた生活はじまるよ 2023/12 ろどすた生活は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation