2023年12月24日
さよならNB8
車検入れたらまずあちこち交換で20万くらいかかるけどどうする?言われて、まあ20万で次の車買えないからおなしゃす!したけど、調べたら圧縮も抜けてるし中古エンジンも見つからないと言う事で残念ながらドナドナされることに。
買った時からオンボロだったしあんまりいい思い出は無い(笑)けど楽しかったなー
みんからで記録残そうと思ったけどあれこれあり過ぎて残してないが、思い出せる範囲でつらつら書くと、クーラー壊れたり冷却ファン止まったりロワーラジェーターホース破れたり水ポン交換したり、事故ってフロント周り交換したり、オイル漏れ直したりまたクーラー壊れたり燃料ポンプ壊れたりリアガラス落ちたりオルタネーター壊れたり名前忘れたけどヒーターコア?壊れたりまたオルタネーター壊れたりアッパーラジェーターホース破れたりオーディオ壊れたり雨漏り酷くなったり燃費悪くなったり(一発プラグが死んでた模様。圧縮無いのと関係あるかも)ベルト鳴き激しかったりで毎年一ヶ月は修理工に預けてたな。忘れてるのもあるはず。
DIYとしてはETC取り付けたりドラレコつけたり普通のバッテリーつけるためにハーネス切り飛ばしたりトランク適当塗装してみたりでボロがさらにボロなってた。
ケツすべらせたりとか遊ばずに大人しく乗ってたけど、なんか楽しい車だったな。出来るならもっと乗りたかった。
次の車探しに冷やかしで立ち寄った所が引き取ってくれると言う事で旅立った。俺にとってはお宝だが客観的に見てもうゴミだろって状態なのに値段ついてビビった。
そんな(多分)六年間でした。
最後はトリップメーターも液晶が焼けて読めなくなってたけど20万kmちょいくらいかな。
お疲れ様NB!余生があるなら元気にやっていて欲しい!
なお次はRX-8で違う地獄を見る模様
ブログ一覧
Posted at
2023/12/24 15:23:18
今、あなたにおすすめ