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みどりのアルデオーの"手利尾酢二号" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2018年9月4日

マフラー交換その3 後記

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この度、
マフラーの位置調節のため
マフラーハンガーも購入……

しかし純正のハンガーでしっくりきてるので、
様子をみる事に……

それと一番後ろのマフラーハンガーは
クロスタイプなので、
購入していなかった……
2
マフラー出口のハンガーは
このタイプが必要になる。
車体側の吊り棒は横向きに出ている……
3
純正だとこんなタイプ
4
外したフロントパイプ
穴は開いてないので、
溶接すればまだ使える。
ここでフロントパイプのお復習。
平成10年(1998)~平成13年(2001)12月の前期は
このO2センサー無しで放熱板有のタイプ。↑
5
平成13年(2001)12月以降の後期は
O2センサー穴有り、放熱板無しの
この画像のタイプになる↑
6
溶接作業……
O2センサーのピッチは9.5という事だったけど、
そこら辺のホームセンターには丁度良いボルトが売っておらず、
購入済みのO2センターを着けようかと思ったけど、
ちょっと勿体無い気がして……
7
錆び錆びになる前に点検し耐熱塗料を塗っておきましょう。f(^_^;
8
落札した商品のスクショ↑
画像とタイトル説明は違う!

この状態で落札したのだけど、
きちんと画像の物が送られてきてるので文句は言えない……

しかしちょっと納得が行かないので
ヤフオクの出品業者さんに
画像とタイトルが違う事を連絡し、
今はO2センサー穴有りと無しで出品されています。

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