• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

やっぱ面白いクルマです(^^)

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ルポ 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ①見た目が可愛い
②6速クロスミッション+1.6ツインカム組み合わせ
③乗っている方が少ない
不満な点 ①交換部品の日本での流通が少ない
②ドアがデカい
③荷室が狭い
④急に壊れる
総評 クルマとしての走りは、最高に楽しいクルマです。メンテナンスを考えると、結構大変ですが、部品さえ手に入れば大丈夫かな?
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
コンパクトで軽並み。大きなお尻も気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
6速クロス+1.6の16Vが結構早く走れ、メチャ楽しいです。
ステアフィールは、パキンと曲がるタイプではなく★4
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
リア廻りが軽いせいか、足回りを強化すると硬く感じる
静粛性は、さすがVWと思う防音対策されていて良いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
何もしないと、以前乗っていたローバーミニより積めない。ちゃんとリアシートを倒してスペース拡張できるので★4
燃費
☆☆☆☆☆ 4
クロスミッションなんでどうしても回転が高いので燃費面は厳しいかな。。でも、楽しく回せるクルマとして、良い方だと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 3
初めてなんで価格は??こんな感じかな?
中古車で購入しましたが、部品一杯付いていて、きれいで最高でした。
その他
故障経験 ①パワステステアリングラック油漏れ
(リビルト品があって助かった)
②ベルトテンショナーベアリング固着で樹脂プーリーが溶けて無くなる(自宅近くで壊れラッキー)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/09 08:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイハツの不正事件に思うこと
福めたぼ@SG9Fさん

ついに…
チピヤクさん

イマドキのMT車がラクすぎてヤバい
固形ワックス命さん

何故キャラバンにしたんか?
ハンニバルスミスさん

思っていたよりスポーティ
Olloy1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおしげです。よろしくお願いします。色々とやっているので、徐々にアップして行きます。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112 1314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブローバイホース(ブリーザーホース)取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 17:29:37
[日産 オーラ e-POWER]日産純正 グローブボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:30:56
CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 18:27:40

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
年齢も考え、安全で走りが楽しく、時代の流れも考えモータベースのクルマを考えると、このクル ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
12/18(日)自身で陸送、納車完了です(^^;) また1つ、楽しいクルマと出会えました ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントも乗ってます。軽はやっぱ便利です。主に奥さんが使用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィも乗ってます。アイサトがないのが唯一不満かな。 2.0DITが出てすぐに購入。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation